プロが教えるわが家の防犯対策術!

何の鍵かわからなくなってしまった鍵が数本あります。何の鍵か知りたいのですが。鍵の会社とナンバーで何の鍵かわかるのでしょうか?

A 回答 (3件)

鍵屋です、鍵に書いてあるメーカーがわかれば基本はわかりますよ。

    • good
    • 5

鍵屋に持って行けば、おおよそのところは分かると思います。


複製キーでも分かりますが、鍵屋さんが親切に対応してくれるかどうかですね。
    • good
    • 0

その鍵がコピーでなくオリジナルの鍵であるならば


鍵に刻印されているメーカー名で検索エンジンにて検索すれば、その会社が扱っている物は判明すると思います。
例) KOKUYOとかタキゲンとか

クローバーとか名前が無い場合はコピーだと思いますので
何の鍵か調べる事は大変難しくなると思います。

メーカーに鍵ナンバーで問い合わせても答えてくれるか?
微妙でしょう。 物が鍵だけに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/30 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!