プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文になりますm(_ _)m

マッチングアプリで知り合った女性に3回目のデートで振られました。
『今はまだ私の気持ちが追いつかず、お付き合い以上の関係になることは考えられない、今後のことは分からないけど◯◯くんとは友達みたいな関係で今後も仲良くできたら嬉しい。ただ、他にいい人ができた時はその人を大切にしてね』と言われました。

帰ってからのお礼LINEでは、
『きちんと気持ちを聞かせてくれてありがとう。今後も仲良くできれば嬉しいな』
と送ったところ、
『嫌われても仕方がないと思っていたのに、真剣に受け止めて聞いてくれてありがとう。◯◯くんはとても優しくて、一緒にいると楽しいからこれからも仲良くしてもらえるなら、本当に嬉しいです』ときました。

これは友達のように接することで今後進展する可能性はあるとみていいのでしょうか?

振られた帰りに今までの恋愛事情を聞いたら、人を好きになることがあまりなく、長い期間彼氏もいない。このままではいけないと思って友達に言わたこともあってアプリを始めてみたけど、結婚や恋愛に対する気持ちが湧いてこない。ということでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

とても丁寧な言い方になっていて、人の気持ちが想像できる女性のようで、きっと会ったときの印象も良い方なのでしょう。



しかし、言い方は優しく内容は温かいですが、あなたのことを恋愛相手としては見られないし、恋愛関係を期待されたお付き合いには応じられないとご自分の気持を遠回しに、あなたに伝えています

だけど、それは異性として意識したときの話で、人間的には普通にあなたを好いていると思います。友達としてならOK、と嫌いな人には社交辞令でも言わないもの。何も言わないでフェイドアウトされる。あなたにはそういう心無いことしたくなかった。

文面の優しさをその通りに受け取りませんように。<他にいい人ができたときにその人を大切にしてね その言葉に女性の本心が語られています。あなたの関心が早く違う女性に移ってくれたらもっと気が楽になるわという言外の意味を感じてね

失礼ですが、あなたはまだ恋愛においては発展途上の方のように感じられました。(失礼)

だって、そのラインが「今後の進展を期待しないでほしい」というとても丁寧なお断りのラインなのに、あなたは今後の接し方で「進展」もありかもしれない、と薄っすらとでも期待している風だもの

それはないと思います。同じ女だからわかるけど、女性はあなたを傷つけたくなくて小さなウソをついています。本当に結婚や恋愛に対する気持ちが湧いてこない人は、わざわざマッチングアプリに登録しません。いくら友達に勧められても。

あなたには不愉快な言い方になるけど、あなたに対してそういう、気持ちになれないことが自分でわかったから、異性を意識した今後の会うお約束は勘弁してちょうだい、ごめんネと一生懸命あなたにお伝えしています。

進展を期待されると女性は負担を感じて、あなたについて「こんなに丁寧に書いたのに女性の気持を理解しない人だな(恋愛においての読解力が残念な人)と思うことでしょう。

他の人を好きになっても私は嫉妬しません、新しい人とのお付き合いを楽しんでほしい,

短くまとめると、そういうことだと解釈できそうですが……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/27 15:45

恋人は探すものじゃないし…


知らぬ間に好きになるものやし… 貴方も彼女の顔がタイプなだけ。他にもいるやろ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、顔がタイプだけで好きになったわけではありません。
初対面では人見知りの自分が自然体で話すことができて、一緒にいてすごく楽しくて、優しくて穏やかで恥ずかしがり屋だけど、きちんと自分の気持ちを伝えてくれる誠実な女性です。
言い方はあれですが、そういうふうに言われるのはいい気がしないです。

お礼日時:2023/02/27 11:20

彼女に結婚や恋愛に対する気持ちを湧かす事が出来なかったと言う事です。

彼女は、そうした気持ちが湧く男性を求め続けるのでしょう。男も女も多数の出会いをして見て、互いに相思相愛になれる相手を見つけるしか無いのです、めげずに次の出会いに期待しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/27 11:13

恋愛で男は蜂の立場です。


一つの花にずっとこだわらず
たくさんの花に目を向けましょう。

ダメで元々、年に3人はランチとか誘いましょう、
女は花で、待っていることを理解しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/27 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!