アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネトウヨはなぜ自衛隊のいじめについて怒らないのでしょうか?
自衛隊のいじめといえば、たちかぜの話が有名ですがあれは氷山の一角にすぎず私の知り合いの自衛官2人も自衛隊はいじめがすごく同じ兵舎の人が年に最低一人は自殺していて自殺以外の理由で片付けられていると言ってました。
ネトウヨにとっては自衛官個人なんてどうでもよく愛国オナ.ニー出来ればそれで良いのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

ネトウヨと呼ばれる生き物は、不都合な現実を全否定して、ありもしない空想世界に耽溺している異常者を指します。


彼らの頭の中の自衛隊は、安倍晋三に心酔した愛国者が一糸乱れず安倍晋三に身も心も日常生活も全て捧げて、安倍晋三のことだけを24時間考えているという悍ましい世界です。隊員は安倍晋三の事しか考えていないはずなので、仲間を貶めるような行為は存在していないはずなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/05 10:08

①怒っている人はいる。


②体罰賛成派なので、怒らない。
③極限環境であれば、強い兵士が育つと信じている。

③を信じている人は多くいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いじめなんてしたらこの世に対して嫌な思いになって士気が下がります。やるなら戦争に関係あることにするべきだと思います

お礼日時:2023/01/04 10:54

まずは、ネトウヨだから、ブサヨだからという枕詞が付く意味が分かりません。



現実的には、幹部と曹士の生活は交わりませんので、ここでいういじめは幹部内、曹士内で閉じます。また、訓練等の命令系統以外での下命、具申以上のことはないです。現場を離れれば多少の付き合いはあるにせよ、そこには階級に基づく命令系統はないので、単純にプライベートな話。

いじめ、いわゆるパワハラはどんどん申告されて然るべきです。
    • good
    • 0

「ネトウヨにとっては自衛官個人なんてどうでもよく愛国オナ.ニー出来ればそれで良いのでしょうか?」


その通りです。
    • good
    • 1

あなたのその回答は人格者のするものではありませんね。

あなた何歳でしょうか?大人でそんな非情な冷たいことを言ってるなんて恥ずかしいと思うべきですよ。あなたは自分の子供がいじめられても同じことを言うのですか?
 ↑

弱肉強食派の私は、体罰には反対をするが「匿名のヘリコプターペアレント」を信じ過ぎた事が、この日本を駄目にし不登校ばかりの人権擁護の思想を作り出し、30年前頃から日本が衰退し始めた”平和ボケ”の始まりだと感じているからですわ。 そして何度も言うが、高学歴の士官学校なら問題だが、実戦部隊でイジメられている奴を気にしている軍隊なんて糞の役にも立たないからですわ。
    • good
    • 0

ネトウヨとはスネ夫のようなタイプの人間です



ジャイアンの影に隠れてのび太を虐める
常に強い側、多数に側に立って
弱いもの、少数を虐めるのがネトウヨです
そして虐められる側が悪いと言います
    • good
    • 1

お人よしの 仲良し学級でもあるまいし! 



高学歴の士官学校なら問題だが、実戦部隊で

イジメられている奴を気にしている軍隊なんて無いからですわ。

お坊ちゃまを育成する親がペアレントしているのと同じで

精神論で語れば、軍隊には邪魔なんですわ そんなひ弱な奴は
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お人よしの 仲良し学級でもあるまいし!

自衛官同士仲良くする義務はありませんが仲良くする必要はなければいじめていいってことにはならないのですが?


>イジメられている奴を気にしている軍隊なんて無いからですわ。

気にしてる人がいないならいじめて良いのでしょうか?


>精神論で語れば、軍隊には邪魔なんですわ そんなひ弱な奴は

自衛隊の離職者は多いですし自衛官は不足していますがその大きな原因の一つにいじめがあるでしょう。軍隊に邪魔なのは離職者を多くし求人を減らしているいじめている側だと思いますが?
あと、あなたのその回答は人格者のするものではありませんね。あなた何歳でしょうか?大人でそんな非情な冷たいことを言ってるなんて恥ずかしいと思うべきですよ。あなたは自分の子供がいじめられても同じことを言うのですか?

お礼日時:2023/01/03 13:14

ウィキより


特定の国や人種に対する差別的発言を繰り返したり、・・・
誹謗中傷、侮蔑的表現として掲示板やブログに投稿したりする人々が
「ネトウヨ」と呼ばれるそうで、

>いじめについて怒らないのでしょうか?
何故、ネトウヨが普通の対応を取るでしょう。
それだと、誹謗中傷や、侮蔑的表現にならないです。
ロシアのように「捏造だ!」と騒ぐなら可能性はあります。
黒幕が金出して押さないと動かないのかもですが。

右翼というなら、自衛隊の不祥事は無かった事にもしそうです。
何か、反社会勢力に期待し過ぎでは?
    • good
    • 1

だってネトウヨだから



それで説明つく
    • good
    • 1

ネトウヨではないですが、自分は、各会社でいじめが起こってもいちいち反応しません。

ものすごく多くの会社でいじめは起こっていますし、自殺も珍しくないです。特定のところだけ反応する必要性がわかりません。自衛隊も会社と同じだと思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!