dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女に怖い思いをさせ話し合いの間もなく第三者から別れを告げられお別れをしました。
怖い思いをさせて別れることになってから10日ほど経った時に今回の事件を起こして最悪の別れをしてしまったことを謝罪したいと思い謝罪をLINEで送りました。特に返信を求める内容ではなくただただ申し訳ないということと読んでくれてありがとうといった内容です。
既読はつき読んでは貰えたのですが今5日ほど返信が返ってきていない状態です。ブロックはされていません。
彼女の心境としては怖いから返信をしたくない、なんと返していいかわからない、返信を求める内容ではなかったため特に返信をする必要が無いと思ってる。ここら辺なのかなと思っています。

そこで一週間たった時に共通の趣味で彼女か行きたがっていたものの抽選が再開したので申し込んだ?と普通の話題を送ってみようと思うのですが返信が来ていないのに送ったらなんだコイツと余計思われてしまうと思いますか?


僕は今クリニックなどに通うようになりカウンセリングなどをしながら少しずつ薬などを使い不安などを改善していっています。
時間はかかるかもしれませんがもし彼女と友達として連絡を取れるようになったら少しづつ変わったところを見せて信頼してもらえてまた付き合ってもいいと向こうが思ってくれたら復縁したいと思っています。

可能性の低い事だし辛く険しいことだとはわかっていますが彼女に寄り添ってできるところまで頑張りたいのでアドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

まず


> 僕は今クリニックなどに通うようになり
>カウンセリングなどをしながら少しずつ薬など
>を使い不安などを改善していっています。
と言うのは、彼女には伝えているのでしょうか?

その上で、あなたからではなく知り合いから取り持ってもらった方が良いと思います。

なぜなら、直接言っても周り人から反対されていると思いますし、怖さは拭いきれていないと思います。

で、もきそう言う共通の友人、知り合いから話が出来ない場合は、これを教訓にもう諦めた方がいいと思います。

第三者からめちゃくちゃ反対されているし
否定されていると思います。

あなたに彼女のような知り合いがいたら
復縁は進めないですよね?

もう取り戻し出来ないことをしていることを
理解するべきでしょう。

ブロックをしないことで、少し考えてもらっていると言う勘違いもしない方が良いです。
ブロックをしたら、他の方法で連絡してきそうだからしていない場合もあります。

なので、新しい人探された方がいいと思います。
    • good
    • 0

とりあえず今は離れましょう。

ちょっと頭を冷やして大人しくしときましょう。

彼女から許しの言葉を貰えるまでは何もする必要はありません。ただ大人しくしててください。
    • good
    • 0

やめなよ…。

そういう考えが怖いんだよ…。
彼女はあなたとの復縁は望んでないし、寄り添っても欲しくないんだよ。
だから第三者を介して、会わずに別れることを選んだの。

病気だから仕方がない!とは思えないよ。
あなたの第一歩は、別れを受け入れること。そして、もう彼女とは接触しないこと。
これ以上は警察沙汰になるよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A