プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自衛官を辞めるときに人事の方や隊長のめんつがあるからと予備自衛官に無理やり入らされたのですがそのときは、訓練とか参加しなくていいと言っていたのですが本当ですか?予備自を辞めるにはどのように手続きすればよいでしょうか?(訓練に行かなければ勝手に辞めれると聞いたのですが・・・。)

A 回答 (2件)

同じような境遇の知人が過去にいましたが、訓練に参加しないで放っておくと向こうから予備自衛官を辞めてくれるように言われたそうです。



>訓練とか参加しなくていいと言っていたのですが本当ですか?

嘘です。参加しなくてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やっぱり嘘ですよね!!ちゃんとした召集命令書がきているのに・・・。って思っていました。
 昨日、担当の地連の方に電話をして手続きしてもらうことにしました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/03 08:42

 知人の体験談ですが、辞める時はキッパリ「辞める」といわないで、


ズルズルしていると、逆に上官や人事の顔に泥を塗るようです。

 めんつとかが幅を利かせる世界らしいので、その隊の様子と、人事との
顔色を良く見て相談したと、知人は言っていました。

 …ご参考にあまりなっていませんね…。失礼しました…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!