アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約2年、お付き合いしていた彼に突然「好きな子ができてしまった」と別れを告げられました。彼は以前付き合っていた彼女に浮気をされた経験があり、とても大きなトラウマを抱えていました。そういったこともあり、私は「もう絶対に、そんな風に彼を傷つけてはいけない」と強く心に決めていました。そんな彼と私は、周りの友人や双方の両親が認めるほど、とても充実したお付き合いが出来ていました。半同棲生活をしており、結婚の話もしていました。ところがある日突然、彼から別れを切り出されたのです。
理由を聞くと「他に好きな子ができてしまった。何度も何度もあの子と君を天秤にかけ考えたが、あの子を思う気持ちを抑えられなかった」とのこと。もちろん私は大号泣。私も人並み程度にいろいろな方とお付き合いしたことがありますが、「この先ずっと、この人と生きてゆくのだろうな」と思えた相手は彼が初めてで、心から愛していました。そんな彼からこんなことを打ち明けられ、本当にショックでした。
「別れるのは嫌、考え直してほしい」と何度も彼に縋りました。彼が考え直してくれる可能性を信じ、「私と別れたことを一度も後悔しないと約束ができないなら別れない」とも言いました。しかし、彼は涙を流しながら「君が嫌いになったわけではないんだ」「もう決めたことだから」「本当にごめん」と。
彼が既に心変わりをしているのは事実ですから、私たちには別れるという道しか残っていませんでした。
いつからどんな子を好きになったのかと尋ねると、1ヶ月前に連絡を取り始めた中学時代の元カノとのこと。(付き合っていた期間は半年以下) 私たちにとって一番のタブーである別れ方だったこと、約2年一緒に過ごしてきた私から、たった1ヶ月の間に昔の元カノに心変わりしてしまったこと。私が何度縋っても揺るがなかった あの子が好きという強い意志。彼に裏切られた絶望と失望、怒りと情けなさで夜も眠れません。彼との思い出や彼への感情は忘れることができず、しばらく経った今でもずっと変わらず大好きです。

彼にとっての私はそんなにちっぽけな存在だったのでしょうか?
1ヶ月の間にこんなにも心変わりするものなのでしょうか?
もう二度と戻ってくることはないのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

何年付き合っても、急に心が変わることもあります。

僕も三年付き合ってお互いの親も職場の人間も二人は結婚するんだろうなって時に、僕自身心変わりがありました。
自分自身では、心が変わるなんてあり得ないとか、今さらだめだとか、思ってはいたものの、結局心変わりしお別れしました。
その別れた彼女は取り乱し、何度もすがってきましたが、新しい人との未来しか見えませんでしたね。
僕は裏切って乗り換えたんですね。
でも、そのとき付き合った人とは婚約までいき、三年も付き合ったのち、同じように別の男に乗り換えられる形で別れました。

二週間前くらいに別れて、思うことは必ずやったことは返ってくるんだなと。彼も、もしかしたら、数年後に同じように自分に返ってくるかも。
最初にいった僕が裏切った彼女は新しい彼を見つけ、楽しくやってると聞いてます。
きっと時間は、かかるでしょうが、大失恋のあとは大恋愛が待ってるとも聞いたことがあります。
そのときに、あの別れは、このためかと思えるでしょう。

あまり偉そうなことは言えませんが、文章を、読んでてこんなことを思いました。回答とは違うようでしたらごめんなさい。どうぞ、ご無理なさらず。
    • 0
この回答へのお礼

彼目線の意見を聞くことができ、私の中で消化できた部分がありました。ありがとうございます☺︎
もう一つ質問なのですが、その恋人を振った後で強く後悔したり、一瞬でも戻りたいと思ったことはありましたか?

戻りたいと思ったことは、ないです。

理由は、独占欲が強く、縛られてばかりだったのも窮屈なのもあったので。
またその彼女が、僕が振ったあと恨みに変わり、僕との思い出の写真などをばらまかれたりと散々だったからです。

ただ数年たって現在乗り換えた相手に振られた今だからこそ、その彼女への申し訳なさが、よみがえって来ます。その当時も申し訳なくてメソメソしてましたけどね、勝手な男ですよね。

あのときは、本当に申し訳ないことをしたなと。今さら遅いんですけどね。
なので、戻りたいと思ったことは僕は無かったです。
    • 1
この回答へのお礼

戻ってくる可能性はやはり少ないですよね。私はまだ気持ちに区切りがついておらず、戻りたいと思ってしまいます。現実的に考えて、一度こんなに傷つけられた彼と昔のように戻るというのは不可能に近い話なんですけどね(笑) ただ、見返したいと強く思っているので「よりを戻してくれ」と言われる日を夢見て、自分磨き頑張ります!ありがとうございました☺︎