アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛官でもないのにコスプレをして自衛隊の就活ブースで自衛官職員のところに来るやつって何がしたいんですか?身の危険を感じてます。

私は自衛官ではなく、親族が自衛官をしていて、親族での交流の機会がある駐屯地なのでいろいろあり、最近お手伝いを休みの日にするようになりました。

そしたら、年齢と階級章が合わない子が来ました。
自衛官の方に聞いたら、幹部の階級書をつけて、本物そっくりの制服で上下で来ました。

聞いたところ、まだ17歳の子で高校中退して、大手の駅職員をしているとのこと…

たびたび、違う日でも顔を合わすようになり、自衛官でもないのに
自衛官だよ俺という感じで就活に来た高校生、大学生、社会人に対して、自衛隊内部のことをペラペラなかはこうなってると知ったかぶっていつも話し始めてます。

自衛官の方に聞いたら、公務員組織なのでこのような子でも、出禁にできず、蔑ろにできないそうです。

こういった子が自衛隊に入って事件を起こすんだろうなと実感しました。

自己満足、承認欲求を満たしたいがためにやってブースで変なこと言ったらとんでもないです。

どうにかさせたいですが、現状維持が一番な雰囲気もあります。下手に言ったら何してくるかわかりません。

A 回答 (1件)

そういった変な奴はこの投稿を含めてどこにでも居ます。



当たらず障らずの対応をするしかありませんね。

この投稿も同じ穴の狢ですね。
当事者でもないしここで訊いても何もならないのに投稿してくる。

>幹部の階級書をつけて、本物そっくりの制服で上下で来ました。
だったら警務隊か警察に軽犯罪法違反で告発したらいかが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その考えはあなたも該当しますよ

お礼日時:2023/07/30 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!