プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして
付き合って半年の中距離の彼女がいます。彼女は一人暮らしで私は実家です。
彼女が男友達を連れ込みます。
雨が酷くて雨宿りのために入れたとか、友達のプレゼントを買うために二人で買い物に行っていいかなど言います。夜11時過ぎても家に男友達がいたりします。
許可を求められるから仕方なく良いよってなります。
友達だから大丈夫って言いますが、これってどう思います?
男を普通に家に連れ込むのはどうかと思います。それを言っても強く言い返してきます。
私なら、一人暮らしであれば彼女以外の女性は仲が良くても家に入れたくありません。
言っても聞かないならそれまでですかね?
よろしければ意見を聞きたいです。

A 回答 (6件)

それは不安だね~。


結局のところ、事が起きているのか起きてないのかに関わらず、
不安を抱えたまま付き合うことは出来ないというのが、あなたが
彼女の対して言えることだよね。
きっと彼女は信用されてないと言い返すんだろうけど「信用」って
なんなのかを考えたら自分が信用されるよう振舞うもんだよね。

銀行にお金を貸してください。
と言ったらやれ収入だ!借入れがあるのかないのか!担保はあるの
か!ってなるでしょ?疑わしい人にお金貸さないよね・・・

疑わしい人と付き合わないよね・・・リスクを承知でお金を貸すこともあるけど、リターンがないとね。彼女のリターンはなんなんだろうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ash_fxdash様
ありがとうございます。
リターンを考えてみると少ないですね。
何かするときは基本自分からで彼女からのアクションはほとんど無いです。
不安を伝えて話したいと思います。

お礼日時:2015/07/01 14:42

浮気をする・しないの話を別にして考えてみよう。



異性の友達とも恋愛感情のない純粋な友情(あるいは単に遊び仲間)という関係もあるとは思う。
私個人の考えとしては、どちらかに恋愛感情や下心が発生するから現実問題として成立しないと思っているけどね。

彼女がウソや言い訳をしていない前提でいえば、彼女はこの異性の友情が成立すると考えている人なのだろうね。
彼女はそう思っている・・・でも男の方はどうか?
男の方も友情しか感じていないとは限らない。


ここからは考え方の差なんだけどね。

異性の友達との友情が成立するという質問者の彼女の考えは、一つの考え方として有効。
しかし、一般的に考えて、二人きりで買い物に行ったり夜に部屋で一緒にいるなどは、客観的に見て“何か”あってもおかしくない。
疑われて当然。
彼氏のいる立場では、彼氏に不安を感じさせたり疑われたりするような行動をしないように配慮するのが常識的な判断でもある。
ここで、彼女は「自分の考え」を優先するか、「彼氏への配慮」を優先して自分の考えを曲げるか。
結果として、彼女は「自分の考え」を優先しているわけだ。

一方、質問者の方にも同じことが言える。
彼女に対して一般的な「彼氏への配慮」を求めることは自然だと思う。
しかしそれは「彼女の考え」を曲げることを要求する事でもある。
現時点では、「彼女の考え」が優先されている状況だけど、質問者の内心ではおもしろくはないだろう。
気持ちはわかる。

付き合っていれば、お互いの考えの差や違いは必ずある。
それでケンカになる。
互いの考えを擦り合わせや折り合いをつけられなければ、その考えに目をつぶって付き合い続けるか、別れるか。
別れたくなければ、あるいは別れるほどのことではなければ、どちらかが妥協する。

本件では彼女が「強く言い返してくる」とあるので、彼女には自分の行動が彼氏に対して配慮に欠けるとは思っていないんだろうね。
それこそ、「友達だから」という頑なな考えで。
彼女の側に妥協はナイな、これ。
諦めて今のままで付き合い続けるか。
あるいは、改められなければ別れるとでも言って、男友達の夜間の滞在や二人だけで出掛けるというような行動はしないようにしてもいいかも。

