プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日朝うとうとしてたら、夢を見ました。

エピソード
私と子供3人がホテルに泊まっていて(旦那は泊まってない)、チェックアウトするところから始まります。そのホテルは洋風の旅館のようなかんじで、部屋は白ベースで、旅館のように小さめです。私たちの部屋はフロントの真向かいで、ドアを開けたらフロントって感じでした。
旦那がフロントまで迎えにきて、私は帰る準備をして、最後に忘れ物がないかチェックしていたが、どんどん忘れ物を見つけて、なかなか部屋から出られません。子供達をまたせてて、子供がまだ?って言って、焦った私は、子供達に先にパパと車に乗っててって伝えました。
旦那は子供たちを連れて、先に車に乗りに、ホテルから出ました。

そのあと、旦那がホテルから出たのを見計らって、ホテルマン(てらし○ゆう"こう"いち)が「今日は、帰ったら家から出ない方がいい」と言いました。そのあと「生きていたいなら、でかけないほうがいい」とまるで預言者みたいなことを言われました。私はやっと忘れ物がないことを確認して、フロントにむかいました。そのホテルマンに「さっきのこともう少し詳しく教えて下さい」と言うと、ここではって言われ「LINEで詳しく伝えます」と言うので、LINE交換しました。その時のLINEの名前が(寺し○)でした。交換したあと、「僕は寺し○ゆう "こう"いちです。」と自己紹介してくれました。そのあと手続きして、ホテルからでて、すぐ目の前に、一台の車が止まっていました。なぜか外は暗くなっていました。その車に旦那らしき人が乗っていたので、(あーなにか理由があって違う車できたんだっておもって)近寄って、車の後部座席を見たら、子供たちが乗ってなかったので、「子供たちは?」と聞いて、旦那と思っていた人が振り向き「乗ってるよ」と言ったその時(え?旦那じゃない!!)と思って、さっきを感じて、私はすぐにホテルに逃げ込み、旦那らしき人は追ってきました。間一髪で、ホテルに入った私は、(え?子供たちは?旦那?え?え?うちの車は?駐車場にあった?え!?)と思考ぐちゃぐちゃで、パニックになったところで目が覚めました。

この夢を書いている間も鳥肌が立ち、怖くてしょうがないです。

ちなみに旦那らしき人は、あっさりした塩顔で、不気味な感じでした。
旦那らしき人とは、なんの面識もないし、ホテルマンの寺島さんという名字の方の知り合いもいません

色々鮮明で、細かい設定までしっかりしている感じで、怖いです。

何か暗示しているのでしょうか?

A 回答 (2件)

夢の解釈は個人によって異なる場合がありますが、一般的な観点からいくつかの考えを共有します。

フォーカスが家族にある: 夢の中で、あなたは家族と一緒にホテルに泊まっており、旦那さんや子供たちが登場します。これは、あなたにとって家族や家庭が重要な存在であることを反映しているかもしれません。

忘れ物や子供の心配: ホテルを出る際、忘れ物を見つけたり、子供たちを待たせたりする場面がありました。これは、日常生活での責任や忙しさによるストレスや心配事を反映しているかもしれません。

不安や危険への警戒: ホテルマンが「帰ったら家から出ない方がいい」と言い、旦那らしき人が現れる場面がありました。これは、不安や危険に対する警戒心を表しているかもしれません。ホテルマンの発言や旦那らしき人の不気味な感じが、あなたの心の中にある恐怖や疑念を反映している可能性があります。

意識や心の内面の反映: 夢の中でのあなたの思考や感情の流れ、パニックになる場面などが、現実世界でのあなたの心の状態や内面の反映かもしれません。夢は、無意識の深層やストレスの処理を表す場合もあります。

夢は個人の内面や体験に密接に関連しており、特定の暗示を持つ場合もあります。この夢が具体的な暗示を持つのかどうかは、あなた自身の感情や状況を考慮する必要があります。もし夢が繰り返し現れたり、心配や不安を引き起こす場合は、夢の内容や感情を心理カウンセラーや夢解釈の専門家と共有することが有益かもしれません。
    • 0

ただの夢だと思います。

• 2