アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生女子です。

ネット(出会い系アプリではない)で知り合った

20歳ぐらい年上の男性が、

私の悩みを真剣に聞いてくれていつも励ましてくれたりアドバイスをくれたりします。

顔写真見せてとか、会おう とか一切言ってこないです

私の方には恋愛感情は全くないですが、

この男性は単なる親切心でここまで私によくしてくれているのでしょうか。

素朴に疑問に思って。
ここまで会ったこともない他人に構ってくれる人がいるのかと。

質問者からの補足コメント

  • 出張で私の地元に来ると言ってました。

    もちろん会う約束などしませんが

    少し私が気を許してきた時のタイミングだったので

    少しびっくりしました

      補足日時:2022/10/04 09:05

A 回答 (8件)

計算高い人なのかもしれませんよ。


文字だけのやり取りであれば、ほかの人に書かせることだって出来ますし...。
そもそも、出会い系アプリを使っている時点で、下心はあるとみていいと思います。
会うか会わないかはあなたが決めることですが、私は会わないことをお勧めします。
もし、危ない人だった場合、うまく言いくるめられて貴方が泣き寝入りするはめになりますよ。
    • good
    • 0

試しに昔から心と性が一致してなくて性別適合手術を受けたいと相談してみてそれにも親切に応えてくれるならいい人だと思います

    • good
    • 0

もちろん下心はあるでしょうけれども、それ以上に寂しくて若い女性とコミュニケーションを取れるだけで満足できてしまう、自分に自信が無い寂しい人なのでしょう。

    • good
    • 0

万が一会おうと言ってきても


会わない方いいですよ・・。
はじめは下心がなくても
親しくなったと思えは
一度はあってみたいと思うのは
人情です。
まぁ会っても別にいいことはないと思います。
    • good
    • 1

>出張で私の地元に来ると言ってました。



会う気満々ですねw

あなたに会うために必死に恩を売ってきたつもりなのでしょう。

善意という仮面を被ったただの下心ですから、これ以上借りを作らない方がいいですよ。
    • good
    • 2

あなたが相手に対して年齢も性別も明かしていないなら、間違いなく純粋な親切心です。



しかし、年齢と性別を明かしているなら、20歳も下の女性と関係を持つために、その程度の努力は平気でやれるのが男性という生き物です。
    • good
    • 2

んー


そうですね。
あなたの事を思って親切にしてくれているんだと思います。
しかし、逆もあるかもしれません。
もう少し始点を変えてみれば、
もしかしたら、そうやってあなたに信用を得ようとしているのかも。
だって、そりゃ、20歳も離れていれば、いきなり会おうだの
顔みせてだのっていわれたら、絶対、嫌われるでしょ。
だから、いまは信用を得ようとしている可能性もあるのかも。
その先にいつか会えたらいいとか、顔が見せてとか言い出すのかも。
そして、お互いに信用ができた状態で相手がそのような要求してくると、
あなたも断りにくくなる。
信頼関係ができていれば、断りにくくなりますからね。

ですので、これは、、、
個人的には後者の可能性も十分ありえるじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 1

そうだと思います・・


人は他人の助けになることで
自分自身を救えることもあります・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!