プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出会い系サイトの男性が「顔写真」を送ってきました。
そんなにタイプではなかったのですが、「良い顔だと思いますよ!でもそこまでタイプではないかもしれません。すいません。」と言いました。

その男性は、顔にホクロがたくさんあったので、「レーザーでホクロを取るといいと思いますよ!顔なので、傷跡が残らない方法がいいと思います!アドバイスです!」と言ったら、その男性は「そんなの聞いとらんわ!」と言ってブチ切れてブロックにされました。

私は出会い系の人が写真を送ってくるたびに、よくこういうアドバイスをしていたのですが、これって「不要」で「余計なお世話」なんでしょうか???
教えてください!!

A 回答 (4件)

特段顔についてのアドバイスを求められてるわけでもないかぎり、


顔のアドバイスは良い印象は与えないでしょうね。

逆の立場で考えれば、非常に腹立たしくなりませんか?
容姿を否定してるようなものですよ。
    • good
    • 0

出会い系サイトを利用して、顔のアドバイザーに成られてはいかがでしょう。

    • good
    • 1

真面目に自分の顔写真を送ってきたのなら、そのアドバイスは不要だしかなり傷つけてしまったと思います。


ブロックされてよかったです。陰湿な男だとストーカーになって付け狙われるかもしれません。
本当に親切のつもりでアドバイスしてるのなら、もう少し落ち着いて考えてみて。
    • good
    • 1

どう考えても不要だし余計なお世話でしょうね。


だって写真送った目的は異性との出会いであって、カウンセラーに相談してアドバイスを受けることではないですからね。
そのコミュニティの目的をら見失って聞きたくも無いアドバイスを受けたらキレる人がいても不思議じゃないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!