dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は25歳です。三年半付き合っていた彼に、
「好きな子ができた、ずっと気づかないフリを
してきたけど実はこないだ2人で会って、決定的に確信した。この子と付き合いたいと思った。今思うと、三ヶ月くらい前からずっと好きだったと思う」

と、普通にファミレスで楽しく笑いながら話してる
合間に言われました。
その直前までデートしたり、メールも普通にしてました。

私と過ごしてきた三年間は人生を左右させることがお互いの中でたくさんありました。
私の家族にも会って、仲良くしてました。

就職活動が大変でしたが、おまえのおかげでここまで
これた、とも言われました。
これは、別れ際でも泣きながら同じ事を言われました。

本当に信じていた人です。結婚の話をしたこともあったし、3ヶ月間の間に赤ちゃんができても、責任とるよ、とも言ってました。

職場の新人の年下の女の子が好きになったそうです。
彼女も彼がいるらしく、これからつきあうかどうかは
わからないと言ってました。

大変な思いをした就活の結果がこれで、ショックです。3年が3ヶ月に負けてしまいました。

食べ物がのどを通らず3日が過ぎました。
何回もメールして電話もしちゃいました、
別人のように返事がありませんでした。
もっと面と向かって私を納得させてほしかったです。

どこかで彼が戻ってきてほしいと思うのと、
私の思いをまるきり無視されたことが悔しくてなりません。


ショックでショックで泣きまくりました。
この先、どうしていいのか解りません・・・。

彼が忘れられません・・・。

A 回答 (20件中11~20件)

こんにちは。

お辛い経験をされましたね。

私も3年付き合った彼に「気になる人ができた」と振られた事があります。
私もその時はショックで死にたい位でした。
その後、合コン等に行ったりもしましたが、辛くなるだけで・・・。
でも、以前から友人だった男性に相談している内に、その友人と付き合い始め、今年7月に結婚しました(笑)。

私も辛くて彼に連絡したりしてしまいました。
でも、落ち着いて考えてみると「きっと私とは縁のない人だったんだなあ」と思いました。私達も結婚の話が出ていたし(いつか結婚しようね、とか)、結婚するものだと思っていたので本当にショックでした。
No.10の方も仰っているように、今振り返るとその彼と結婚していなくて良かった、と思います。

今から質問者様も、何らかの出会いが来ると思います。
異性を問わず色んな出会いを大切にする事で、また新しい自分に出会えたり、何気ない発見をしたりすることも出来ます。それは前の彼と付き合っていては出来なかった事も多くあると思います。

今は本当にお辛いでしょうが、時間が解決してくれると思います。辛いときには思いきり泣けばいいんです。
ゆっくり前に進めるといいですね。
焦らず、ゆっくり進んでくださいね。

私も、ちなみに、ですが、振られた彼から復縁を迫られ、一時はやり直しましたが、私がダメで結局今度は私が振りました(笑)。
もう彼が居なくてもいい世界が出来あがっていて、彼と復縁しても新しい世界がないと気がついたからです。
彼は相変わらず想ってくれているようですが、でも私は今の旦那様と幸せに暮らしています。

忘れられない、と思っていてもいつか風化していくものです。今は思いきり泣いて、すっきりしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ほんとに皆様のお言葉に助けられます。
すごく勇気が出るお言葉でした。

こんなひどいつらい目にあった私ですが、
まだ好きみたいです。まだ、1週間もたっていないので・・。
でも、早く忘れろ、とかそういう風に自分を
責めるのはやめました。

これから徐々に前に進んでいける自分を
信じています。私は正直、自分大好きです。
今の自分を、よくやった、と私はがんばった、と
思って行きたいです。

お礼日時:2005/08/16 09:36

私も大学時代からずっと付き合っていて、結婚の話までしていた彼に、就職したら職場に好きな人が出来たと振られた経験があります。



24歳の時です。

4年ほど付き合っていて、かつ職場のその彼女と最後の方は二股を掛けられていました。
今年彼はその彼女とデキちゃった婚をしました。

質問者様!!今は辛くて辛くて、堪らないと思います。良~く分かります。時間が解決しれくれるのを待つしかないかもしれません。

ですが、これだけは確信を持って言えます!!
もっっと素敵な人が、素敵な未来が待っています。これは気休めなんかじゃありません。

実際、私はその時は生きているのが辛いくらい凹んでいましたが、今振り返るとその彼とそのまま何事もなく結婚しなくて本当に良かったと心から思っています。

彼と結婚して家庭に入っていたら経験できなかった色んな事、キャリアアップ、知り合った人々、そして今の大好きな彼。
今の彼は、間違いなく今までの人生で出会った中で最高の人です。

人間って何かを失うと、もっと大きなモノが手に入るようになっているんですって。

しばらくはお辛いと思いますが、どうぞ前向きに頑張ってくださいね。

ちなみに、そのデキちゃった婚をした昔の彼は「お前の方が良かった」だなんて情けない愚痴を言いながら諦めモードで結婚していきました(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。出来ちゃった婚、、、
つらいです!!!!!

私も今まで以上に素敵な人に出会えることを
信じて生きて行きたいです。

何かを失うと、大きなモノが手に入る・・。
すごく元気付けられました。
私には小さい頃からの夢があり、
その夢をつかむ為に別れる以前より
がむしゃらになって夢を追いかけることにしました。

いつか別れなきゃよかった、と見返してやりたいです。

お礼日時:2005/08/16 09:43

読んでみて、えー?つらすぎる・・と思いました。


3年半も付き合ってきたから、なかなか忘れることは、できないと思います。

私は23歳で、結婚して子供生んで、25歳で旦那に好きな人(浮気、本気)ができ、離婚迫られ、2年間別居して、27歳の時、離婚成立して、新たに仕事を始め、がんばっていた時、今の夫に知り合いました。(29歳の時再婚、夫は初婚)  
私の話しになってしまい、すみません・・
ただ、25歳で同じ年齢の時、つらいことを経験されて、私もその時ものすごくつらく、立ち直れるとは思っていなかったのですが、バツ一子持ちの私でもいい出会いがあったので、大丈夫、ぜったい何年か先に、いい人に出会うと思います。
がんばって乗り越えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

すごい経験をされてきたんですね。
私もこの経験を乗り越えて行きたいです。

いまはほんとにつらいですが・・。

お礼日時:2005/08/16 01:03

私も経験あります!数年前、結婚しようとまでいわれ


ずっと信じていた人の浮気が発覚し、
「今はもう一人の子のほう
が好きだ。ずっと君とは
別れようと思ってたけど言い出せなかった」
といわれ、破局したことがあります。

君のことはあまり心配にならないけど
もう一人の子のことは守ってあげなきゃって
思う、と・・。頭を何かで殴られたくらい
ショックで、どこをどうやって帰宅したか
覚えていません。涙で顔はぐちゃぐちゃ。
死のうかと思ったくらい気がおかしくなりました。

それから気が狂ったみたいに暗い気持ちで、
毎日泣いていました。
いろんな男性とも出会いましたが
どの人も信用できませんでした。

今付き合っている人もいますが、
やっぱり、また裏切られるのではないかと
いう気がして、心から信頼できません。
私は精神病なのかもしれないと思うほどです。
どうしたらまた人を信じられるように
なるのかわかりません。
苦しいです。


けど、人を傷つけた人間はきっと
どこかで痛い目にあいますよ!!
あなたが仕返ししなくても、人生どこかで
帳尻があうものです。

私もきっと今度こそは幸せをつかめると
信じようと頑張っています。

今の彼はきっと違うと信じています。

人を傷つけるより、傷つけられたほうが
ましですよ。傷つけた相手はもっと
いつかつらい目にあいます。

つらいことは続かない。お互い
頑張りましょう!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。涙が出てきました。
私もどうやってこれから生きて行ったらいいのか
わからなくなり、頭がおかしくなりそうでした。

今もあまりのどを食べものが通らないです。
そのせいか、食事の時、手が何故か痙攣をおこすのです。
つらい。こんなに誰かの事で泣いたのは生まれて初めてでした。
次は絶対幸せになります!むき~~~!!!

お礼日時:2005/08/16 00:49

あぁ・・お辛いですよね。



あの、ごめんなさい、通りすがりの女性なのですが
25歳 も 付き合っていた期間も 別れた経緯も
あまりにも自分の時とそっくりだったので
思わず 書き込みしてしまいました。。。
実は もう 10ん年も昔のことなのに 
涙出てきちゃいました。

元気出してくださいね って言っても 
元気出てこないでしょうけど
ご自分をいたわってあげてくださいね。

あなたは 真剣に人を好きになった、
真剣に愛する力があるんだもん、偉い!  

