プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の鍵がピッキングされやすいものだとこちらで教えていただいたのですが
ピッキングされたというのはわかるのでしょうか?

朝仕事へ行くのに玄関の鍵をしめていき
留守中にピッキングで玄関の鍵をあけられて室内に入られた場合
そのあと玄関の鍵はあいたままなのでしょうか?

あけることはできても鍵がない場合は
閉めていくってことはできないのですよね?

A 回答 (3件)

室内に鍵が分かるように置いてあれば別ですが、わざわざ時間を掛け捕まるリスクを犯してまで鍵を閉めて行く人は居ないと思います。

どうしても、侵入したのを知られたくないとかでなければ、そういうことはせずにさっさと逃げると思います。
    • good
    • 4

#1さんと同じなんですけど、ピッキングはあけることも閉めることも可能です。



防犯を防ぎたい場合はこのサイトを見てみてください。
参考にならなくて申しわけございません

参考URL:http://www.ring-g.co.jp/picking.htm
    • good
    • 0

あけることも閉めていくこともできます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています