アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半の独身男です。職場の後輩女性で少し大柄で太めのブサイクな人がいて、その人がめっちゃ苦手です。性格的には普通の人(っぽい)のですが、どうしても好きになれません。仕事で同じグループなのでどうしても関わりをもたなくてはいけないのですが、顔を見るのが嫌で嫌で仕方ありません。もう顔を見るだけで気持ち悪くてしょうがありません。最近ではしゃべり方や声まで気持ち悪く聞こえてきます。自分の感情を露骨に出さないようにしているので、私が相手を嫌っていることは悟られてないと思いますが、いつまで続けられるか自信がなく、もしかすると既に悟られてそうで怖いです。

本当は私もフラットな気持ちで接したいのです。女性に対して気持ち悪いなんて失礼ですし、私の顔もたいした顔ではないんですから。人を顔で判断するなんて最低だ、気持ち悪いのは自分の気持ちの方だと気づかないといけないのに、そう言い聞かせているんです・・・。自分の感情を押し殺したはずなのに、いざ直視すると気持ち悪いという感情に苛まれてしまって、結局自己嫌悪に陥ってしまいます。今までどんなブサイクな女性でも何の感情もなく普通に接することができてきたのに、なぜ彼女だけは受け付けないのか自分ではわかりません。他の男性は彼女とフラットな気持ちで会話ができているのがうらやましいですし、不思議です。もしかすると私は彼女を同じグループの同僚として認めていないのかもしれません。彼女が私と同じグループに配属されたときから納得できない感情は確かにありました。他の男性職員は彼女と同じグループじゃないから、あんなにフラットで接することができるんじゃないかと分析しています。

同じ職場の同僚として、後輩として認めていこうと努力はしています。相手と接しているときは表面上では穏やかな顔を心がけているんですが、相変わらず内心では反吐が出ている状態です。毎日自分の気持ちを押し殺さないといけないことが辛く、仕事上で支障をきたしそうで怖いです。こんなしょうもないことで葛藤している自分が情けなく、こんなしょうもない葛藤がこれから先も続くと思うと苦痛です。人として社会人として道徳的に仲良くなりたいけど、想像するだけで生理的に絶対無理みたいな・・・もうどうしたらいいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私が異常かどうかはおいといて、同じ経験をされたことがある方の意見も是非聞きたいです。

      補足日時:2017/10/29 10:14

A 回答 (3件)

お金を出してでもカウンセリングを受けたほうが自分のためだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金を出さなくてもカウンセリングは受けれます。

お礼日時:2017/10/29 17:36

他の男性職員は彼女と同じグループじゃないから、あんなにフラットで接することができるんじゃないかと分析しています=?



あなたの中には無意識的に醸成された変質的要素(嫌うもと)が育っていると思われます。=単なる苦手意識と今言われる身体的変調とはランクが違います。
それが具体的に何なのか突き詰めるとともに、専門家によるカウンセリングを受けられることをお勧めします。

あなた自身の精神的事情と見られ、配置転換が可能としても次のものがどう出てくるのかも心配です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

性格的に苦手な女性はけっこういます。けど見た目で苦手な女性は今までいませんでした。たしかに私は性的変質者かもしれません。でも変質的要因と何の関係のない彼女のどこに原因があるかは今のところ自分でもわからないんです。

お礼日時:2017/10/29 10:21

こっちが嫌いな時は大体むこうも嫌いです。


あなたは仕事をしてるのであって、人付き合いして給与貰ってるんじゃ有りません。
人付き合いは仕事の一環です。
プロ意識を持ちなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嫌ってもらって全然構わないんですが、仕事のことを考えるとそうもいかずに困ってます・・・そこが私がプロになりきれない所以ですね

お礼日時:2017/10/29 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A