プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女に男友達と乗り換えられました。

飲食店で働いている26歳の男です。
出来事をほとんどそのまま記させていただきました。長文となりますがお力添えをお願い致します。

一週間前の月曜日に、高校時代からの親友で付き合いだして11ヶ月程の彼女から、泣きながら友達に戻ろう?と言われ別れました。
理由は他に好きな人ができたのと、兄弟が一気に
結婚し、少し焦りだしたのと、最近マンネリ化しており、扱いが少し適当になっていた部分もあるかもしれません。
好きな人ができた事は最初は隠されていて次の日に分かりました。
今まで何の相談もなく、喧嘩もほとんどした事がなく、いきなりの事だったのでもう一度やり直すチャンスを欲しいと伝えましたが、何を言っても彼女の首が縦に振る事はありませんでした。

その彼女が好きになった人とは、
先月の初め高校時代のクラス会があり、そこから高校時代のその男友達と彼女と僕、3人で毎週遊びに行くようになりました。
ちょっとした理由があり、僕たちが付き合っている事を隠しながら遊んでいました。
長い付き合いですし、完全に信用していたので、その男友達と、彼女が2人で会ったりするのが数回ありましたが、何も気にせず許していました。

別れ話をされた後、その男友達を呼び出して、僕達が付き合ってる事を話ました。
彼女の事をどう思ってるのか聞いたところ、最初は濁されましたが、彼女はお前の事が気になってるみたい。
お前に気がないなら突き放してほしい。と言ったところ、男友達には気があった事がわかりました。
その時はお互い好きであるならば仕方ないと自分で腹をくくり、最後に彼女の好きな物、事、応援はできないが頑張ってくれ。と言う事を伝え、お互いに涙しながら別れました。
その数時間後、彼女は男友達に話があると呼び出し、自分の気持ちを告白し、すぐに答えは出さなくていいといいつつも、
その日は朝まで2人で居た事が分かってしまい、展開の早さに苛立ちを思い、夜な夜な色々な事を考えてしまい、すごいストレスを感じていました。
数日後、イライラが頂点に達し、彼女の家に行き、全てをぶつけようと思いましたが、彼女の優しそうな顔を見た瞬間にそのイライラも一瞬で消え、何もなかったかのように少し話してその時は帰宅しました。
しかし、ひとりになり考えてしまうと再びイライラしてしまい、次の日彼女を呼び出し、
男友達と別れて欲しい。殺せるものなら殺したい。お前らの前で死んで一生トラウマにしてやろうか。過去に同じような事自分が体験しててよくこんな事できたね。など、
思ってる事を全てぶつけてしまいました。
その時に昨日男友達と結婚前提に付き合い出したと言う事実を聞きました。

その後、彼女は泣きながら震えて帰ってきたらしく、男友達から彼女に何言った?悲しませるならもう会わないで、連絡もしないでと言われました。
その後電話で揉め、話しは良くも悪くもないような結果で、お互いにごめんな。というような形で終わりましたが、
久しぶりに再会し先月4.5回遊んだだけの友達に心が動かれ、
僕と彼女は周りの誰にも負けないような、すごい長い付き合いだったにも関わらずに、一瞬で崩れてしまいました。
精神的にかなりのダメージを受け毎晩毎晩その事を考えながら朝を迎え、食も睡眠も浅くなり、
こっちはこんな地獄の様な日々なのに、あいつらだけ幸せそうにしやがって。
最近まで俺が寝てたベッドで良く一緒に寝れるなーとか、速攻で乗り換えやがって、、、というような考え方になり、イライラが止まらなくなってしまいました。
裏切られたキズは大きく、絶対許せないと言う気が強いですが、
いつか前みたいな友達の関係に戻ってまた遊びたい。
この先いつか彼女とやり直せる事をいまだに夢見てたりもします。
ただ、やはり裏切られ感が強く、今でも相手側が憎いです。
この先どうする事が正解か分かりません。
よろしければアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 様々な回答ありがとうございます。
    心に響くものがいくつかあり、すごく助けられております。
    この先の事で追記させて頂きます。
    僕の職場でここに記させて貰ってます、彼女がたまにバイトで入っており、今月の後半1日だけ一緒になる日がございます。
    しかし、どういったように接すればいいかわかりません。
    目も合わせず仕事だけに集中する。
    何もなかったかのように、友達の頃のように話す。
    などを考えてますが、他にこうすればいいという事を良ければまたお願い致します。

      補足日時:2017/05/04 16:36

A 回答 (15件中1~10件)

あなたの文面を見て自分の過去を思い出しました。

私は6人の男性に恋をしてお付き合いして別れて・・と言う経験があります。勿論一度にではなく失った後にまた、知り合ってと・・との事です。
最初の人は猛烈にアタックされて熱烈な熱々のお付き合いでした。でも、ある日 突然に「今日で終わりにしよう」・・と言われて何が何だか分からないけど悲しくて辛くて素っ気なくされてもしばらくは すがる思いを断ち切れずに相手から尚更に敬遠されてしまいました。次に好きになった人とは穏やかに過ごして淡々とでした・・・でも、遠くに転勤になり段々と疎遠になりました。次も次も何かしらの理由で実りませんでした。その度に苦しんだり悲しんだり枕がグチョグチョになるまで泣いたり・・と色々とありました。今の主人とはふとした事から知り合って2年後に結婚しました もうすぐ
金婚式です。結婚して50年になるのですよ。この人と出会えて良かったぁ~と思える幸せな今日この頃です。あなたも今は納得も行かないし 辛くて苦しい日々とお察ししますが、必ずあなたにピッタリと合う人が現れますよ。きっとね。どんな経験も無駄ではなく 私たちの内面に足りない所を培ったり弱い所が強くされたり、一回りも二回りも大きくなれたり、苦しい目に合うと他の人の感情を理解してあげたりも出来るようになるのですよ。今の試練を修行と考えて頑張って欲しいです まだまだ若いので大丈夫です。
    • good
    • 4

質問文の中で


「マンネリで扱いも適当になっていた」とありますが、それがあなたの後悔でもあり、彼女があなたから別の人に乗り換えた原因の1つだろうと思います。


あなたからの信頼をいいことに他の男性とうまく行った彼女に対して憎しみが湧くのは理解できます。

突然のことを受け入れなければいけない時、ものすごい感情の波が起こります。
あなたもそうでしょう。
もうどうしようもない、腹を括って彼女の今後の幸せを望むことができた、と思えたと思ったら、今度は憎しみが湧いてきて、「殺せるものなら…」といった過激な言葉をぶつけてしまったり。もちろんその言葉は、絶対に吐いてはいけない言葉でしたが。

時間とともにその感情の振れ幅も少しずつではありますが小さくなっていきます。
傷ついた過去は消えませんが、諦めの気持ちと、今後あなたがまた前向きに自分らしくどう生きていきたいかと自問自答する時期が来ます。
そんなことを繰り返しながら人は失恋を乗り越えて行きます。

裏切られたことにより、まだ強く彼女に執着してしまうのかも知れません。
しかし、もう彼女とはご縁がなかったと執着を捨てられる日がいつかは来ます。

いつか前みたいな友達関係、というのは現時点では難しいと思います。
それにはあなたが彼女へ吐いた過激な言葉を彼女がどう消化するかによります。今度また関わって距離を置こうものなら何をされるか分からない、と感じている可能性があることと、
時間が経てば逆にあなた自身が「あんな振り方をした人なんてこちらから願い下げだ」と思う日が来るかも知れませんし。

今は彼女への未練が断ち切れないのでどうしても復縁を望んでしまう気持ちもわかります。
それだけあなたが辛いのならば、いきなり全てを受け入れず、半分別れを受け入れ、半分復縁を望みながら安定した気持ちを保つのも間違いではないのかもしれません。

数ヶ月後は今と全く同じ気持ちではないと思います。
あれだけ復縁を望んでいたのに、今はそうでもない、と思っているかも知れません。「時間」というのは失恋した人を救ってくれる唯一の希望であるからです。

当分は自問自答で苦しいかも分かりませんが、ここで質問することも1つのきっかけだと思いますし、友達に話したり彼女のことを考えない時間を作るようにしたり、非日常を味わうところへ出かけたり。
時には辛くて1人で泣いてもいいんではないでしょうか。
「俺、あんな目に遭ったけど、もうそろそろ自分を労ってあげてもいいかなー」って、つぶやいてみてください。
たまにでいいので、お疲れさん!って自分に言葉をかけてあげてください。応援しています。
    • good
    • 1

タイミング的にもしかして被ってるからむかつくのかな?


