プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男です。
あまり同性と仲良くしようと思えません。
親友レベルで仲良い男友達は数人いますが、それ以外の友達からは誘われなければ遊ぼうと思いません。そして遊んでもそこまで楽しくないことが多いです。

それに比べて異性と遊ぶのは好きで、そこまで仲良くなくてもたくさん遊びたいと思いますし、どんどん仲良い女友達を増やしたいと思います。
異常でしょうか?

また、現在付き合っている彼女がいるため、女友達と遊んだりメッセージのやり取りをしたりすることはあまりないです。そうするべきだと思っていて、理性で抑えている状態です。
しかし、そのせいか活力が湧きません。同性とそんな遊びたくないかつ、女子と遊びたいのに我慢をしているからだと思います。
私は特定の彼女を作ることに向いていないのでしょうか?彼女は好きです。だからこそ我慢しています。
ちなみに父が浮気して離婚しています。その反動があってか、私は将来的に幸せな家庭を築き、良い父になりたいという思いが強いです。

共感、アドバイス、叱咤 何でも構いませんのでコメントお待ちしております。

A 回答 (5件)

彼女と遊んだら良いかと思います。

理性で我慢できるなら、彼女を作る事に不向きだとは思いません。

男も女も多少は異性と遊びたいという気持ちを理性で抑えながら交際相手や結婚相手と生活していると思います。

それが抑えられなくなる様なら
彼女が嫌がるなら
別れましょう!
    • 0

相性や気質の問題だと思います。

きっとあなたは男気質より女気質よりなので、女性との波長が合うんだと思います。
異性だからと全員に好意が向くのではなく、友達で良いんですよね?

私は理由はわからないのですが、小さい頃から気付いたら仲が良いのが男子で、どうも女子の遊びや連む行為などが合わず、そんな事からいじめもありました。

今は20代ですが、今でも男性といる方が波長が合い楽しいし楽です。
だからと言って好意はないんです。
同性の親友もいますけど、気を使う部分はありますね。

あなたもこんな感じではないでしょうか。

>私は特定の彼女を作ることに向いていないのでしょうか?

はい、向いてないと思います。

私も恋愛をしたいし彼も欲しいなと、いざ彼を作ると制限をくらった感じで、彼がいるのに異性と2人で会っちゃダメだよね、と自分らしさがなくなり違和感を覚えます。
私の勝手な分析なんですけど、そこまで好きじゃないから、異性と自由に会えないのを我慢と感じるんだろうなと私は思いました。
本当にこの人と結婚しても良いと思える人なら、その人に尽くす事は出来る要素はあるんだと思います。

なのであなたも今の彼女を好き、確かに好きだけど我慢をしなきゃ好きになれないとも言えるので、そこまでの好きな人ではないんだと思うので、今は自由に異性の友達と遊び、この人なら全てを捧げられると思える人に出会えるまでは楽しんで良いんだと思います。

私は異性を友達と思う方が強いため、惚れにくいので、なかなかこの人と思える人が現れないのですが、まだ異性とは遊びたいので楽しんでおこうって感じです。

あなたも今を楽しんで下さい。
    • 0

父親と同じ血をもらっているので 結婚して貴方のような子供をもうけて浮気して離婚していきます

親の生きたようにしか生きられないのです。
お父さんも結婚した時はよき父親暖かい家庭を作ろうと思っていたと思います。でも女が好きだから嫁に追い出されて出ていくしかなかった
女好きの性癖を断ち切るのは無理です
母親と似た感じの女性と結婚します。初めに女の子を産んでもらってください。その子を貴方の理想の女の子に育てると 
15歳ぐらいまでは浮気癖は収まるかもしれません
    • 0

彼女さんのお友達に混ぜてもらったらいいのでは?

• 0

そうゆう人は多いと思います。

異性は優しいですし。
でも下心が絶対ないと言い切れますか?
周りから見ても不誠実に見えます。
だから、我慢してる人多いと思いますよ。
    • 0