プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

陸上自衛隊の方と付き合い始めて2週間です。

彼は4つ上の27歳。 出会いはmixi。

最初は彼にゴルフを教えてもらうために会いました。
10回以上会い、知り合って2ヶ月目で彼から告白されました。

周りに彼氏が自衛官だと言うと「女にだらしがないから自衛官だけはやめといた方がいい」と言われます。

あまりにみんなに言われるので、最近彼が自衛官だということ言うのが嫌です。

もう知り合って3ヶ月ですが、彼を見ている限りそんなふうには思いません。。

2人きりになろうが、手をだされたこともありませんし・・・

付き合って2週間ですが、まだキスしかしていません。

言葉の愛情表現もしてくれて・・・ とても優しく、大事にするからねと言ってくれます。

付きあう前、彼女のことだけを真っ直ぐ見るし、大事にするし、命かけるくらい頑張りたいとも言っていました。
とても誠実な方なんだなと思いました。

自衛官は彼女がいても女にだらしがないのでしょうか・・・

出会いはmixi・・・ まだ2週間・・・ 彼のこと知らないことがたくさんあります。

なので少し周りの言葉に不安を感じている部分があります。

だんだん彼にひかれていっているので・・・ このまますごく好きになっていいのか・・・ ちょっと不安です。

キスの次の段階は少し様子をみて、したほうがいいのかなとも思ったり。。

自衛官の方はみんながみんな女にだらしないことはないですよね??

A 回答 (13件中1~10件)

私の彼は自衛官です。

自衛官は女性と出会う機会が少ないから、どうしても
合コンすればはしゃいでしまうし、キャバクラなどにも
行ってしまうみたいですよ!

それをだらしないって言ってるんじゃないかな??

私から見れば、彼も彼の同僚も(友達の旦那ですが)
最近の男性に比べるとめちゃめちゃ一途で男気のある人
ばかりですよ!!

まだお互い知らない事ばかりでしょうから体は簡単に許さないにしても
そんなに不安になることないんじゃない?
だって好きなんですよね??
だったら信じてあげてほしいと思います(*^^)v

ちなみに・・・キャバクラは仕事の一環みたいなもんなので
大目に見てあげてくださいね♪
    • 6

そんなに複数の「みんな」に言われるのなら事実なんじゃないですか?

自衛官の方は身近にいないので知りませんけど、あなたの周りの皆が言うということは、その方たちは実体験に基づいてそう言ってるのですから、実体験されている方の言うことに間違いはないのでは?

好きになると周りが見えなくなるので、周りの皆の言うことを聞いていた方が無難でしょう。
大体親が反対する人と結婚して、最終的に上手く言った人っていないですよね。
周囲の意見は大切だと思います。
一時、若いときは良くても5年、10年先に苦労するくらいならやめておいた方がいいのでは?
    • 4

おそらくあなたが相談した相手は自衛官との付き合いで振られたり思うようにいかなかったことがあったから、被害者意識で自衛官全てが悪いと言っているのでしょうね

知り合いに自衛官あがりの人がいますが、果てしなく良い意味で漢です
    • 8

自衛隊だからといって、必ずしも皆『女にだらしない』とは限らないと思います。

一部の自衛隊員が起こした事件で『皆』と決め付けるのはおかしいですよ。

最近、警察官の方の事件も多いですが、警察官の方『皆』となりますか?

私の知っている自衛隊さんは家族思いでステキな方が多いです。
自衛隊さんは上司から、地域の行事や学校行事等に積極的に参加するように言われているらしく、協力的な方ばかりです。

人の意見に左右されず、貴方は彼の事を大切になさって下さいね。
    • 7

宮下あきら>本宮ヒロシ

訂正
    • 4

退役した航空自衛隊幹部がマンションを借りてデリヘルの運営をしていたと新聞記事がありました。

長年デスクワークをしている制服組の中にはそういう人もいるかもしれませんが、国を守る人間である以上そうあってもらいたくないです。

公務員叩きで視聴率稼ごうとしているマスコミの戦略もあるんじゃないでしょうか。

海上自衛隊や警察機動隊の方だと出張が多いので、私服で遊びに行くこともあるかと思いますが、むしろ仕事柄、爽やかなスポーツマン系の好青年が多いと思います。
    • 2

宮下あきらとか板垣恵介と言う漫画家は、自衛隊出身です

読めばどう言う人間化分ると思うが。。

お国を守るなんて全くのうそ、アメリカに臣従し、国民を侮辱する卑劣漢です
    • 5

上司や先輩に元自衛官を持つものです。

自衛官が女性にだらしないというのは一理あるかもしれません。
自衛官の生活をご存知でしょうか?
基本、寮ぐらしたそうです。
その上、仕事場はほとんど男。
女性は、事務か売店にいるくらいですが、売店がない所だと女性と会う機会はまずないと言っていいでしょう。
その上、仕事場でふざけたりましてや女性の話を大声でしながら歩くと言うことはまずできないです。
そんな自衛官だからこそ、外に出た時ぐらいは女性に積極的になっても普通だと思います。

だからといって、あなたの彼氏が女性にだらしないかどうかというのは私には分かりかねます。
「だらしないかどうか」を決めるのはあなたで、「だらしない」という風評を気にするかどうかもあなた次第です。

ちなみに、元自衛官の上司や先輩は女性にだらしないという所は見たことがありませんし、他の上司や先輩のほうがだらしない点が目につきます。
むしろ、全員お嫁さんの尻に敷かれています。

ともかくあなたが風評で人を判断するような人でないことを祈っています。
    • 5

福岡で少女買春して捕まってますね。

元防衛大臣の、石破茂 と言う政治家がいますが、誠実に見えます!?

口達者なわけだが
    • 3

周りになにを言われようが、好きなものは好き!違いますか?

すでに付き合ってるんですよね?

傷つくことを恐れてたら恋愛なんて出来ないですよ!!

周りに左右されすぎです。会社員だろうと何だろうと女にだらしない人はいっぱいいます!!

貴女は周りに、やめた方が良いと言われたらやめますか?私は自分が納得できるまでは絶対嫌です。

後悔するのも恋愛です。そこから学べば良い!
前向きに考えて彼と仲良くしてください☆
    • 2