プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ体育祭があります。私のリスカ痕について質問です;
変な内容でごめんなさい・・・。高2女子です。
先刻に書いた通り、私の左腕には計20個以上の
リスカがあります。ナマ傷も3個あります;
切ることについての意見も受け付けますが・・・
今回の質問では、体育祭についてです(^^;)
競技のことではなく、傷をどう隠すか。
着る服は、半そでTシャツに運動着のズボンなのですが、
・・普通に腕の傷が見えます;
やはり、痛々しいからか、隠した方がいいと言う意見が
私の周りから続々とあがっており・・・
ファンデーションを塗る気にあまりならず、悩んでます;
どうせ動いていたらすぐ落ちると思うのですが・・・。
包帯を巻く、ファンデを塗る、リストバンドつける、と
色々と候補が挙がりましたが・・リストバンドで隠れる
幅じゃないし、包帯だったら大けがしてるみたいだし…
と、どうもイマイチなものです;
3個中の1つは重症で縫ったため、そこだけ
ガーゼが貼ってありますが・・・他は絆創膏です。
どのような方法で隠すべきですか?
いっその事、何もしないで出た方が賢明でしょうか?><
内容が内容だけに、他に相談する勇気が出ません。
ご意見、一言コメントなど頂けると嬉しいです。
長文・拙い文章で申し訳ありません。
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

初めまして。



実は私も傷跡があるのでよく必死で隠しています;

それはさておき…私の考えですが…傷は絶対に隠した方がいいと思います。
これはマナーというか傷跡を見て気分が悪くなったりする人もいると思うんです。(失礼なことを言ってごめんなさい)
他にも主様が嫌なことを言われて同じ傷跡がある者としては傷ついて欲しくないからです><

隠し方は、やっぱりコンシーラーが1番だと思います!
汗に強い化粧品でメイクするときのように塗りたくるのです!
でも、肌が弱いのならやはり包帯ですかね…。
怪我をしたってことで。

他にも意地でも日焼けしたくないってことでアームカバーをするのもいいかもです。

体育祭応援しています^^

全然、役に立てないような回答でごめんなさい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

はじめまして~^^

>実は私も傷跡があるのでよく必死で隠しています;

そうなんですか・・・。お気持ちよく分かります。


>これはマナーというか傷跡を見て気分が悪くなったりする人もいると思うんです。(失礼なことを言ってごめんなさい)

私もそれは経験済みです。ショックだったけど、仕方ないですよね。
うちの学校は、結構みんな良い子が多いので、後輩先輩や友達など、
心配してくる人が居ますが、サークルの人で、傷やグロいものが
激しく苦手の子がいて、それにより痛手を受けた事があります;


>他にも主様が嫌なことを言われて同じ傷跡がある者としては傷ついて欲しくないからです><

心に染みるお言葉、とても嬉しいです!
ありがとうございます(*^^*)


>隠し方は、やっぱりコンシーラーが1番だと思います!
汗に強い化粧品でメイクするときのように塗りたくるのです!
でも、肌が弱いのならやはり包帯ですかね…。
怪我をしたってことで。

はい。コンシーラーも検討中です。
しかし、私はなぜか砂アレルギーらしく、
砂で遊ぶと(遊ぶなよ)、必ず湿疹が出てきます;
メイクして出かけたりデートしたりライブしたりするのですが
あまり塗りたくると湿疹が・・・。なので、気乗りしません;
包帯って結構高いんですよ。お金がなくなっちゃう事もあって
買えないかもしれないですし・・・。
結局、アームカバーをバイト代で買おうかな~と思ってます;


>体育祭応援しています^^
全然、役に立てないような回答でごめんなさい。

はい。ありがとうございます^^
嫌いな子に競技の練習中に(大縄です)ひざを蹴られて
ひざを痛め(皿の部分)、890円のひざのサポーター
を買ってきました。体育祭休めないので;

そんな事ありませんよ。一生懸命な文で、感情もこもってるし
同じ境遇の方から応援されてるなんて、空を飛べそうです!←
とても嬉しいし、たいへん励まされます。
本当にありがとうございます(*^^*)☆

お礼日時:2010/04/29 21:05

普通のファンデじゃすぐばれちゃいますよね。



コンシーラー(本来、クマやくすみ、ニキビ痕を隠すのに使われるメイクアイテムです)を塗って、さらにリキッドファンデーションをぬれば、かなり隠れるはずですよ。
ドラッグストアやバラエティショップで試し塗りして、傷が目立たず肌にも合う色を見つけましょう。

絆創膏、包帯は目立っていかにもリスカって感じなのでやめたほうがいいです。
あとは、本番は学校を休むのが究極ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ。あれですか。
コンシーラーはメイクでもよく使ってますしね…
ダブルでやるなんて、腕に相当な装飾が施されますね;

目立つんですよね…。包帯って……。
メイクグッズで隠すのも手ですね…。検討します。

さすがに休みませんよ(^^;)

お礼日時:2010/04/28 18:04

手のモデルさんなんかは夏場に半袖を着ても手から二の腕位までの長い手袋みたいなのしてるように思うのですが・・・。

それを探してみたらいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
探してみます^^

お礼日時:2010/04/28 17:59

おそらく、どうすればリストカットをしなくてよくなるのかという相談にのった方が建設的だと思いますが、残念ながら一般人ですのでどのようなアドバイスをするべきなのかよく分かりません。


私自身、とことんまで落ち込んだときに「今なら包丁で胸を突いても痛くないような気がする」という気持ちになったことがあります。
そんな感情は初めてだったので、自分で自分の感覚に驚いてしまいました。
それ以来、「この落ち込み方はやばい」と思ったら、声に出して「さて、悩むのお終い!」というようにしています。
声に出すのがポイントです。声に出しながら、体を動かせるともっとよいです。立ち上がったり、ドアを開けて外に出てしまったり。

その上で、腕の傷を隠すためのアイテムに思い当たるものがあるので書きます。もっと本質的な解決策を提示できるのが一番いいのですが。
包み隠さずに包帯で行くというのも、いいと思います。

他には冬のマラソンなどでランナーがしているアームウォーマーというものがあります。
ランニング用以外にも「日に焼けない」ためのアームウォーマーが多数出ているようです。

ただ、こうやって体裁を繕うだけでなく、質問者さんがリストカットから抜け出せることをせつに願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心優しい回答で…思わず画面の前で涙目です(;-;)

>おそらく、どうすればリストカットをしなくてよくなるのかという相談にのった方が建設的だと思いますが

まぁ…。そうなんですけど…。
そういう風なことを思い浮かばないほど鬱らしいのです;
自分の幸せなんか、というか自分なんて価値あんのかい。
そんなことばかり…頭の中でぐるぐる渦巻いて…
腕を切っています。毎晩毎晩…。

>声に出すのがポイントです。声に出しながら、体を動かせるともっとよいです。立ち上がったり、ドアを開けて外に出てしまったり。

そうですね。気分転換は大事ですよね。
バンドやってるので、ギター弾いたり、思いを込めて歌ったり
して、発散していますよ^^
でも…なんか、ストレスの量がかなり多いらしくて、
思いつく限りのことをしても、よくなりません;
今日は風邪ひいて学校お休みしてて…暇なのでずっとピアノを
弾いてたんですが(楽な時にです;)、家にいるとほとんど…
「死にたい」しか考えてないです…。演奏の手が止まると必ず。
これでも、治るんですか?もう頑張る気力がないです…。
一応生きてるみたいな毎日になってるかもしれないですね…。

>他には冬のマラソンなどでランナーがしているアームウォーマーというものがあります。
ランニング用以外にも「日に焼けない」ためのアームウォーマーが多数出ているようです。

