プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、彼氏に振られました。
他に好きな人ができたそうです。
マッチングアプリで出会った彼と、約5ヶ月間付き合いました。そんな彼が年末に地元に帰省した時、幼馴染と意気投合して一緒にデートに行ってしまった、Lineは元々あまりしない彼ですが、少なくとも私より頻繁にしている、このままの気持ちで付き合うのは私に悪いから、別れてほしい、ということでした。
でもそれはここ2、3週間の間のできごとなので、一瞬の気の迷いでは?と聞いたのですが、それでもこのままの気持ちで私と付き合うことはできないと、一方的に別れを告げられてしまいました。
急な出来事で現実を受け止めきれません。私が悪いわけじゃない、俺の気持ちの問題なんだ、と何度も言われましたが、納得できません。私に何か悪いところがあるなら直すのに。
何十年もの付き合いとここ数ヶ月の付き合いと比べられたら何も言えません。
私のことそんな好きじゃなかったの?って聞いても帰省する直前までは本当に好きだったと言われましたが、そんな数週間で心変わりすることってあるんでしょうか?

A 回答 (9件)

何十年もの付き合いの幼馴染を今好きになるってことは、前から少し気になっていたのかもしれません。



>急な出来事で現実を受け止めきれません。
>納得できません。私に何か悪いところがあるなら直すのに。

そうですよね。振られる側はみんなそう。好きなのに急に別れると言われても納得できませんよね。

これは彼の言うとおり、彼の気持ちの問題なのであなたが悪いわけじゃありません。
だから、悪い所を治す治さないは関係ないです。

あと、納得できないからって、もしLINEなどをし続けていたら今すぐ止めた方がいいです。
男は追われると逃げたくなる生き物なので、LINEなどしてるとますます離れていきますよ。

なので、元彼のことはとりあえず放っておいて、自分磨きをしながら次の出会いを探しに行きましょう。
そして、今よりももっと可愛くなって、元彼に別れた事を後悔させてやりましょう!
    • good
    • 0

ネットの出会いは、半分半分で考えておいた方がいいのかもしれませんね...手軽感だと思いますが、器用な男は片手間で活用するとも考えられるし...



5ヶ月でまだ良かったのかもしれません。フル側よりフラれた側は、それまで真剣に誠実にあった証拠ですし、納得いかず不愉快だと思うけど、遠くない時期に良い人が現れる気がします! で、その男から復縁求めてくるとかw そのときは蹴りあげてやってください(^^)v
    • good
    • 2

昔恋心を抱いていた相手となら、コロっと心変わりするのもうなずけます。



その場合、あなたは本当に悪くないので、新たな出会いを探す方が賢明だと思います。
今回においては、本当にあなたは悪くない、彼のタイミングの問題だったと思います。
    • good
    • 0

ずっと前から幼馴染の方に心を寄せていて、帰省の際に二人の関係に進展が有ったのかも知れませんね。


人の心は少しの切っ掛けで変わってしまいます。
何年も付き合っていたとしても、ふと現れた異性に交際相手が心変わりしてしまう事もあります。
彼の言葉に偽りが無いと思うので有れば、正直に話してくれた事に感謝して次に進んでみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

>そんな数週間で心変わりすることってあるんでしょうか?


本当に、彼が、
>帰省した幼馴染の女の子と意気投合して一緒にデートに行ってしまった、
それで、アナタと別れたい、というなら、

これは、あくまで、私の推測ですが…

おそらく、その彼氏は、
アナタと会う前から、帰省先の、その幼馴染の女の子と、
『遠距離恋愛』で、付き合っていた(本命の彼女がいた)と思います。


彼は、幼馴染の女の子(彼女)と、遠距離恋愛で、
距離が離れていたため、中々会えず、寂しくて、
たまたま、マッチングアプリで出会ったアナタと約5ヵ月間、
関係を持ったのかもしれません。。。


しかし、
年末、帰省して、遠距離の彼女(幼馴染の子)と会い、
>このままの気持ちで付き合うのは私に悪いから、別れてほしい、
と言われていますが、それは、   
「このまま二股状態では、本命彼女に申し訳ない、と反省したので、
 悪いけど、二股していたアナタとは別れたい」
と言ったのだと思います。



