プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
よろしければ相談に乗ってください。
「怖い」といわれて別れてしまった前の彼女のことで悩んでいます。

つい最近まで付き合っていた彼女と、ケンカ別れしてしまいました。
ケンカの原因は、煮え切らない彼女の態度に自分が我慢できなかった
からなのですが、少し複雑なので長くなりますが書かせてください。

もともと彼女の方から僕を好きになってくれて、付き合い出しました。
ですが、どうしても僕が好きになりきれず、他の子が気になって
しまっていたので、いったん別れて欲しいといって別れました。

その後、気になっていた子とは仲良くなれたのですが、そんな風に
なってもまだ強く自分のことを思ってくれている彼女に、今度は
僕が逆に惹かれてしまい、また付き合おうということになったのですが、
以前彼女は同じように他に好きな人ができたといって振られた経験が
あるようで、トラウマになってしまっているらしく、僕のことを
信用できない、ということをことあるごとに言っていました。

ですが、「もう大丈夫だから」という時もあり、本心ではどう
思っているのかよく分からない日々が続きました。

ある日、そんなやり取りがまた始まってしまい、僕はつい怒って
しまい、ケンカになりそのまま別れてしまった、というのが事の
顛末です。

ケンカしてしまった後、電話で「もう一度話し合おう」と
約束しましたが、約束の日に「怖いから会いたくない。ごめん」と
会えなくなってしまって、そこから電話もメールもするのも悪いと
思ってしていません。

確かに僕は怒ると怖いようで、付き合っている時代にもケンカに
なった後、「本当に怖いからもう怒らないで」とよく言われていました。
それに関して、本当に反省しています。それにこんな風になって、
また付き合おうということは言えないな、とも思っています。

ずいぶんと自分勝手な部分があったことにも気づかされました。
そう考えると本当に申し訳ないことをしたと思って、許してもらう
ことはともかく、悪かったという気持ちを伝えたいと思っています。

これまでのことを謝り、彼女と気兼ねなく話せた前のような
友達の関係に戻りたいと思っているのですが、どんな方法を取って
いいものか分かりません。
下手に連絡を取ると、怖がらせそうで…。

いい方法はないでしょうか?
教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

しばらく時間を置いたほうが良いかなと思います。



彼女は質問者様の事は好きだけど、怖いから離れたんですよね?
彼女の心に想いがある限り、今は貴方が近づけば苦しむと思います。

友達として大切に思うなら、彼女が傷つきそうな事は避けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

相手が自分のことを好きかどうかはわかりませんが、
今自分が近づくと、また怖がらせてしまうとは思っています。

行動しようかどうしようか悩んでここに書き込みを
させていただいたんですが、やはり何もしないのが
いいかもしれないと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/21 21:45

その子は、もう無理でしょう。


問題は次の子です。将来どんな彼女が出来ても、けんかはあるでしょう。
今の調子だと、ひどい恐怖を与えるので、逃げられてしまいます。

お守りでも買って、いつも握って、男こそ優しくなけりゃ駄目だと改心して下さい。
そして、土壇場で、お守り握って我慢できたら、一生ハッピーに成れるでしょう。

待ち受けに、好きだった人の写真も良いかも知れません。
未練のためではなく、二度と失敗しないためにです。
文字追加して、怒っちゃダメ!とかが、おすすめ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通りだと思います。
ホント、自分勝手だった自分を反省しています。

とにかく怒らないことから始めてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/21 21:47

おすすめできません。


同じ繰り返しになる気がします
あなたが変わるしかありません。
よっぽど人間生まれ変わったぐらいの意志がなければ連絡したら
怖い者扱いです。

怒った時のこと、覚えていますか?
かっとなって覚えていないようだったら
彼女は質問者さまに恐怖を与えているでしょうね。
長時間わたって怒鳴ったのではないですか?
ごめんねというメールを一言送るだけされたらどうですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今は、生まれ変われるだけの根性がないので、
やはりダメだと、改めて思いました。

長時間に渡って怒鳴ってはいないのですが、
相手の論理の矛盾を指摘して、なぜか?という
質問を続けていたので、よくなかったと思っています。

メール、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/21 21:50

友達に戻りたいだけなら、もうやめておけば?


喧嘩になった時に声を荒げて怒鳴ったんでしょ?
女性からするとホント怖いし関係続けられないですよ。

他の女性が気になって一旦は別れた。
でも自分勝手な感情で彼女の元に帰った。
自分を信用しない彼女に苛立った。
まとめるとこうですね。
信用できます??
質問者様でしたら同じことをされても信用できるのですか?!
それを今でも「煮え切らない彼女の態度に」なんて表現
私が彼女の友達であれば質問者様を呼び出して公衆の面前で怒鳴りつけてやります。

その辺もう一度考えて下さい。
実際に反省の色は伺えません。

彼女からの告白であっても今になれば関係のないことです。
変な見栄は捨てて
本心からの誠実な言葉であれば彼女の性格でしたら聞き入れてくれると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

声を荒らげて怒ってはいないのですが、
すごく怖い思いをさせてしまったと思って、
非常に反省しています。

これまでの関係が、この件となんら関係ないというのは
おっしゃる通りだと思います。
ただ、信用できるかどうかというのは、今の自分には分かりません。
人それぞれの感じ方があると思いますし、自分の非を先に
探してしまうと思います。

いろいろともう一度考えます。
目が覚めました。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/21 21:54

私は、男です。

すいません。

あなたのこの文面を読むと、怖さがどこにも出ていません。
冷静に書かれていると思いますし、彼女に対する気持ちもしっかりと感じます。

しかし、直接、この相談を面と向かって受けていたら、私は、あなたに
「怖さ」を感じたかもしれません。それは、同じ内容のことを言っていても、表情や口調に感情が出るからで、怒った時、必死になった時、に
怖さがでるのかもしれませんね。

怒っても、怖さが薄れる方法がありますよ。怒った時は、なるべくゆっくり話しましょう。ゆっくりと。必死になった時も同様です。

それを、踏まえたうえで、

付き合えるかどうかは、わかりませんが、ここに書いたような落ちついた文章で、自分の今の気持ちを書いた手紙を出すのが良いのではないでしょうか。

今の時代に、奇をてらってとかではありません。メールよりも手紙の方が、より丁寧さが伝わるからです。あなたの別の一面をみてくれるかもしれません。

勿論、あなたが、いかにも「おたく」だったら、別れた彼女に手紙を書く事をおすすめはしません。別の意味で怖くなりますから・・・・。

うーーーーーん、今すぐにとは言わなくても、なんか、元の鞘に戻れそうな気がしますよ・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実は、何というか…その事があってから数日は、
ホントに冷静ではなかったんです。
相手の粗を探して、自分は悪くない、と、自分のことを
棚に上げていました。

ですが、「相手を認めることから全てが始まる」といった
内容の本を読んで、全部自分が悪かった、
ということに気がつきました。大変恥ずかしいことなんですが。

だからこの文章は、冷静に書くことができました。

自分はオタクではない…と思っていますので、手紙、
ちょっと考えてみようと思います。
もう一度付き合おうとは、正直あまり思っていません。
相手に申し訳ないし、第一そんな権利ないです。

アドバイスありがとうございました!
もう少し、考えてみようと思います。

お礼日時:2007/12/21 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A