関係を持ってなくてもお互いに好きってことが分かって、別れても付き合えることが確定していた状態で(しかも隠されて)別れ話されたのがむかつくのかな?
おそらく最初に不義理をしたのは元カノだけど、別れたあとの対応が良くないです。
脅すようなことをしたら戻ってこないでしょう。
そのまま引き下がってれば友達くらいには戻れたでしょう。
元カノと同級生は自分たちの裏切りは棚にあげ、より結束力を高めるでしょう。
    • good
    • 1

逆の立場ならどうして欲しいですか?ちょっと、ハッキリ言って大人の男性として恥ずかしいみっともない行動をしてしまったので それを認めて(自分の中で)から今度は


ちゃんとした大人として悪かったことは悪かったと謝り、あとは出来れば 普通にしてれば良いと思いますよ。ここ一番が正念場ですよ。何としてでも頑張って下さいね。
    • good
    • 0

好きなら相手を幸せにするものです。


相手の幸せを願えばいいです。
相手の幸せを願えないということは好きじゃないということですから、好きじゃない相手と一緒にいても不幸になるだけです。
それはただの執着です。
執着は手放したほうが新しいものが手に入ります。

彼女には暴言を吐いたことを謝罪し、応援はできないが幸せを祈っていること、
自分自身は別の幸せを目指すこと、しかしまだつらいので仕事では普通に接してほしいことを伝えるのがよいと思います。
    • good
    • 1

一番参考になるのは個人的には10の方の回答かな


あまりにもアホな回答があるので批判させてもらいます
愛と憎しみは裏腹 表裏一体
強烈な愛情は強烈な憎しみに代わる
こんな言葉は昔からありますね
体感的にも自分も体験してるし
遠い昔からみな同じことを経験している人間がたくさんいる

だから君の気持ちを否定してるアホすぎるコメントがあるけど
気にすることないよ
それほど好きだったんだろう、愛していたんだろう
だからこそ一瞬で強烈な復讐心と憎しみに代わる
それは普通のことなんだよ 感情のある人間ならばごく普通
自分も同じ経験をし同じことを思ってますよ
物理的な意味で関係を断ち切って次の人を見つけるしかない
次の人が自分はなかなか見つからないから
くだらないと思いながら考えてもしょうがないとわかっていながら
復讐心と憎しみとトラウマに今もとらわれてます
頭に勝手に出てきちゃうんでね

もっといい人がふさわしい人が俺たちには絶対いる
君にもふさわしい人がいる 探すんだ
自分も探してるから一緒に頑張りましょ
10の回答者の方はご高齢の方だと思うので
経験則と年に見合ったいい回答を書いてらっしゃる

ぴったりと合う人を探すんだよ
俺は君の年に近いけど、君の方がまだ若いし羨ましいよ
20代なんてまだやれる
気持ちと関係が元通りにならんのなら
関係を断ち新しい人を探すしかないと思う
全部ぶった切れば関わらない分前に進みやすい
新しい人が中々見つからないと
そうしてもその先も苦しいかもしれない
ようするにもうNO10の方の回答がいいからそれを
熟読してくれ
    • good
    • 4

26♀です



恨み憎む気持ちはとてもわかります。

二人が自分を置いて幸せにやってると思うと復讐してやりたくもなる、私でも。

でも、なんだかなぁ、その彼女さん、人として凄く未熟です。

聞いてるとおままごとみたいな恋愛で、なーんの責任感も感じられず、子供だなぁと言う感想しかない。

26にもなって...。

そんな彼女と相手のために恨み憎む時間が勿体無くないですか??

子供ですよ、やってる事。

ついでに、貴方も未熟です。

口悪いですが、3人揃って発言全てがクソガキです。



貴方はここで一歩大人にって、自分を磨いて彼女よりも素敵な女性と出逢うべき。

見返してやりたいなら、相手が後悔する位幸せに充実して生きてやることです。

幸せに輝いてる元カレって、結構女の胸にきますよ(笑)



何をするにも正解なんてありません、貴方が何を選択するか、それだけ。
    • good
    • 5

>男友達と別れて欲しい。

殺せるものなら殺したい。
>お前らの前で死んで一生トラウマにしてやろうか

言われた彼女と友人のドン引き具合と、植え付けた恐怖心は消えません。
たった11ヶ月で見切りを付けた彼女の選択肢は正しかったと思う。
自分が放ったひどい言葉を棚に上げて、もう一度やり直せるなんて
厚かましいにも程があります。

愛がこうも簡単に憎しみに変わる様な人は正直ずっと一人で居て欲しい。
なので、これ以上二人に関わらないで、そっとして上げて下さい。
    • good
    • 2

あなたが彼女をまだ愛しているなら大変申し訳ないけど、その女はクズです。

    • good
    • 7

僅か11ヶ月は「長い期間」とは言いません。


気長に待つか、諦めるか、ご自身の魅力の不足を認めて改善するか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A