それと、

>幼馴染と意気投合して一緒にデートに行ってしまった、
久々、帰省し、本命彼女と会い、燃えたのだと思います。

>Lineは元々あまりしない彼ですが、少なくとも私より頻繁にしている、
おそらく、彼は、アナタと付き合っている5ヵ月間、
アナタよりも、本命彼女とLineを頻繁にやり取りしていたと思われます。

>Lineは元々あまりしない彼です
アナタと会っている5ヵ月間も、
彼は、本命彼女(幼馴染の女の子)とLineのやり取りを頻繁にしていたので、
アナタへのLine内容が、ごちゃ混ぜにならないよう、
それで、Lineをアナタへは、あまり、していなかったのかもしれません。

なんせ、マッチングアプリで出会った彼ですから、
本来、Lineなども、とても豆な男、のはず、だと思うのですが (^-^;

>私が悪いわけじゃない、俺の気持ちの問題なんだ、と何度も言われました
はい。
彼は、幼馴染の女の子と付き合っているのに、
5ヵ月間、アナタと浮気してしまったので、
彼が、悪いんです。
だから、アナタは、全く、悪くはないと思います。
彼は、これ以上、二股するのは、本命彼女に申し訳ない、と思ったので、
アナタと別れたい、と、これは、あくまでも俺が女性問題を整理したいんだよ、と、
俺の気持ちの問題なんだよ、と言っているのかと思います。

アナタは、
>納得できません。
はい。
アナタにしたら、納得できませんよね。

>何十年もの付き合いとここ数ヶ月の付き合いと比べられたら何も言えません。
おそらく、アナタと会う前から、
彼は、その、幼馴染の女の子と永年、付き合っていたと思います。

>私に何か悪いところがあるなら直すのに。
いいえ。
今回の別れの理由で、彼から、アナタの性格など、
何も悪いところなど言われていなければ、直す必要はないと思います。

>そんな数週間で心変わりすることってあるんでしょうか?
彼は、もともと、幼馴染の女の子と遠距離恋愛していて、
今回、帰省し、その彼女に、自分が二股しているのが申し訳ないと思い、
アナタと別れよう、と決心し、別れを告げたのかと思います。


もしも、ここに書いた、私の推測が当たっていれば、
アナタは、全く、悪くはなく、
マッチングアプリで出会った彼が、遊び人だったのかと思います。
    • good
    • 3

結果だけ見ると、結局、彼はあなたのことをあんまり好きじゃなかったのでは…と思います。



彼本人は遊びでなく真剣な付き合いと思っていたとしても、そもそも「本気の恋」を知らなかったという可能性もあります。
死ぬほど好きになれる出会いってめったにないです。手に入れようと必死になった片思いとか、失って心臓潰れそうな失恋とか、知らない人は少なくないです。
あなたのことは女性として好きだったけど、全身全霊で愛してる!!というほどではなかったのでは。

「このままの気持ちで付き合うのは悪い」ってことは、彼はその幼馴染とLINEしたり出掛けたりするのがすごく楽しかったってことです。
あなたに後ろめたくなるくらい、あなたを傷つけてしまうと思うくらい、最終的にはあなたを手放してもいいやと思うくらい、その女性との時間が楽しかったんです。
心変わりというよりは、そこまで好きじゃなかったから、離れるのも惜しくなかった…の方が正確なのかも。

あなたに落ち度があるとか、悪い所を直せば良かったとか、そういうことじゃないと思います。
「もっと◯◯しましたて欲しい」「◯◯を直して欲しい」という要求は、相手と一緒にいたい、その為により良い関係を作りたいからこそ願うものです。元々大して興味がない人には、そういう要求は持ちません。
    • good
    • 1

逆に女のほうが心変わりするやろ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことありません、少なとも私は彼をずっと思い続けていました。

お礼日時:2020/01/19 01:19

あなたが悪いのではありませんし、心変わりしたとゆうのでもなく、あなたより、幼馴染みの方に好きな気持ちが上回ったのだとさます 仕方な

いですね 正直に自分の気持ちを話してくれたのですから、受け入れるしかないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか悔しいです。やっぱりネットの出会いなんてそんなものなのかと。

お礼日時:2020/01/19 01:20

人の気持ちは、1時間でも変わる。


女性は花の立場を踏まえ、去る者は追わない事。

半分以上の男は二股志向なのに、しっかり乗り
換えてくれて良かったと思うべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、正直なんです。

お礼日時:2020/01/19 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A