映画のエンドロール観る派?観ない派?

こんにちは。20代都内1人暮らしの女性です。
私には1年付きあっている彼氏がおり、順調に過ごしております。

来週末、10年来の男友達がはるばる上京することになりました。といっても1泊2日ですが。
それで、「申し訳ないんだけど他に泊めてくれる友達もいないし泊めてもらえないか」と頼まれました。彼は車で来るため、駐車場などのことを考えると私の家は確かに最適なのです。

その友達には昔からつらいときなどとてもお世話になっており、また、もちろん恋愛感情などお互いにみじんも抱いたことはありません。そのため私は悩んだ末、彼をとめてあげることにしました。

しかし、私の彼氏は4月末に大きな試験を控えており精神的に不安定になっているので、今は「男友達を家に泊める」ことは言えません。
できれば今さらですが男友達には断って、他に泊まれないかと私も手を尽くして探してみてはいるのですが、どうしようもない場合、男友達を泊めることになります。

まったく間違いが起こるような可能性もありえないのですが、そうはいっても彼はいやだろうなぁと思うとこのことを試験後にでも彼に言うべきか、言わないべきか悩んでいます。

皆さんならどうしますでしょうか?

A 回答 (22件中1~10件)

彼氏がいるのに他の男性を家に泊めるのは良くないことだと思います。

でも、友人の男性をどうしても断れないようであれば、彼氏には言わないほうがいいと思います。
もし間違いが起こってしまった場合、2度と同じことをするべきではないと思いますし、10年来の男友達とも縁を切ることを考えたほうがいいと思います。
仮に間違いが起こらなかったとしても、彼氏に対する気持ちをしっかりと友人に伝え、今回限り!と念を押すことをオススメします。間違いが起こってからでは遅いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。皆さんの言葉のおかげで、大事にしていかなくてはいけないもの、「別に浮気じゃなければいいんじゃない?」で流されてはいけないことがあると気づきました。本当に感謝しています。

お礼日時:2005/04/12 20:40

私なら、微塵でも疑われるような事をしたくありません。


いくら「もちろん恋愛感情などお互いにみじんも抱いたことはありません。」と言っても、当事者以外はわからない事です。
彼氏に疑惑を持たれても当然と思えます。

ですから、泊めると約束してしまったのなら、自分がよそに泊まりに行く。できれば彼氏に事情を説明した上で、彼氏とどこかへ泊まりに行く。
または事情を彼氏に説明した上で、友人の泊まれるビジネスホテルを用意してやります。
彼氏に事情説明は、なるべく早いほうがいいと思います。
遅くすればするほど不自然では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。皆さんの言葉のおかげで、大事にしていかなくてはいけないもの、「別に浮気じゃなければいいんじゃない?」で流されてはいけないことがあると気づきました。本当に感謝しています。

お礼日時:2005/04/12 20:41

古い付き合いで恋愛感情がないとはいえ、間違いが起こる可能性がないとはいえ、恋人でもない異性と一緒に一晩過ごすのは好ましく無いでしょう。



彼氏がいるという女性に対し、「泊めて欲しい」という男友達の神経を疑ってしまいます。
10年来の付き合いであるなら、20代のENTERTAINYOUさんと年齢も近いはず。
「はるばる上京」するなら宿泊場所の手配くらいして当然だと思います。

他に泊まるところがない、という意味がわかりません。
上京、東京都内、もしくはその周辺なのですよね。
宿泊施設なら、タウンページを開けばいくらでもあるのでは?
マンガ喫茶だって一晩過ごすことは出来るはずです。

彼氏の立場で考えて下さい。
彼氏が嫌だと思う行為なら辞めるべきです。
また、逆の立場でも考えてみると良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。皆さんの言葉のおかげで、大事にしていかなくてはいけないもの、「別に浮気じゃなければいいんじゃない?」で流されてはいけないことがあると気づきました。本当に感謝しています。

お礼日時:2005/04/12 20:42

>10年来の男友達


という方も、おそらく成人されていると思うのですが。

そういう方の場合、宿泊場所は自力で確保するのが一般的ではないでしょうか。

>彼は車で来るため、
駐車場があるホテルなど、探せばいくらでもありますよ。
都内であれば、コインパーキングという方法もありますね。
男性であれば、一泊ぐらい平気だと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。皆さんの言葉のおかげで、大事にしていかなくてはいけないもの、「別に浮気じゃなければいいんじゃない?」で流されてはいけないことがあると気づきました。本当に感謝しています。

お礼日時:2005/04/12 20:42

別にばれない自信があるのなら、言わなくてもいいと思います。

というか、言わないのがやさしさだと思います。
やましいことがないのなら、泊めても問題はないと思うし彼氏に言わなかったとしてもそれはやさしい隠し事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。皆さんの言葉のおかげで、大事にしていかなくてはいけないもの、「別に浮気じゃなければいいんじゃない?」で流されてはいけないことがあると気づきました。本当に感謝しています。

お礼日時:2005/04/12 20:42

彼氏を招いて一緒に泊まるか、彼氏にお願いして友人を泊めてもらうのがいいですよ(^_^)v



事後報告するときっと切れますから、内緒にするんだったら徹底的に墓の中まで内緒にしてください

でも、まあ車を預かるのはいいけれども宿は別に取ってねぇと伝えるのが一番ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。皆さんの言葉のおかげで、大事にしていかなくてはいけないもの、「別に浮気じゃなければいいんじゃない?」で流されてはいけないことがあると気づきました。本当に感謝しています。

お礼日時:2005/04/12 20:43

男の立場から言わせてもらえば、



>「申し訳ないんだけど他に泊めてくれる友達もいないし泊めてもらえないか」
↑と男が発するこの言葉に
>まったく間違いが起こるような可能性もありえないのですが
↑女性が考えるこの発想に疑問を感じます。

本当になにも起きないかも知れませんが、少なからず「もしかしたら」という下心はあるでしょう。

「まったく間違いが起こるような可能性もありえない」ので泊めるのではなく、
「万が一間違いが起きてもやむを得ない」なら泊めてもよいのでは?と思います。

ご希望の回答から外れますが、
>彼に言うべきか、言わないべきか悩んでいます。
↑それ以前の問題だと思います。

もし泊めるなら「彼に言うべき」です。彼に言った事をその友達にも言うべきです。
「彼の精神状態どうこう」ではなく、少しでもあなたが安全でいられるために、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。皆さんの言葉のおかげで、大事にしていかなくてはいけないもの、「別に浮気じゃなければいいんじゃない?」で流されてはいけないことがあると気づきました。本当に感謝しています。

お礼日時:2005/04/12 20:43

うーん、難しい問題ですけど、私だったら泊めないですね。


まず隠し事するのが嫌ですし、逆の立場(彼氏)だったらと思うとできないです。
男友達には申し訳ないけど、事情を話してビジネスホテルとかに泊ってもらいます。
10年来の友人となれば逆に説明すればわかってもらえると思うんですが・・・
それをわかってもらえないのであれば、それ位の仲だったのか、と思ってしまいます。

それかあなたさえ良ければその男友達を家に泊めてあげて、あなたが自分の友達の家に泊るのはどうでしょうか。
でも彼氏にそれを話して納得してもらえるかどうかはちょっと保証できません。
とにかく隠し事するくらいなら泊めない、というのが私の考えです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。皆さんの言葉のおかげで、大事にしていかなくてはいけないもの、「別に浮気じゃなければいいんじゃない?」で流されてはいけないことがあると気づきました。本当に感謝しています。

お礼日時:2005/04/12 20:44

普通の人なら泊まるところ位は自分で確保しているのが


当たり前なのですが
その友達はそういうことが自分では出来ないような人なのですか?

>>まったく間違いが起こるような可能性もありえないのですが、
これは全くあてにならないし彼氏にこう言っても
信じてもらえないでしょう。
ここでもそういう質問がよくありますよね?
そんな気ないから泊まった、泊めたらキスした、
やったいました系。
ただでさえ友達のルーズな考えで泊まるところもない
ような状態をどうにかしてあげようとするくらい
の気持ちなのにいざ泊めてそうなっても
友達だし関係潰したくないしとかいろいろ考えて
受け入れる可能性は十分ありそうですから。

それでも泊めたいのであればバレて彼氏と別れる
くらいは覚悟したほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。皆さんの言葉のおかげで、大事にしていかなくてはいけないもの、「別に浮気じゃなければいいんじゃない?」で流されてはいけないことがあると気づきました。本当に感謝しています。

お礼日時:2005/04/12 20:44

こんにちは。


先の回答者さん達も言っておられる通り、私も
泊めるのには反対です。
「李下で冠を正さず」です。
疑われるだろうな・・・と思う事は、最初から
しない事です。
しかし、やはり泊めると言ってしまったし、昔
お世話になった人ならば、2さんも言う通り、質問者さんが
どこかへ泊まりに出るしかないと思います。
これならば、彼氏さんに言っても問題ないでしょうし
(まあ、嫌な顔はされるでしょうけど)、相手の
男性にも失礼はないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。皆さんの言葉のおかげで、大事にしていかなくてはいけないもの、「別に浮気じゃなければいいんじゃない?」で流されてはいけないことがあると気づきました。本当に感謝しています。

お礼日時:2005/04/12 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A