アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういう事件を防ぐには、私の発明したスマホのパスワードで開錠する鍵が必要です。実の所「鍵の掛け忘れ」も多いです。鍵の掛け忘れを防ぐには、スマホのパスワードで開錠後、部屋の中に入った後、施錠するのを忘れた場合、スマホのアラームが鳴るようにすれば鍵の掛け忘れを防げます。

鍵を掛け忘れて家を出た場合も同じです。スマホのアラームで鍵の掛け忘れを知らせてくれるようにすれば良いです。
_____________
【独自】“勝手に合鍵”侵入事件が続出 実物なし「写真で複製」も…製造番号に要注意【もっと知りたい!】(2023年2月9日)

A 回答 (3件)

自宅セキュリティ操作を全面的にスマホと連動させるのは、ネットワークのセキュリティレベルに依存してしまうので、環境によってはちょっとリスク高いように思いますが、連絡受けるだけならありですね。

    • good
    • 0

>私が自転車の鍵の掛け忘れ防止で発明した


あれって失敗作だけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改良を加えたら良くなりますよ。

お礼日時:2023/02/13 15:34

侵入経路が玄関のみの所なら良いかもですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

玄関から、というのが結構多いです。

お礼日時:2023/02/13 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!