プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

六年間付き合っている、彼女がいますが、彼女からときめかないと言われました。別れたほうがいいですか?別れのサインですか?

A 回答 (8件)

あら、おじいちゃん、前にとっくに別れたでしょ!

    • good
    • 1

あなたがもう1度、彼女を炊きめかせる気がない・結婚する気がないなら、別れるしかないだろうねー。



別れのサインというか、あなたにハッキリしてほしいんだと思う。
6年って短くないからねー。
    • good
    • 2

ああそう?


オレもときめきを感じるかって言ったら最初の頃よりは少ないよ
けど愛情は感じてるんだけどなぁ
〇〇はそれもないん?

ぐらいで返しておくのが良かったと思います。
彼女さんがわざわざ伝えてきた意図は、ときめかないから、私がときめくような事をしてということでしょう。

しかし、人間同じ相手にずっとときめきを与えるなんて不可能です。
金も労力もハードルがどんどん上がっていくので、最終的に質問者さんのほうがつかれてしまいます。

また、女性の心理的に、不安そうな男には好感度が下がります。
堂々とそれは当然だしオレもだと伝えましょう。
ただ、それだとそれなら別れようとなりかねないので、愛情に変わってるんだからなとそれっぽいことを行っておけばいいのです。

そのうえで、けどマンネリに感じるのも良くはないから、今度どっか旅行行こうかとか提案するのがいいのではないでしょうか。

彼女からすれば、自分が感じてることは相手も感じているという焦りと、けど愛してはもらっているという安心と、自分のためになにかしてくれるという期待がそろって手に入るので、かなり不満は解消するのではないでしょうか。
    • good
    • 1

机の上にほれ!ほれ!これぜんぶやる!といいながら


100万の札束を1つずつ、合計10個くらいドンドンと積み上げたら
めっちゃめちゃときめくと思いますよ彼女
    • good
    • 1

六年って小学生が終わる頃ですよ。


人の気持ちってそんなに続かない。
夫婦なら別だけど。
貴方はどう?トキメキないでしょう。

お二人でよく考えたほうがよろしいかと、このサイトでは答えでないですよ
    • good
    • 0

ドキドキしないということですね。


彼女よりも大事なものを見つけてそれに打ち込めば、彼女にとってあなたは魅力的なときめく男になれるでしょう。
ならないかもしれませんが今よりはモテるはず。
    • good
    • 0

別れたほうがいいかどうかはあなたと彼女次第かと思います。


ときめかない、つまり、倦怠期やマンネリを感じているという事です。
別れる危機的な状況ではありますが、
工夫すれば乗り越えられることもあります。
あなたが彼女が好きならば乗り越えることも可能かと思います。
    • good
    • 0

男女がときめき合うのは長くて3年です。

通常は1年未満です。いまさらですが、彼女の言い方は意味深です。たぶん別れのサインです。一緒にいる理由がないなら一旦お別けれですね。愛着があればまた撚りが戻ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A