dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

嫉妬させたくて言ったのにこんな反応をされたら?

彼女を嫉妬させたくて、「○○さんって可愛いね。彼氏いるのかな?いたらショックだな」
と言ったのに、
「誰が見ても私より○○さんの方が可愛いもんね。いいと思うよ。彼氏がいようと、頑張ってみたら?
別に結婚してるわけじゃないし。応援するよ。」
と彼女に言われたら、彼女、強がってるなあと思いますか?

状況は、付き合って3ヶ月未満、年の差カップル(男性が年上)です。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (9件)

嫉妬させたいとか、させようと思ってる時点で大概の場合


恋愛における力関係は相手が上の場合が多いと思いますし
そういった心情は相手に見抜かれてる場合も多いと思います
正直ウザイと思われる可能性が高いと思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとございます。
私は彼女側の立場で、

「誰が見ても私より○○さんの方が可愛いもんね。いいと思うよ。彼氏がいようと、頑張ってみたら?
別に結婚してるわけじゃないし。応援するよ。」

というのを彼に言った立場です。
なんでそんなことを言うのかと聞いたら、嫉妬させたいからと言ってました。
40も過ぎて、幼すぎますよね。
別れようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/12 15:39

No.1・3で回答したものです。



質問者さんを男性とおもって、「こいつバカじゃないの」と思っているのではないでしょうか。
と、回答しました、No.1の補足でなんかおかしいなと思いつつこの質問者は空気が読めないのかと思いました。

改めて、あなたが女性であれば
その男性は相当の「馬鹿男」だと思います、どんなお付き合いをされているのかもわからず
文面からの印象ですから、失礼があったらお許しください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼の年齢からすると、やることがちょっと幼すぎますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/13 04:59

強がっているというよりも、呆れている感が強いと思います。



私が彼女さんならその場で別れます。
もしくは他所に彼氏を作った後で別れを切り出します。
「何で?」って聞かれたら
「○○ちゃんに頑張ってみたら?」と返すと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとございます。
私は彼女側の立場で、

「誰が見ても私より○○さんの方が可愛いもんね。いいと思うよ。彼氏がいようと、頑張ってみたら?
別に結婚してるわけじゃないし。応援するよ。」

というのを彼に言った立場です。
なんでそんなことを言うのかと聞いたら、嫉妬させたいからと言ってました。
40も過ぎて、幼すぎますよね。
別れようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/12 15:49

女性は自分に一途な彼氏を素敵だし大事にしたいと思っています。



大袈裟に言えば、モテてイケメンなのに自分に一途にいてくれる彼などは、幸せで離したくないでしょう

それは男性が彼女に男友達や男の影を感じて嫉妬し、ますます彼女を離したくない心理とは有る意味間逆になります。

よって、彼氏が言った言葉は軽薄だし、まだ付き合ったばかりのラブラブな時期に有り得ないと思います。

なぜか、年が彼女よりずっと上の男性に、そのような子供っぽい事を言う人が時々いるんですよね。

彼女と年の近い彼氏の方がそのまんまの感情を伝えてくれる事も多いのに。好きだよとかね。

彼女と別れたい時に使うと良いかもしれませんね。それか、彼女は彼氏が嫉妬させたいんだなと見抜いていてアホらしくて言った言葉だと思います。

でも、実はこのような事を度々言う事が彼女をすごーく傷つけている事が有るので、今はまだこのように切り返してくれますが、そのうち切れられるか、破局を迎える事も十分有り得ます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとございます。
私は彼女側の立場で、

「誰が見ても私より○○さんの方が可愛いもんね。いいと思うよ。彼氏がいようと、頑張ってみたら?
別に結婚してるわけじゃないし。応援するよ。」

というのを彼に言った立場です。
なんでそんなことを言うのかと聞いたら、嫉妬させたいからと言ってました。
40も過ぎて、幼すぎますよね。
別れようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/12 15:48

相手が、質問者様の「嫉妬させたい」って言う意図を、完全に見抜いた上での反応ですね。


その上で、そういう表現をしたと言うコトで、嫉妬(相手への愛情)を上回る、質問者様への反感が強いと言うことです。

モチロン強がってるのかも知れません。
しかし、どちらかと言うと、そういうあからさまに嫉妬をさせようと言う言動に、「呆れている」とか、「愛想を尽かしかけている」と考えた方が良いと思います。

強がってるなら「頑張ってみたら?」だけで終わりで良いから。
でも、強がりと思えるのは、ここまで。

「応援するよ。」は、「別れたいなら別れてあげるよ。」⇒「アナタが思ってるほど、私はアナタのコトが大事じゃない。」って言う意味合いを含んで来ます。

質問者様の意図は、例えば「そんなこと言ったらイヤ~!」と、あからさまなヤキモチを妬いて欲しいんでしょうけど、「頑張ってみたら?」まででも、「すねる」と言うことにしかなりません。

「すねる」と言うのは、相手に強い行動に出られる状態です。
「ヤキモチを妬かせたい」と思って、ソレが出来ないってコトは、質問者様が思うほど、質問者様は今の恋愛を、即ち彼女を、支配やコントロールが出来てないってコトでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。
私は彼女側の立場で、

「誰が見ても私より○○さんの方が可愛いもんね。いいと思うよ。彼氏がいようと、頑張ってみたら?
別に結婚してるわけじゃないし。応援するよ。」

というのを彼に言った立場です。
なんでそんなことを言うのかと聞いたら、嫉妬させたいからと言ってました。
40も過ぎて、幼すぎますよね。
別れようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/12 15:40

48才、既婚男性です。


嫉妬のさせ方が間違ってるよ。
その方法は、彼女さんがよっぽど、君に惚れこんで無いと使えない方法だよ。
君が嫉妬させようとしてるって事は、彼女さんはそんなに君に惚れこんでないんでしょ?
普通嫉妬させるためには、他の女性に取られるって思わせないといけないんだよ。
君が他の女性に目を向けてるってのは、信用失うだけだよ。
嫉妬させるなら、他の女性がしつこいとか、そういう言い方しないと駄目だよ。
そして、あくまで彼女さんが第1だって事は言っておかないとね。
ちょっと失敗したんじゃないの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとございます。
私は彼女側の立場で、

「誰が見ても私より○○さんの方が可愛いもんね。いいと思うよ。彼氏がいようと、頑張ってみたら?
別に結婚してるわけじゃないし。応援するよ。」

というのを彼に言った立場です。
なんでそんなことを言うのかと聞いたら、嫉妬させたいからと言ってました。
40も過ぎて、幼すぎますよね。
別れようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/12 15:38

No.1です。


補足

 彼女の内心はあなたの言ったことにに対して「こいつバカじゃないの」と思っているのではないでしょうか。(こいつ=あなた)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/12 15:50

呆れているのでは。


または切れている。
またはバカにしている。
私ならその一言で別れます。
貴方のような人は治りません。
人の気持ちはあまり理解できないでしょう。
腹が立つかもしれないようなことは言わないほうが良いと思います。
強烈なプラス面が無ければ難しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます。
私は彼女側の立場で、

「誰が見ても私より○○さんの方が可愛いもんね。いいと思うよ。彼氏がいようと、頑張ってみたら?
別に結婚してるわけじゃないし。応援するよ。」

というのを彼に言った立場です。
なんでそんなことを言うのかと聞いたら、嫉妬させたいからと言ってました。
40も過ぎて、幼すぎますよね。
別れようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/12 15:37

彼女、強がってるなあと思いますか?


  強がっているとは思いません
  内心は「こいつバカじゃないの」と思っているのではないでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます。

彼氏が、彼女に対して、「こいつばかじゃないの?」って思ってるってことですか?

補足日時:2010/07/12 07:00
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとございます。
私は彼女側の立場で、

「誰が見ても私より○○さんの方が可愛いもんね。いいと思うよ。彼氏がいようと、頑張ってみたら?
別に結婚してるわけじゃないし。応援するよ。」

というのを彼に言った立場です。
なんでそんなことを言うのかと聞いたら、嫉妬させたいからと言ってました。
40も過ぎて、幼すぎますよね。
別れようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/12 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A