「アームウォーマー」。覚えておきます。便利ですね^^
ちょっと探して買いに行こうかなと思います。
色白なので日焼けしたら目立っちゃうし…ぜひ欲しいです;

>ただ、こうやって体裁を繕うだけでなく、質問者さんがリストカットから抜け出せることをせつに願っています。

はい。辛いです。切ってしまう自分も…。
応援ありがとうございます。励みになります。

お礼日時:2010/04/28 17:57

#2です。



じゃあこれはどうだ!

http://www.kenko.com/product/item/itm_6907632372 …

(腕カバー・アームカバーという単語で検索するとヒットします)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あら。かわいいですね^^
買おうかな。傷が隠れるしかわいいし一石二鳥w
どうせ私のやる競技は大縄しかないし、あとは審判で
そこまで過激に動かないし・・・
参考にします。二回目の回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/28 17:36

傷の詳しい場所や大きさが不明なので何とも言えませんが、サポーターじゃ隠れませんか?



手首用
http://www.esport-japan.com/supporter/tekubi3.html

腕用
http://store.shopping.yahoo.co.jp/booshop/bspfe0 …

これらの合わせ技とか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あ~。ダメらしい;
見に行きましたが、とてもとても無理そうです。
せっかく調べてくださったのに申し訳ないです…。
部分的なものじゃ話にならんほどヒドイんです;
自分で言うのもアレですが……
腕がシマウマみたくストライプ状に痕があるんです(^^;)
ひどい量で、サポーターもダメそうで…。
困りました…。
ホントにごめんなさい。わざわざありがとうございます!

お礼日時:2010/04/27 22:53

 包帯がいちばんでしょうね。

いちばんの理由は、「怪我であることに嘘がないこと」。
 リストカットの子の担任を何人かしたことがありますが、私はその子に「君の人生に関わりがなかった私でさえ、見て哀しい気持ちがする」「して欲しくないと、理由なく思う」と言いました。原因って、あなたの中に何か「これって○○じゃないの?」という、疑問符が付くことは多くないですか?おそらくそれは自分の外にある、自分ではどうしようもないことに対してではないでしょうか。そして、それはいちばん身近でなければいけないモノが遠くに感じるモノではないでしょうか。その疑問符を自分の中に、それも見えるところに、自分が作り出すことを私はよいとは思いません。おそらく周りは知っている人も多いと思います。それを見栄えさえ隠すのと、わかるだろうけど見えないようにするのとは大きな違いがあるように思います。
 リストカットをすることマイナスもプラスも含めてあなたなのです。マイナス因子も認めて、這い上がってやりましょうや。人生って、けっこうそれも必要だったりすると、歳を取ってから思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急な回答ありがとうございます。

先生なんですか・・・・。すごいな~。
私の担任・・・ダメなんですよ・・・。
子供の心に全く気付かない大人・・。幼稚な性格だし。
まったく。ダメな人です;

話がズレました・・・。戻します;

>原因って、あなたの中に何か「これって○○じゃないの?」という、
疑問符が付くことは多くないですか?

心療内科の医師のカウンセリング、また、
自己分析や家庭状況から、切る理由については十分
理解してます。ただ、止めれないだけです;

>おそらく周りは知っている人も多いと思います。

えぇ。クラスの子全員が知ってます(^^;)
元担任に「みんな心配してるよ。私に相談してきてるんだから。
何もできないけど、何とかしてあげたいって。」と
言われています・・・。感動。泣けます。
職員室の前で泣きました←

>包帯がいちばんでしょうね。いちばんの理由は、「怪我であることに嘘がないこと」。

・・・・・・・・・・・・・。
はい・・・。包帯ですか・・・。
痕も怪我ですか?心の怪我ってヤツですか?
私は嘘をついてるのでしょうか・・・。落ち込む・・・。
・・・包帯買ってきます。優しい回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/27 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A