アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて利用させていただきます。
1ヶ月前から陸上自衛隊の方に告白されて
付き合いました。
付き合ってからはラインの頻度は少なくなったものの毎日ラインをしてくれてました。
ところが13日あたりから彼からの「おはよう!」のラインがきてその返事を返してから2週間ずっと未読スルーです。。21日に会う予定でしたが前日にラインと電話をしても未読だし、電話にも出ませんでした。昨日も電話してみても繋がりはしますが出てくれませんでした。とりあえず「落ち着いたらラインください!」ってラインしたのですが。。
色々自衛隊のこと調べて演習?とか訓練で2週間連絡取れないこともあるとあったので仕事かな?って割り切ってるのですが、不安が募るばかりです。訓練とかって突然やってきて事前に約束の日無理になった!とか連絡いれらないくらいなのかな?そんなことある?とか思ってしまう自分が腹立たしいです。でもこういった感じだと自然消滅、、ってこともありえるのでしょうか。。。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにラインはブロックされておらず、電話も繋がるので故障とかじゃないと思います。仕事なら仕方ないと思ったのですが、とりあえず生きてるか不安です。←

      補足日時:2019/03/23 22:18

A 回答 (6件)

お礼への返答



期待持たせた後に申し訳ないんですが、その知人の自衛官が、柵の中(駐屯地)に逃げ込めば誰も近づけないから遊び人もいると言ってましたので、半分は疑っておくことも忘れずに。

付き合って間もないわけですしね。
あまりにも連絡が無い場合は、どこかの時点で貴女から別れを伝える英断をすることも必要と思いますよ。
辛いかもしれませんが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びありがとうございます!
そんなことはしないはずだと思いたいですが、これだけ連絡なければ少し疑っても良いですよね笑
連絡なしでドタキャンされてるわけだし、、

お礼日時:2019/03/26 22:03

妻の友人の旦那が自衛官ですが、急な招集で1ヶ月以上連絡なかった時もあったそうです。

後で災害派遣への急な出動とわかったそうですが。
今は災害派遣は無いと思いますので、どうしたんでしょうね。
待つ身は辛かったけど、慣らされました、ってその奥さんは言ってましたよ。
1ヶ月は待ってみたらどうですか? どうしても気持ちを伝えたければ、返事は期待せずにラインを日記と思って気持ちを綴っていきながら、本当にその人と付き合っていけるかを考えていけばいいですよ。
自衛官の結婚式で上司が新婦に言っていたスピーチ。「貴女は○○くんと結婚するだけではなく、自衛隊とも結婚するようになります」
貴女がどれだけ変われるかがポイントなんでしょうね(^_-)☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1ヶ月、!!慣らされただなんて奥様も忍耐強く待って強くなられたんですね。
災害派遣なら仕方がないですよね。彼もそんな理由で無事に帰ってきてくれたは良いです泣
1ヶ月とにかく待ってみます!返事くれたらまず無事で良かった!って言いたいです。
自衛隊の奥様になれたらよいなあ。。
心強い回答ですごく嬉しいです。ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/25 00:07

自衛官を普通のサラリーマンと同じように考えているのなら、付き合いは無理ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。。。
あまりにも突然だったし自分が自衛隊のことについて理解してなかったため不安で仕方ありませんでした。諦めるのは撤回してまだ待ってみます。

お礼日時:2019/03/24 23:53

自衛隊とか海上保安庁とかで勤務する人を彼氏に持つ方は基本的に待てる人じゃないと.....


普通の世界で勤務してる人ではないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。本当に仕事で一生懸命頑張ってるのだと
信じているからどうかご無事で。と毎日自分を仕事しながら思ってます。無事に連絡来ることを祈ります。

お礼日時:2019/03/23 22:24

訓練中でも自衛隊はスマホをポケットに入れて持ち歩いています。


罰則で取り上げられることもあるようですが、2週間取り上げることは有り得ないそうです。(震災など緊急時に対応できなくなるため)

諦めた方が良いかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね。ずっとじゃあ未読されて電話も無視され続けられてたんですね。
頑張って諦めます。。

お礼日時:2019/03/23 22:14

自衛隊は暇な所ですよ。


水ぽちゃとかトラブルでも未読期間が長過ぎですよ。
余程好きじゃない限り諦めた方が良いでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなのですね。。
頑張って諦めようと思います。。

お礼日時:2019/03/23 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A