アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛官が「しょくぼうにいた」とは、どういうことですか?

A 回答 (4件)

>>調理専門とは、調理師免許を持ってということですか?



はい。
自衛隊員募集要項にも、自衛隊職種にも調理師免許が必要な調理専門部署が有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調理師免許もあり、隊員の栄養管理もしつつ、自衛官として働くとは、すごいです!!
自衛官にそのような職種があることを初めて知りました!
そうした職種では、転勤はないものですか?

お礼日時:2023/04/22 20:51

しょくぼう=食房



自衛官の職種に「給養」が有ります。
簡単に言うと調理です。

調理専門の隊員を給養員と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
調理専門とは、調理師免許を持ってということですか?

お礼日時:2023/04/22 16:55

訓練で炊事係はいるでしょ...新人が当番に当たるとか

    • good
    • 1

食堂の事では? =食房とか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
食堂で働く自衛官さんはいるのですか?

お礼日時:2023/04/21 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!