プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鍵(カギ)について教えてください。
旦那のポケットから
見たことない鍵を見つけました。
旦那は車バイクを多く所持しており
鍵屋さんに聞いたら、
車、バイクはよっぽどないと言われ
ロッカーでもシャッターでもなさそう
と言われました。
となったらもぉ誰かの家の鍵
としか思えないんですが。
指輪はサイズがわかりやすいように
置いて撮影しました。
取ってはプラスチックだと思います。
わかる方、大至急教えてください。

「鍵(カギ)について教えてください。 旦那」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみにカギ種類は
    「ディンプルキー」だそうです。

      補足日時:2017/03/11 10:25

A 回答 (5件)

検索してみました!


ディンプルキー チェーンロックで検索して貰えると、よく似た鍵があるので、バイク用のチェーンロックだと思います☆

検索して見比べて貰えると
安心出来ると思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに似たようなものありましたが
うちにチェーンロックどこにもない….(T_T)
家の鍵ではなさそうなのでちょっと安心しました!
怒らずになんの鍵が聞きたいと思います!
丁寧に教えてくれてありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

お礼日時:2017/03/11 11:14

他の方の回答含めて拝見しました。


何の鍵かは分かりませんが少なくとも「ドアを開ける鍵ではない」と断言させてください。
鍵には一定の決まり事があり、サイズも決まり事があります。
それを考えるとドア状のものに使うには小さすぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
断言ですか!(´;ω;`)
安心しました(´;ω;`)
帰ってきたら優しく聞いて見たいと思います!
ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

お礼日時:2017/03/11 11:15

もし家を契約していたら、


間違い無く見つからない所に隠したり、不倫の相手がいればその人に渡します^ ^

おそらくですが、金庫系や倉庫室などでは無いでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(。-_-。)
家には、金庫も倉庫もありません(T_T)
でも会社に大きな倉庫はあるんですがいつも鍵かかってないので普通に入って行きます…
会社の鍵も持ってるみたいな事いってましたが、2つ持ってるのが気になってまして…(>_<)

お礼日時:2017/03/11 10:37

たぶんですけど、チェーン用の鍵じゃないかと思います。

(バイクのタイヤとかに付けて置くようなロープ状のロック)
頭の部分がプラスチック樹脂ぽいので家の鍵としては華奢ですし、すごく安価な鍵に見えます。家の鍵では無いと思いますよ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(。-_-。)
確かに、チェーンには樹脂鍵多いと思います。しかしうちにチェーン留めしてあるバイクもチェーン自体もないんですけどね…
やはり、家の鍵ではなさそうですよね…?(。-_-。)

お礼日時:2017/03/11 10:39

部屋の鍵だと少し穴数が少ないと思います!


仕事用の鍵じゃ無いでしょうか?

もし不倫用の鍵なら2つも要らないと思います(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ですよね?うちの鍵もディンプルキーですが、もっと左右穴が空いてます。
こんなちゃっちい家の鍵は無いかなと思いますが…
でも知らない家を契約してたとしたら2つ持っててもおかしくないですよね…(>_<)会社の鍵ってこんなにちゃっちいのですかねぇ?>_<)

お礼日時:2017/03/11 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!