プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

振った彼の合鍵を捨てる女ってどう思いますか?
周りから非常識って思われますか?

A 回答 (11件中1~10件)

きちんと返した方がいいと思います。

    • good
    • 1

そうですね。

きちんと返した方が良いと思います。万が一ですが、彼の家に空き巣などが入った場合、合鍵を持っているという事で、疑われたりするかもしれません。何かあった時に疑われないように、きちんと返した方がよろしいです。
    • good
    • 0

鍵は白銅で出来ていますので、捨てずに資源として再利用してください。


そのまま出すと悪用されかねませんので、折った方が良いでしょう。
    • good
    • 0

捨てたければ捨てたらよいのですが


責任として
鍵を捨てた後に、その捨てた鍵で彼の家が泥棒や犯罪があったりしたら
あなたは、責任を取れるのでしょうか?
周りの目より
合鍵を郵送でも良いのでしっかりと返す。
それは恋愛だから周りの目だからではなく、家に鍵が付いているのは
防犯の為です。

捨てるのはあなたの判断ですが
万が一を考えられないのは
人間として最悪かと思います。

合鍵を渡した相手が
鍵を変えている事を祈ります。

あなた最低な人です。
    • good
    • 1

共通の知人(男性)に渡して返して貰うとか。

    • good
    • 0

「振った」ということは、「その人は必要ない」ということです。



合鍵も必要ないでしょう。

捨てるのは良いですよ。

海にでも投げ捨てれば、気持ちにケジメも付くでしょう。
    • good
    • 0

特に問題はないかと。

別れりゃ会いたくもないし、郵送も腹立つ相手にそこまでする義理はないですね。マスターならちょっとした法的問題になりますが。
    • good
    • 0

彼に返してあげましょう。

ポストに入れる。
だって、お部屋を解約する時必要かもしれませんから。捨てちゃいました?
なら、無視しますね。ごめん遊ばせ!それくらい悲しかったんだから、しょうがない!周りは気にしません。泣いて訴えます。
    • good
    • 0

アホだと思います。

周りからどう思われるか気にする人が、合鍵捨てようとするのですか?

周りの人がなぜ関係するか分からない。他の人が捨てることに同意するから捨てる、ではあなたの判断が何も無いということになります。人の言う通りではおかしいでしょ。

捨てるも捨てないもその人の自由だけど、鍵にまで感情移入させなくてもいいのでは。鍵は単なる鍵と思いたいです。だけど、捨てたいって思う人にはたかが鍵でも(失礼)振った彼の臭いが染み付いた汚れた物と同類なんだよね。振られた悔しさを象徴させる物に、
なっているのでしょう。

自分のものでなくて、人から預かり借りたものなら、お返しする(方法はその人なりに)が、多くの大人の常識的な感覚かもしれません。鍵に当たって、鍵を捨てたからと言って、何かが変わるわけでなし。
どう思いますか?と聞かれたのでお答えしますと、子供じみていると思いました。

振られたことは悲しくて辛いけど、愛されていた時期もありましたし、だからこそ一緒に暮らした。鍵を最初に預かった時、その鍵は愛おしい宝物みたいに思われたことでしょう。良くも悪くも思い出と繋がっています。そういう意味では、ただの鍵ではなくなっていますね。

捨てて気が済むならそれもアリでしょうか。

捨てて困らせてやろうと思うのはしょうがないとして、本当に捨ててしまうとしたら、そういう行為により、これから訪れるかもしれない素敵な運気も一緒に捨てられてしまうような気持ちになります。

個人的な好みで言うと、人のものならその人に返して、自分なりのリセットとし、新しい恋、新しい出会いのステージに進む心の準備を始めたいものですね。私が、振られた人なら(振られた経験もして結婚したシニアです)。
    • good
    • 0

普通は返すよねとは思います、本鍵じゃないと良いけど…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています