プロが教えるわが家の防犯対策術!

合い鍵に詳しい人に聞きたいんですが、

一軒家の玄関、あの2枚の引き戸タイプの玄関ありますが、
あの玄関の鍵穴を外からスマホなどで撮影して、

合い鍵を作ることは可能ですか?

A 回答 (7件)

できません。


旧式のシリンダー錠にせよ、ディンプルキーにせよ、内視鏡で鍵の内部を見たところで、ピンの切れ目を観察することはできません。
    • good
    • 0

それができたら誰でも合い鍵作り放題では?



引き戸だと、回転させるタイプの鍵からピッキング防止のテンプルキーまで様々です。
    • good
    • 0

不可能です。

ディンプルキーならなおできません。

昔、シリンダーキーの合鍵作りにスパイ映画ではカットしていない加工前のキーに油煙を付け差し込んで回し油煙が落ちたところをヤスリで落とし合鍵を作るというのがありました。
    • good
    • 0

教えないッ!

    • good
    • 1

不可能です。

    • good
    • 0

先ず無理と思う鍵穴の中の構造までは写せないと思うから。

    • good
    • 0

無理です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!