はたまた。
許可を求められたら「俺がヤキモチ焼くからダメ!」とでもちょっとツンデレな感じで釘をさすのもありかな。
それとも、「俺が会えないのに他のやつが会っているのはズルい!だからダメ!!」とかね。
彼女のキャラ次第ではこんな言い方すると、「もう、仕方ないんだからぁw」という感じで言うことを聞くようになるかもよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

suzuki0013様
ありがとうございます。
お互いに妥協することを考えていくことが大事ですね。
釘をさすことも考えてみます。

お礼日時:2015/07/01 14:32

それまでよね・・ 残念・・

    • good
    • 3
この回答へのお礼

no_away様
話し合おうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/01 14:16

あなたの主張は、こうです。



「自分は一人暮らしであれば彼女以外の女性は仲が良くても家に入れたくありません。
だから彼女も、男性を家に入れないでほしい。」

これは考え方の違いです。

こういう問題は、何が正しい、ってことはないです。
本人同士が、それでよければOK、ただし、他の人への汎用性はない。

でも、一般的な解釈、とか、回答者個人の感想、とかはあるので、その範囲でいえば、

「友達だから大丈夫」と許可を取って、実は彼氏を騙してる、ってことならば、別れた方がいいでしょう。

でも、騙して浮気する場合は、許可を取ったりはしません。こっそり黙ってるのが普通です。
わざわざ許可を取るのは、ほんとに何でもないからなのでしょう。

だけど、あなたはそれでも、「イヤだ」と思う。

であれば、問題は、
「異性を家に入れることが、正しいかどうか」ではなく、

「付き合っている人が、強くイヤがることをし続けるのは、どうなのだ?」
という問題になります。

あなたは彼女が男性を家に入れるのがイヤ。
彼女はそれを拒否されるのがイヤ。

あなたが、どうしてもイヤならば、強く拒否するしかないでしょう。

>言っても聞かないならそれまでですかね?

あなたの拒否を彼女がどう受け止めるか?
あなたの拒否を彼女が受け入れるか、それとも拒否するか。
それは彼女の判断ですし、
彼女が受け入れなかった場合に、あなたがどういう態度をとるか、それはあなたの判断です。

一般論的な正解はありませんから、
2人の間で、なんらかの「合意」を見出すしかないです。

ああ、それから、蛇足ではありますが、

「男(女)を連れ込む」といういい方は、セックスすることを意味した日本語です。
このように書くと、「彼女は、あなたに許可を取った上で男とセックスしている」という意味になってしまいます。
タイトルは、「あなたはそう思っている」というニュアンスがあり、質問文とちょっと食い違いを感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tobirisu様
アドバイスをありがとうございます。次回から文章を見直して食い違いが無いように注意します。
お互いの合意を決めるために話し合おうと思います。
自分の意見を押し付けすぎていることもわかりました。
許可を取るために聞いてくれる彼女を疑った自分を見直します。

お礼日時:2015/07/01 14:15

これは人それぞれなんですが、


私(女性 既婚)の考えは

付き合いで友達みんなで何か食べに
行く中に男の子もいる。
というのと、自分の部屋に男の子を
入れるのは全然違うと思います。

彼女は全くその気はなくても、
相手の男が何を考えているかまでは
分かりません。

部屋に入れる = ある程度OK
と勘違いする男がいるかもしれません。

あなたは離れている分、何もわからず
ただ彼女を信じるしかない。

それはかなり辛いと思いますよ。

ある程度の友達間のお付き合いは
あるでしょうが一人暮らしの部屋に
どうしても男友達を入れなければ
ならない状況なんてきっとないです。

私なら絶対に入れません。
自分が軽い女と見られたくないし
彼氏にも悪いからです。

あなたが正しいか彼女が正しいかは
分かりませんが、止むを得ず部屋に
入れなければならない状況はないから
彼女の意思で部屋に入れていると
思うから、価値観の違いだと思います。

あなたが嫌なら、それは言ってもいい
と思いますよ。
何故なら、彼女がやましいことが
なくても、相手の男の考えまでは
分からないからです。

束縛や過干渉ではないと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

lgnite様
アドバイスをありがとうございます。
束縛や過干渉ににるのではないかと考えていたので彼女に伝えることができませんでした。
ちゃんと話して嫌だということを伝えました。
価値観の違いは難しいですね。

お礼日時:2015/07/04 02:39

ごめんなさい。


「ダメじゃん」でしょう。
彼女にその気が無くても、レイプされたら申し開き出来ないですよ。
隙だらけで危機感薄すぎ。
>何かするときは基本自分からで彼女からのアクションはほとんど無いです。
図に乗っちゃってるな彼女。
私が男ならそんな女願い下げ、「言っても聞かないからこれまでだな」です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

029526-charade様
アドバイスをありがとうございます。
もしもの時を伝えまして多分理解してくれたと思います。
また同じことが何度も続くようなら、関係を終わらせることも考えます。

お礼日時:2015/07/04 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A