この後 どういう展開になるのか今まだわからないけど
すばらしいことが待っていますよ、きっと。。。

 
・・その昔の 自分の場合は
たくさんたくさん泣いたら 
”辛い、哀しい、悔しい、もーやだやだ、えーい! 
 見てなさい、必ず幸せになってやるぅ!”
と 立ち上がれる時が来ました、

そしたら 
これまでお付き合いした男性とは全然違う方が
すっと 現れまして
(元カレと以前デートした場所に皮肉なことに
 また行ったりもしたけど、
 でもリアクションが全く違った)

その後も 
あぁやっぱりダメかも 
ということも何度もあったのですが
その度に でもでも 必ずシアワセになってやるー!
との思いがあって

・・今はとっても幸せな おばさんです。
ダンナも出会った当初、結婚した当初よりも
ずっとステキな夫に成長してくれました。
私にはうちのダンナがベスト!
今は あの時振られて良かった と思います、本当に。


で、
実は その元カレは その後 結婚したのですが
後にまた別の年下の女性と浮気しまして
(こちらに噂が流れてくるほど周りに知れてしまい)
同窓会だったかで 話す機会があったので
(もう なんだか すっかり しょぼくれちゃって。
 どうして この人にあんなに夢中になったんでしょう?)
”はぁ 結局 アナタは ”若い女性”が
 好きなだけなのね?!”
と言ってやりましたが
そう言うなよ、と 言いつつ困った顔しておりました。
でも そうですよね・笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、こんなに沢山の方たちの
ご回答をいただけて本当に嬉しいです。

嬉しくて、涙が止まりませんでした。
ant10様、強い方ですね、本当に見習いたいです。

今は気持ちの整理がついていませんが、
私は、自分を信じます。
自分だけは自分を絶対裏切らないと思いました。

ant10様のおっしゃる通り、いつか、振られて
よかったと思える日が来てほしいです!

お礼日時:2005/08/16 00:00

質問読ませていただきました。

回答にならないかも知れませんが、経験を書かせていただきます。

私は、現在22歳・女性ですが、過去に3年8か月ほど付き合っていた彼氏と同じような経験をして別れた経験があります。当時、お互い違う大学に通う学生だったのですが、元彼が同じ学科の女の子を気にし出して、その子も元彼の事が気になっていたようで・・・結局相談した上で別れました。私も当時は彼に夢中でいつかは結婚したいとも思っていたので、別れるなんて考えられなかったし、元彼の告白を受けて正直とてもショックでした。質問者様の辛さもわかります。
 
私は、その時期元彼に一途過ぎたようで、元彼の勧めで『他の男も見てみな☆』(男友達を作れというような事)と言われていました。当時始めたバイト先で今の彼と出会いました。結局それが元彼を忘れられたきっかけです。

今になって思うのは、やはり自分にも至らない点がたくさんあったんだなという事です。時間が経てば気付く事ってたくさんあると思います。今はその時の経験を活かして今の彼との生活に役立てて、だいぶ広い心を持って接する事ができるようになりました。今思えばお互いのために良かったんだろーなと・・・

質問者さまの場合は、まだすぐにどうこうできることではないかも知れませんが、一つ言える事は、人生無駄な事など一つもないという事です。今は失望感でいっぱいかも知れませんが、彼もきっとたくさん悩んだ上で打ち明けたのだと思います。世の中には、そういう時平気で二股をかける人もいます。そんな人に比べたら、質問者様の彼氏さんは、質問者様を大切に思ってたからこそ、正直に話してくれたんですよ。

頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです、友達に話すと、
二股かける人もいるんだし・・といわれます。

だけど、本当に失望感とゆうか、信じていたのに、、
とゆう思いがいっぱいです。

本当に辛かったです。
これからがんばります。

お礼日時:2005/08/16 00:12

あなたのようないい女を振るバカな男は忘れましょう。


結局自分の都合だけを考える男だったということです。

責任とるなんて口先だけだったということですよね。男は本当にやりたい時はなんとでもいう生き物です。

信じていた人に裏切られるのはショックだよね。
できるだけ早く忘れてください。

今はまだ何も手につかないでしょう。
時が解決してくれますように。

彼からのメールも電話も、決してあなたを納得はさせてくれないでしょう。

忘れるしかないです、つらいですが。

この回答への補足

彼は、別れ際、早くこの場から立ち去りたそうでした。
おまえはいい女だから幸せになれ、みたいな事を
涙ぐまれながら言われたのですが、
その時はパニックで何も言えなくて、後で考えてみたら、いい人ぶって何いってんの?と思えてきました。

本当に信じていた人だったので、ショックです。

その後どうしても、先ほどの別れ方に納得できなくて電話したのですが、出てもらえません。

後からメールが一通着まして、
もう連絡はとりません。それがおれの最後の心からの愛情です。

というのがきました。ますます腹が立ってしまいました。自分からこれは愛情、だなんて。。。
よく言えるなと。そして悲しかったです。

今考えると、もう彼女と付き合ってる状況なのか、
と思いました。

別れた後、別人のようになった彼が信じられなくて、
どうして?という思いがいっぱいです。

補足日時:2005/08/16 00:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

時が解決・・・やはりそうなんですね。

本当に優しくて、直前まで仲良かったのに、
まさか・・といった感じです。

地元の駅のファミレスで言われたので、通るたびに
思い出します。毎日通るところです。
こんな場所で別れを切り出すな~~!
です。

お礼日時:2005/08/16 00:44

きつい事を言う様かもしれませんが、彼はまだ家庭に落ち着く気がないのでは?


