アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。

家の鍵を失くしてしまいました。
いつどこで失くしたのか覚えておりません。。。

勿論不動産にも連絡し、思い当たる全てのお店にも連絡しました。警察にも紛失届も出しました。

怖いので鍵を交換することにしました。

しかもその鍵には、建物名と部屋の番号まで書かれてあって。。。。。。


鍵交換までの数日の間に凸される可能性ってありますか?

もし、建物名と部屋の番号が書かれてある鍵を見つけたら皆さんだったら何をしますか?
拾って悪いことに使う?

A 回答 (7件)

拾って警察へ



集合玄関鍵付きマンションではないですよね
成らばいち速く管理事務所へ
    • good
    • 0

>鍵交換までの数日の間に凸される可能性ってありますか?



ありますよ。
拾った方が善人とは限りませんから。
いずれにしても交換しておくのが安心です。

鍵を拾ったら警察に届けます。
困ってらっしゃると思いますから。
    • good
    • 0

落ちていればそのままにします。

警察に届けても書類を書くのが
面倒なので警察には届けませんし、届ける気もありません。

数日間は予備キーで過ごすのですか。在室中は大丈夫でしょう。
でも外出中はどうするのですか。警備員を雇って帰宅時まで監視
をさせますか。キー交換より雇い賃の方が高額になりますよ。

とりあえず管理会社に申し出て、その日の内に交換させましょう
よ。鍵店の多くが24時間体制で営業していますから。

誰かが拾ったとします。でも鍵は新しい物に変えてますから、元
の鍵ではどうしようもありません。犯人は諦めて帰ります。
    • good
    • 0

拾った施設に預けてやる。

    • good
    • 1

多分その建物の付近だから、持って行ってピンポン


返してあげる。
留守だとめんどくさいので、ポストに入れて帰る。
    • good
    • 1

建物と部屋番号書いてあることを住人(質問者さん)は当然分かっているから、きっと対策してるだろうと考えて、


悪いことに使うなんてことは飛んで火に入る夏の虫と同じだと思うので何もしません。
というか警察に届けますよ。
今度は何も書かないようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

次から気を付けます。

お礼日時:2023/03/23 00:30

捨てる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/23 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!