プロが教えるわが家の防犯対策術!

持って行く鍵は合鍵が出来るまで返却されないのですか?

A 回答 (6件)

>持って行く鍵は合鍵が出来るまで返却されないのですか?



元鍵のきりとりを小型の旋盤で合鍵にコピーしていくのですよ。
ですから当然作業をしている間は返却されません。
この間は数分です。

なお最近よくみる鍵に穴があるディンプルキーはメーカーへの発注が基本になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局、特殊な鍵のようで発注になりました。

お礼日時:2024/04/08 06:41

特殊鍵の場合は一時的に預かる事があり、その場合は返却はされ


ません。普通鍵の場合は店頭で作りますので、数分後には返され
ます。
    • good
    • 0

5分ほどです。

    • good
    • 2

普通の一般的な鍵の場合は、作りに行くと、同じ型の鍵を探してから鍵同士を重ねてギコギコギューンギューンって感じで削って、同じ鍵にぴったり合わせて下さり完成です。


その間は作業完了待ちまで数分です。
    • good
    • 0

出来るまで返却されませんが、


普通の合鍵は、10分でできます。
シリンダー錠
    • good
    • 2

カギ屋さんに行って、その場で出来上がりを待てば良いのです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A