子供はどうなりましたか?あなたは子供がすきですか?
子供を産むことはお勧めしませんが・・私自身シングルマザーです。彼には家庭があり別れるからとの事で産む決心をしましたが産んでからは知らん顔で結果的に色々利用されただけで妊娠中も今も何もしてくれてません。私自身、家庭に事情があり実家に帰れないので友達が色々助けてくれたおかげで今の自分があります。子供は好きなので産んだ事を後悔はしていませんがローンと働きたくても子供を預ける事の出来ない状況とかに苦悩しつつ色んな人に助けられながら日々申し訳ないと言う気持ちと戦っています。
貴方の状況はどうですか?第三者の立場に立って自分の状況をよく考えて見て下さい。本当に貴方自身にとって今の彼は必要ですか?幸せな家庭を作っていける相手ですか?貴方と同じ状況の大切な友達が居たら貴方なら何といいますか?

この回答への補足

ありがとうございます。
赤ちゃんの件は、彼が彼女を気になり始めてる3ヶ月間の間に、「赤ちゃん、できても責任とる」といわれてたのです。

私は子供は授かりませんでした。

赤ちゃんの件とは、関係ないかもしれないのですが、多分その時期の彼は、好きかも知れない彼女を
必死で自分で気づかないようにして私に気持ちを向けようとしてたのかもしれません・・。

わからないんですけどね・・・・。

補足日時:2005/08/16 00:13
    • good
    • 0

頑張ってください!



人って追われると引いてしまう生き物なので、今までしてた連絡をぷっつり切ってみて、彼に「アレ?」って思わせてしまいましょう。

そしてあなたの大切さに気がつくかもしれないです。

今はあなたが感情的になってしまってきっと彼にウザがられてしまうと思うので、ちょっと突き放しておいて、彼から連絡がきた時に「今更何?」くらいの気持ちでいましょうよ!

なかなか難しいことだとは思いますが、時間が状況を変えてくれると思いますし、あなたの気持ちも落ち着くはずです。

落ちついてみましょう。頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

「アレ?」と、思わせられればいいのですが…
もう彼は、彼女に夢中なんだと思うたびに、
また悲しくなります。私は一人だというのに。。。

みなさん励ましてくださってるのに、
こんな後ろ向き発言ばかりして本当にごめんなさい・・。

先週の土曜日の夕方の出来事でした。
その一週間前はデートして、Hまでして…。
(しかもゴム無し)
…下品でごめんなさい。

ホントに、beautypink25様の言うとおり、
突き放します。もう戻ってはこないだろうけど…。(ああ未練タラタラ…。辛い思いしたのに…)

お礼日時:2005/08/16 00:58

hemnpasさん、


本当に悲しいですね。でも落ち着いて聞いて下さいね。
(まだ無理かも知れないけれど・・・)

きっとあなたの彼は、就職活動で自信が付いたんでしょうね、
hemnpasさんの力あって・・・。
今ちょっぴり自信が付いちゃったんだと思うのさ、彼は。
「オレ、頑張ったじゃん!オレ、やれるじゃん!」みたいな・・・。
それで、新しい自分になった気になってしまって
他の子に目がいってしまったんだと思うんです。

あなたの3年が3ヶ月に負けたわけではないんです。

もう、この彼をほっといた方がいいです。
今hemnpasさんが何をしても
『面倒臭い』と思われるだけです。本当にショックですけど・・・。
とにかくほっておきましょう。
連絡もとってはいけません。
・・・すると・・・
可能性として、彼の方からhemnpasさんに
連絡が来ると思います。心配になって・・・。

同じ様な経験があるので書かせてもらいました。
辛い経験ですよね。
何度でもアドバイスしますので、何かあったら
聞いてください!経験者が教えてくれますよ!
とにかく落ち着いて!!hemnpasさん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただいてありがとうございます。

彼は就職して2年目でした。それまでは、
周りに若い女の子はいないような職場でした。

そして今年入ってきて…
彼はその子が入ってきた頃、
「他の人となじめなくてかわいそう」
といってたので、私はまさか気がうつっていくとは思わずに「じゃあ励ましてあげて、色んなこと教えてあげたら?」
と言ってたんです…まさか好きになるとは想像もしてませんでした。こんなにあっさりと…。

彼女と歩く姿を想像すると辛いです。
so5671様、暖かいお言葉、本当にありがとうございます。少し気が楽になりました。

お礼日時:2005/08/16 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています