アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大学3年生です。
少し過去の恋愛について書きます。
高校1年~3年の時まで付き合っていた彼女がいましたが、
その彼女とケンカしたときに相談に乗った友人Aに彼女を取られてしまいました。
その取られた友人とはそれ以来しゃべらなくなってしまいました。

ここからが本題なのですが、
1ヶ月ほど前に友人Bに女の子を紹介してもらいました。
その女の子は友人Bの友達です。
その女の子との交際が始まった矢先のことですが、友人Bが彼女と別れてしまいました。
そこで自分が付き合ってる彼女に相談をしたいと言いだし、番号を教えてしまいました。
その電話後彼女が自分に対して急に冷たくなりました。
その翌日別れを告げられ、彼女は友人Bと付き合いだしたのです。

友人Bにも彼女にも自分の過去のことは話し、彼女を取られた時の気持ちはわかってくれました。
それを知りながらも同じことをされ誰を信じていいのかわかりません。
友人Bとは同じ大学で同じ専攻に所属しています。
その専攻は10人程度しかいなく、その中でも一番信頼の置ける友人だけにこれからどう接すればいいかわかりません。
友人Bと卒業するまで話さないと思うのですが、気持ちを知りながらも裏切られた恨みは消えません。
自分を見失いつつあります。

わかりにくい文章ですみません。何かいいアドバイスありませんか?

A 回答 (5件)

男らしくけんかで分かりあえば良いんじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男らしくけんかで分かりあえば良いんじゃないですか。
ケンカする気すら起きないですね。
なぜか今日学校来ませんでしたし・・・

お礼日時:2009/10/19 23:16

> その中でも一番信頼の置ける友人だけに



あなたが勝手に信頼していただけ、という見方もできます。
相手はあなたのことをそれほど重視していなかった、
あるいは、恋愛に関する価値観はあなたとは違った。

友人だというなら、彼の言い分も聞いてみてはどうでしょう。
別の女の子を紹介してくれるかもしれませんよ。

> 気持ちを知りながらも裏切られた恨みは消えません。

彼らにも彼らの都合があるのです。
彼らにとってあなたの都合は優先順位が低かった、
ということでしかありません。

まあよかったではないですか。
物事の優先順位の違う(=価値観の合わない)相手と別れられて。
次は価値観の合う相手と友達になればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>別の女の子を紹介してくれるかもしれませんよ。
それは嫌ですね・・・

>次は価値観の合う相手と友達になればよいと思います。
価値観が同じだと思い込んでいた自分が馬鹿だと思います。

お礼日時:2009/10/19 23:15

こんばんは。



タイミング的に、とられたと思う気持ちはもっともかもしれません。
ただ、お付き合いした女性が乗り換える速さが信じられないですね。
世代によったり、性格によって付き合う感覚がとってもラフなのかもしれませんね。

振られたときに、良く自分を磨くという言葉が聞かれますが
taka07_200さんも、自分を磨いてみるのはいかがでしょう。

きっと、だれかにすごい傷つくことをされたときは
自分を見失うくらい、心が悲鳴を上げるんだと思います。

ここに、自分はこういうことがあった。
と書くことによって、悩みは半分解決しています。

相手を許してあげられなくても、そっとしておくことはできるし
あえて離れていると、意外に何であんなことで怒っていたのかと
いう気持ちになるかもです。

恋愛だと、ちょっと踏み込んだ自分を見せる分・・
わかれるとうまく行かなかった原因を自分に見つけようとすることも
あるかもしれませんが、きっと大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
>taka07_200さんも、自分を磨いてみるのはいかがでしょう。
 なにをどうしていいかわからない状況です。

>恋愛だと、ちょっと踏み込んだ自分を見せる分・・
わかれるとうまく行かなかった原因を自分に見つけようとすることも
あるかもしれませんが、きっと大丈夫だと思いますよ。
 原因は自分にもあることを十分に承知しています。だからこそ悔しいんですよね。

お礼日時:2009/10/19 08:41

>何かいいアドバイスありませんか?



 友人に彼女を取られたというのですが、
彼女は、あなたの所有物では、ありませんし
婚姻関係をしているわけでもありません

 単にアナタより友人の方が
魅力的だったので乗り換えただけの話

 それともアナタの友人が
彼女にアナタと別れるよう 強制的な事をしたというのでしょうか?

 同情は、しますが彼女も納得済みなら
仕方のない事だと思いますが・・・

 仮に逆の立場なら アナタならどうしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
たしかにそういわれてみればそうですね。

>彼女にアナタと別れるよう 強制的な事をしたというのでしょうか?
これに関してはよくわかりませんが、電話で何かあったかもしれません。
電話以降彼女も友人も自分に対しての扱いが変わりました。

>仮に逆の立場なら アナタならどうしますか?
その苦しみに関しては自分がよくわかってますので、そのような行為はしないでしょうね。

お礼日時:2009/10/19 01:29

そっか・・・。

それは辛い状況ですね。
でも綺麗事は言いません。世の中は弱肉強食ですし、
女性は自分の欲求に正直な生き物です。
得に若い頃は未経験が故に様々な誘惑が
魅力的に感じてしまうものです。なのでそいう事もあるでしょう。
何の救いにもならない言葉でしょうが何事も経験です。
失って初めて解る事もあります。
私も若い頃に似たような事があって自分のプライドが
傷つけられた気がして落ち込んだ事もありました。
でもその経験があったからこそ、自分から彼女を奪った人間には
感じれない事を感じる事が出来る自分で居られるし
それが結果的に今の自分の幸せに繋がっていると思います。
世の中広いです。二つの経験だけが全てではありませんし
世界中で自分の幸せを作れるのは自分の心だけです。
この経験を卑屈に捉えて自分の世界を狭くしないようにしてくださいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
たしかに世の中は弱肉強食ですね。

>世界中で自分の幸せを作れるのは自分の心だけです。
この言葉いいですね。この言葉を信じてがんばってみたいと思います。

お礼日時:2009/10/19 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!