アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHK総合( NHK G )で放送しているニュース番組である、NHKニュース にて取り上げられた、岸田さん( キッシー )の話題について、日本国民全員に対して分かりやすくてご理解をいただくような正論な事を言って実現しているのでしょうか。岸田さん( キッシー )は正論な事ばかり言っているのでしょうか。

A 回答 (3件)

いやいや、支離滅裂。


筋が通らないことばかり。

裏金問題に関しては、事実を調査・確認したうえで
適切な説明、処置をする。という。

つまり、まだ事実を確認していないわけだ。
事実を確認していないのに安倍派の責任ある立場の人で政府役職議員を
更迭、人事を改変するという。
これはおかしいでしょ?

事実を確認しなくても疑わしいから更迭、ということになる。

一方で
岸田派にも裏金の存在が明るみに出た。
この総責任者は岸田本人。
事実確認前だという安倍派の更迭がまかり通るなら岸田も更迭されるべき、
つまり辞任すべきであろう。
それが筋っていうもんだろ。

岸田の裏金問題に対する人事とコメントは支離滅裂としか言いようがない。
    • good
    • 0

岸田首相が言ってるのは、「しっかり調査する」「丁寧に説明する」「事実を確認」等ばかりで、実際には何も説明しません。

その繰り返しです。中身がなく、正論でもありません。
裏金問題が自身に飛び火してきたので、早晩退陣するのではないでしょうか。
    • good
    • 1

はっきり言えば、誰が何かを言ったとしてもすべての国民が納得することはあり得ません。



なぜなら人によって主義主張、思想が違うからです。

それこそ共産主義や無政府主義の人間からすれば、安倍さんだろうが岸田さんだろうが、自分の主義に反する人間の言葉なんて理解する聞がなく、ただ「ゴメンナサイ辞めます」という言葉以外は耳を貸しません。

養老孟司の「バカの壁」をご一読ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A