プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
別れた彼女が自分の家の鍵を持っているんですが、何も連絡がないんです。鍵って捨てられるものじゃないと思うのですが・・
どーなんですかね。
自分から聞いたほうがいいんですかね?
鍵を持ってることを忘れることはないと思うんですけど・・
皆さんだったら別れた人の家の鍵をもっていたらどうしますか?
教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

別れたときに返すでしょう。


気持ち悪ければ、鍵を交換すればいいです。
6000円くらいでしょう。自分でできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分が振られたんですよ・・
すいません説明不足で・・・

お礼日時:2005/01/10 16:53

>別れた人の家の鍵をもっていたらどうしますか?



 私だったら「ドア側のカギを交換」します。
鍵を返してもらっても 合鍵を作られたら意味がないので。
    • good
    • 0

>別れた人の家の鍵をもっていたらどうしますか?



 私は、悪用しませんが 一応
「ドア側のカギを交換」した方がいいかと

鍵を返してもらっても 合鍵を作られたら意味がないので。
    • good
    • 1

彼女の人柄が信用できないなら鍵を付け替える(そんな大した費用じゃない)


常識的な彼女ならとくに気にしない。

こちらから連絡を取って「鍵どうした?」ということを聞くことは「彼女に未練があって連絡したい」という場合以外は僕はしません。
    • good
    • 2

大家さんに、


「悪意のある人物の合鍵を作られてしまった。
ドアの鍵を付け替えて欲しい。」
と言えば料金大家持ちで工事してくれます。
    • good
    • 2

私は彼女の家の鍵を持っていましたが捨てました。

気になるなら鍵を交換したほうがいいです。
    • good
    • 5

最近はいろんな事件が多いですし


彼女がどんな方かわかりませんが
世の中には嫉妬深い女性もいると思います。
また心配な上につながりが続くみたいで嫌だったら
即変えるべきだと思います。
    • good
    • 3

私でしたら封筒にいれて相手の郵便受けにそっといれてきますね。

相手の顔は見たくありませんから。。。

でもあなたの元カノさんは返す気はなさそうですから#1さんのように鍵を交換されたほうがよさそうですね。別れた理由がわかりませんがもしあなたの方から別れを言ったほうでしたら相手が鍵を持っているというのは恐いと思いますよ。うらんで何かされたら・・・
    • good
    • 1

こんにちわ、


一緒に住んでいましたが、私は別れる時に彼に返しました。その後一度復活しそうになって、彼にまた鍵を渡されましたが、ちゃんと元通りになると決めるまではもらえない、といってまた返しました。万一、彼の家で何かあったりすると、今住んでない者が鍵を持っていると、やっぱりいやですよね。
まあ、普通は返すと思いますが、彼女さんも曲がりなりにも今までご相談者様がお付き合いなさっていた方ですし、どういう理由でお別れしたのかにもよりますが、前の方もおっしゃってるように、常識的な方なら心配することはないとは思いますが。心配ならやはり鍵の取替えをするのがいいのかもしれませんね。
    • good
    • 4

自分が振られたのなら、そのままでいいのでは?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A