プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2男です
声がガキっぽくて、ビデオとかで自分の声を聞いたときはすごく嫌な気分になります
中学生のガキみたいな声です

バイトを始めようとしてるんですけど子供っぽいと思われそうで嫌です
まだ声変わりの途中なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 声変わりしかけの中学生の声みたいで嫌です、滑舌も悪いしさらに子供感増してる( ; ; )

      補足日時:2018/04/10 13:59

A 回答 (4件)

他人の声は直接でも録音したのでも同じように聞こえますが、自分の声は、誰でも自分が声を出して直接聞こえるのと録音した声とでは違って聞こえます。

私も録音した自分の声は、とても嫌に聞こえます。
 今まで誰からも言われたことがなければ、全く問題ありませんので気にしないことにしましょう。
    • good
    • 2

#1です。



そうそう、今は亡き名優の大滝秀治 (おおたきひでじ)さんて、ご存知ですか。

舞台と映画で活躍した俳優さんで、一定の年齢以上の方でしたら誰でも知っているような有名な方です。
元々、電話局で勤務していたのですが、戦後のある日、帝国劇場で研究生募集のチラシを見たのがきっかけで、舞台役者としての道を進みます。
しかし、先輩の宇野重吉さんから「おまえの声は壊れたハーモニカのようだから、演劇には向かないと思う。」と言われたことがありました。確かに、アナウンサーのようなきれいな声ではありません。
その後、大変味わいのある声だと言われるようになり、その声が個性的な魅力となります。

あなた様も、「外郎売り」で声を磨き、個性的な声を目指してくださいませ。
    • good
    • 2

みんな回りに聞こえてる自分の声は気持ち悪いと思ってるよ!


こんなに鼻に籠った声なのかよ……とか
まじ消えてしまいたくなるくらいの違和感。

高2なら身長もまだ伸びるし、声変わりもあるかもね!!

でも気にしないのが一番かもよ!!自分以外の人はその声が普通と思って聞いてるから!

滑舌もゆっくり話して、伝わればそれで良いから!気楽に考えましょー
    • good
    • 1

早ければたった一日で声が変わる方法があります。



ホントです。
リスクはありませんので、お試しあれ。

「外郎売り」って、ご存知ですか。
ウイロウウリとよみます。

歌舞伎の口上なのですが、この文章を声を出してしっかり読むと、あら不思議、早ければ読み終わった直後から声が変わります。

喉も筋肉ですから、体操することによって変わるのです。

「外郎売り」で検索すれば、フリガナを振ったもの、文字の大きなものなど、自分で読みやすいものを探し出す事が出来ます。
http://web1.kcn.jp/kujiraza/training/uirouri.htm

http://kumagaiakihiro.com/uirou_amenbo/uirou/

アナウンサーや役者など、声を職業としている人は、大体暗記しているくらいに練習しているものです。

さあ、いますぐに開始っ!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています