プロが教えるわが家の防犯対策術!

39歳社会人です。4ヶ月程前から24歳の彼女と付き合っているのですが、彼女の地元から男友達が上京してきて約1ヶ月の間彼女の家に泊まっています。普段、私は彼女の家に行ったことはありませんが、彼女は私の家に泊まりに来ることもあります。帰るまでは週末も男友達と遊ぶことがほとんどでうちに泊まりに来ることもありませんし、デートもできません。春(まだ付き合っていない時)にも同じ男友達が彼女の家に泊まっていたみたいです。彼女には男友達との関係や彼のことをどう思っているのか聞いていないので本人がどのように考えているのかわかりませんが、すごくもやもやした気持ちで毎日過ごしています。彼女とLINEはしますし、私のことを好きだと言ってくれるのですが、それならもう少し私の気持ちを考えてくれても良い気がするのですが…私が嫉妬深いだけなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    男友達を大事にしたいという気持ちは理解出来るので、週末に彼と遊びに行くこと自体はいいと思っています。少しは自分との時間も作って欲しいですが… 私が一番気になっているのは家に泊める(泊まる)という行為についてです。

      補足日時:2022/11/15 18:27

A 回答 (8件)

失礼だがヤリマンと付き合うと苦労するぜ心も生活もな。

    • good
    • 1

嫉妬深くないです。


普通は有り得ません。たとえ自分と出会う前からの仲だとしても恋人がてきたら改めるのが当たり前じゃないですか?
それはその男友達にも当てはまるけど本当の友達なら彼氏に悪いからともう泊まらないのが当たり前だと思います。

仮に当人が否定しても男女の仲なのは間違い無いでしょう。

思いやりや配慮のできない女性だと今後も悩みは尽きませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
先日、彼女と男友達と3人でご飯でも行かない?って誘ってみたら、友達がNOとのことで行きませんでした。
きっと男友達も後ろめたい気持ちがあるのでしょうね。
雀鬼さんの言うように、男友達にももう少し彼女への配慮があっても良いと思いました。
男女の仲なのは…無いと信じたいですが…

お礼日時:2022/11/15 19:30

お礼ありがとうございます。


「これが私だから」は、開き直ってる気がしました。これって変わる気はない合わせる気はないって事ですよね?

男友達を家に泊めるのを許してくれる彼氏って、滅多にいないんじゃないでしょうか。
少なくとも私は聞いた事がないです。

自分を理解してくれるというより、何も言わず容認してくれる自分を甘やかしてくれる人を望んでいる気がします。
(彼女を悪く言ってしまって、すみません)

年の差もあるので、大人だから許してくれるかもって思われてるところはあるかもしれませんね。

でも、あなたの気持ちを汲んでくれたり、想像できる人が本当の彼女かなと。好きなら相手の嫌がる事はしないと思うので、やはりあなたは下手に出ないで毅然と話し合ってください。
純粋な自分の気持ちは、大切にしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
甘やかしてくれる人を望んでいる…その通りだと思います。
実際、2人でいるときはかなり甘やかしていると思います。
ちゃんと自分の気持ちを伝えてみようと思います。

お礼日時:2022/11/15 19:05

それは体の関係があると思う。


二股でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
疑いたくはありませんが、どうしてもそうなんだろうなと考えてしまいます…

お礼日時:2022/11/15 19:02

嫉妬深くはなく、普通の感情だと思いますよ。


彼女に「良い気はしないからやめてほしい」とハッキリ伝えた方がよいですね。

逆で考えれば嫌だという事が分かるのでは?
伝えないと分からないタイプなのかも。。

できれば感覚が同じ人を見つけた方が幸せになれる気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
別件で自分が嫌なことを伝えたらこれが私だからと言われたことがあります…。
今回の件も伝えたいのですが同じ言葉が返ってきそうで…。
でもちゃんと話してみます。

お礼日時:2022/11/15 18:39

>私が嫉妬深いだけなのでしょうか?



39歳でしょ。

直ぐ別れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/15 18:37

まぁそれも自由恋愛の範疇ですから仕方ないですが、とりあえずはヤッたのか聞かないとスッキリはしないかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…そこが気になっている所です。

お礼日時:2022/11/15 18:29

彼女おかしいです。


嫉妬深い以前の問題です。
すぐに別れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の感覚がおかしいのかと不安でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/15 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A