アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。付き合って3ヶ月になる彼がいます。彼はよく私の顔に彼の顔を寄せてきたり触ったりするのですが、私はにきび跡がひどく、でこぼこの傷になってしまっているのでとても気になってしまいます。顔を触られたりすることはイヤじゃないし彼も気にならないと言ってくれていますが間近で顔を見られると本当に気になって仕方がありません。男の人はやっぱりすべすべの肌が好きではないんですか?にきび跡のひどい女性はどう思いますか?

A 回答 (9件)

riecsさん、こんにちは。



>男の人はやっぱりすべすべの肌が好きではないんですか?にきび跡のひどい女性はどう思いますか?

これはですね、状況によると思いますよ。例えば、合コンや出会い系のパーティーなどで、男性が彼女を探している場合であれば、まだ女性の性格などが何も分からない為に外見も判断材料になってしまう事はあると思います。そういう意味ではすべすべ肌の方が得かも知れません。
ですが、普段の生活の中で好意→告白となった場合には、多分気にしない男性が多いと思いますよ。お付き合いするまでにその女性の色々な態度・行動を見て好意を持った訳ですから、にきび跡が直接恋愛感情に影響を与える事はないでしょう。
ちなみに、小生もにきび跡があっても気にしないタイプですね。

>彼も気にならないと言ってくれていますが

彼のこの言葉が全てではないでしょうか。彼は「気にならない」と言ってくれていますね。それが彼の本音でしょう。今の時点でそれ以上変に勘繰ったりしなくて良いと思います。
ただ、riecsさんご自身がもっとすべすべ肌になりたいと思っているのでしたら、それは自分なりに努力しましょう。それで肌が綺麗になって、彼が「どうしたの?」って聞いたら「あなたに触ってもらうのに、少しでも綺麗になれたらと思って」なんて答えてはいかがでしょう。彼は今にもまして「かわいいヤツ」って思ってくれるかも知れませんよ(笑)。

小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。これからも彼と仲良く恋愛して下さいね。
    • good
    • 16

こんにちは。


間違いなく少数意見ですが、完全なツルツルより、にきび跡やソバカス顔の方が好きです。
ツルツルすぎると、プラスチック製品みたいで、今ひとつ愛着がわかないです。だから、にきび跡みたいなちょっとクセがあるほうが僕は好きです。大切にするほどに愛着がわきます。
無意識かも知れませんが、彼も同じ気持ちかも知れません。
また、キライなら顔を近づけたり、触ったりもしないはずです。
あと、厚化粧で隠すのだけは好きになれないです。
だから、そんなに気にすることはないですよ。彼の顔や手も触ってあげましょう。では。
    • good
    • 14

私もニキビ跡がひどい方です。


でも彼は何も言いませんよ。
洗顔の仕方を変えるだけでも肌は変わるとおもいますが・・・
    • good
    • 30

高(1)なんですけどいいですか?


私は女子サッカーや陸上などやっているんですが特に陸上の靴で足にひっかき傷があったりアトピーにもかかっていて上半身は全然なんですが下半身にたくさんの跡が残っています。今の彼は6こ年うえでかっこいいし私にはもったいないような彼で大学生なんですけどジムにいて話したことが無いときの最初の第一印象が「足に傷がたくさんあってかわいそうだなぁ~」と思ったらしいです。けど、もろ自分のタイプ!って思ったらしくて告白されました。私なんかでいいのかとか、もっと大学には同じ年齢のかわいい子とかいるんじゃないかとか思ったんですけど、一途に見てくれてます。
最終的に私が言いたいのは愛があれば全然平気だと言う事です!自分の好きな人に傷などがあっても嫌いにならないでしょ?逆の立場になって考えて見れば自信もてますよ(^_-)頑張ってください☆
    • good
    • 1

個人的にはスベスベの方が良いです!


それに、「でこぼこの傷になってしまっているのでとても気になってしまいます」みたいな人はちょっと嫌です。本人が全然気にしてなかったらきっと私も全然気にならないでしょう。って言っても、女の子にはそう簡単に割り切れるものでもないのでしょうか?
1番嫌なのが、化粧で覆い隠そうとする人です。肌の悲鳴が聞こえてきます。あれは見た目も中身も逆効果ですよ・・・。
彼のためにもどうかそんなに気にしないでください。
    • good
    • 3

22歳、女です。


同じような事で悩んだ経験があるので・・・。

私の場合は、アトピーで顔とか体とかがすごく
ザラザラで汚いです。
私自身もそうですが、男性でも女性でもキレイな
肌って憧れますよね!?
でもただ、お付き合いをしてて今さら
肌がすべすべでないからと言って嫌いになるって事は
ないと思うんです。
彼自体が気にならないって言うんであれば
気になるとは思うけれど・・・気にしない方が
いいですよ!
私はアトピーの事凄く気にしていて、今でも治療のケア
をかかしていませんが、彼氏がそんな事で
嫌いにならないしと言ってくれて
今では仕方がない事だと思ってます。

結論を言えば、
綺麗な肌がいいか悪いかと言われれば、
綺麗な方がいいと私は思ってます。
でも、それで彼氏に嫌われる事はないと思ってるし
rieceさんの彼氏もそんな事は付き合っていく上で
関係ないんだと思いますよ。
ただ、rieceさん本人が気になるんだったら
ケアとか化粧品とか少しでも肌に負担にならないものを
選ぶとかして自分自身綺麗になるように
心がける事でいいと思います。
    • good
    • 3

女性ですがいいですか?



いくら、カレが気にしないといってくれても、気になってしまうのは、女性なら当然ですよね^^
 自分としてもきっと、綺麗になりたいと願うものだと思います。

お金をかければ、綺麗になるとは思うのですが、簡単に出せる金額ではないようですし・・。

もし、あまり気になせるなら、化粧品などの販売店や確実なのは皮膚科などでカウセリングなどを受けてみるのも良いかもしれません。

でももしかしたら、彼氏さんとしてはriecsさんが綺麗になってしまいすぎると心配になってしまうかもしれませんよ?^^

あまり気にしすぎると、riecsさんの持ってる魅力もくすんでしまいますよ^^
私は、外見で判断しないriecsさんの彼氏は‘ええ男!!って拍手を送りたいな~と思いました。‘
    • good
    • 2

男性です。


気になる、ならないは個人の主観によるところが多いのでなんともいえませんが、
自分は、むしろ、にきびあとが残っている肌とかをみるとモデル・アイドルは無理にしても、
身近さ、親しみ、素朴さ、自然さを感じ、魅力の一つに見えます。
にきび跡も、肌の色と同様に個性だと思いますし、それによって美人・不美人の基準とはならないと思います。
    • good
    • 8

俺は嫌だなー 


正直答えたほうがいいと思って。

けど好きやったらまったく関係ないとおもうよ。
男でもニキビのあとがひどいやついるけど同じことやし。

俺自身は自分が肌がきれいなこともあって、女のほっぺはやわらかく、ふんわりしてたほうが好きです。それを彼女も知ってるから、きちんと手入れしててくれます。

それって時間たったら治らないの?もしくは金出して治せないの? 治しといたほうが将来的にも気持ちてきにも楽だとおもうけどね。単に若いから跡がのこってるだけってんならいいけど。

正直な回答でしたー
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A