アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貯金箱の鍵を中にいれてしまいました
どうしたら鍵を開けられますか

「貯金箱の鍵を中にいれてしまいました どう」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • こんな感じです

    「貯金箱の鍵を中にいれてしまいました どう」の補足画像1
      補足日時:2018/04/15 12:29
  • ここがあきました。

    「貯金箱の鍵を中にいれてしまいました どう」の補足画像2
      補足日時:2018/04/15 12:49

A 回答 (3件)

ブログ記事見つけました。


たぶん、ココに書かれているような鍵だと思いますが…(昔からあるおもちゃの鍵です)
解錠するクリップの形状の参考になるかな。

おもちゃの鍵、簡単な鍵の開け方 - なんなんだ帝国
http://katsu777777.blog.fc2.com/blog-entry-16.html
    • good
    • 3

昔からこういう鍵付きの貯金箱ってありますよね。


おもちゃの鍵であれば、伸ばしたクリップでカチャカチャやってれば開く場合がありますけど。

開ける方法じゃなくて、鍵を取りだす方法を考えては?
ちょっと丈夫な紙をV時に折って差し入れて、紙に乗っかることを願って振る!
添付画像参照。
ささっと書いたけど、この絵だと折返しが少なすぎですね。適宜調整して下さい。
もし鍵が磁石につくものであれば、紙の方に誘導することもできそうですね。

悪用厳禁ですよ。(笑)
「貯金箱の鍵を中にいれてしまいました どう」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様たくさんの意見ありがとうごさいます。
補足にかいているところがあきました。
一番くわしくかいてくれたzongaiさんにベストアンサーをつけさしていただきます。
本当にありがとうございました✨

お礼日時:2018/04/15 12:48

鍵屋さん(鍵を開けてくれるところ)に頼む。


工具で鍵を壊す。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!