アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の束縛に困っています。
現在付き合っている彼女は嫉妬心が強く、束縛も尋常ではありません。
仕事に行く時以外は片時もそばを離れず、
一人で出かけようものなら、それだけで激怒します。
こっそり出かけようにも半同棲状態なので無理ですし、仮にこっそり出かけられたとしても帰ってからが修羅場になります。
周りのものに当り散らし、手当たり次第に物をぶつけてきます。
先日、高校の同窓会があったのですが、それも絶対にダメと言って、行かせてもらえませんでした。
もう少し自分の時間も欲しいと何度も話し合ったのですが、どうしても理解してくれません。
彼女のことは好きですが、たまには息抜きをしたいのも事実です。
来週、昔の友達が久しぶりに帰省してきます。
その友達とゆっくり会いたいのですが、もちろん許してはもらえません。
一緒に出かけたくないわけではなく、久しぶりに会う友人とじっくり話をしたいのですが・・・。
嘘をつくのは気が引けるのですが、出かけるための何かいい口実はないでしょうか?
もちろん、後でバレた時のことを考えれば、嘘などつかずにちゃんと話し合って理解してもらって、出かけるのが一番なのは分かっています。
それができませんので、ばかばかしいと思われるかもしれませんが、お知恵を拝借できないでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

なんだか、少し自分と似ていると感じてしまい、反省してしまいました。

私も彼に対して束縛していたような気がします。相談者様の彼女さんよりはマシかもしれませんが、私も知らず知らずのうちに彼を束縛していたと思いました。自分ではこれが私の愛情表現だと勝手な解釈をしていたように思います。彼がいつも自分を愛していてくれて、言葉に出して愛情表現をして欲しいのです。
彼に依然一人でのんびりする時間が欲しいといわれ、一応納得して週2の休みのうちは1日は好き勝手にさせています。嘘をつくより、やはり話合う方がいいのではないでしょうか?
でも、そうはいっても納得してもらえなかった時には、計画そのものがボツになってしまいますから、なんとか出かけないといけませんよね。
やっぱ男の場合、仕事とかが一番理由には良くないですか?たとえば、会社の人の送別会とか結婚のお祝い会とか。
ようは、女の影がないように感じさせなければ、たとえ会社関係でも反対されるでしょうから、難しいですね。
例えば、会社の後輩が急に病気とか、事故でけがしたとか(具体的に名前と病名まで)休んで、変わりがいないからどうしても間に合わせる為に自分が変わるしかなかったとか。自分1人でなく、2~3人手伝うことになったから、自分ばかり断ることができなかった、とか。
ようは具体的に理由をつくる方が信憑性があると思います。
具体的な名前などないと疑われた時、すぐにボロがでますし・・・
2~3人ってとこも肝心です。1人だけだと、なぜアナタが犠牲になるの!となりそうですから。
嫉妬深い私でも、こういわれれば、仕方ないわね・・・となります。
    • good
    • 0

つらいですね。



私は自分は束縛するくせに、されるのは大嫌いです。(最低)彼女ほどひどくはありませんが。。。

彼女の束縛に対して、嫌な顔をしてませんか?

それは逆効果です。

「悲しい顔」「困った顔」が、彼女に「あれ」と思わせるのです。

自分で言うのもおかしいですが、相手はわがままな子供です。愛しいもの。大切にしているものは常にそばに置きたい。すべて把握しておきたい。

あなたを苦しめているという自覚がないんです。我を忘れて、あなたを失うまい。としていますから、物理的にあなたがいなくなるよりも、
あなたのことを自分が傷つけた。苦しめてしまった。と気づいたときに、縄はゆるみます。

きっと。

いい距離を保ちたいですね。頑張って飼いならしてください。(私も飼い主募集中です)
    • good
    • 0

口実やお芝居は、せいぜい1度か2度しか使えないでしょう。



根本的に、彼女を理解させることは不可能だと思います。
話し合って、それなりに理解を示してくれたとしても、それは自分の欲求を胸の奥底に抑え込んでいるだけで、今度は彼女に多大なストレスを与えることになります。

ようは、貴方が今後も多大なストレスを抱え込んでいくのか、彼女にそれを背負い込ませるかのどちらか、ということです。

始めはやはり話し合いにもっていった方がいいのでしょうが、折り合いが付かなければ別れるべきではないでしょうか。同棲ってそのためにするものだと思いますので。
    • good
    • 1

こんばんわ。



たくさん回答が出ていますね(^^;)
まだ間に合うでしょうか??

来週友人が来るんですよね。
今日は木曜日。
悠長に彼女と話し合う時間が取れないと見ました。
怒ると物を投げてくると言うことですから、仮に彼女に話しても、話し合いにすらならないのではないでしょうか?(違っていたらごめんなさい)

同窓会にすら行かせてくれないということは、友達関係の理由は一切ダメということですね。また、彼女と質問者様のご両親は交流が深い・・・となると?

他の回答者様も仰っていましたが、仕事を理由にするのが一番だと思います。
「急な仕事が入った」ということにし、友人と会う場所は彼女の行動範囲外の場所にするんです。
質問者様の同僚と彼女とは交流がありますか?
もしもないようでしたら、バレる危険性は少ないです。
交流のある同僚の方がいらっしゃいましたら、その同僚に事情を話して、協力してもらいましょう。

とりあえず、昔の友人と会えるよう、あらゆる人を巻き込んででも!!!最大限の努力をしてください。言い方が悪くなりますが、彼女とは毎日顔を合わせられても、その友人とは一度チャンスを逃したら、いつ会えるか分からないでしょう?

話し合いはその後!!
とりあえず頑張って下さい。友人に会えることを祈ってます!!!!!
    • good
    • 1

回答をする前に、今どきそんな彼女がいることに驚きました(^_^;)


束縛だらけで疲れませんか?
穏やかに過ごせないパートナーとの人生は辛いだけですよ~。
口実を考える前に彼女とのこれからを話し合った方がいいような気がします(^_^;)
回答にならなくてすみません。
    • good
    • 0

あら!すいません。

長々とかいてる間に事情が・・!
家族関係だめなんですね。
あとは会社関係でしょうか・・・上司の呼び出し。
では接待ゴルフ・・・とか・・・。
友人に説得してもらう・・。
もし彼女の友達を知っていたら、彼女の友人に遊びに誘ってもらう。(相談があるから会いたいとか)

とか・・ああ、うまいアイデアが・・・。
がんばってくださいね。
彼女もアナタ無しで生きられなくなってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女の友人というのは、いいかもしれません。
逃げるためではなくて、前向きに話し合うためにも助けてくれる人がいると心強いですし。

お礼日時:2004/06/17 18:53

No.3です。


あらまぁ、彼女はあなたの親も味方につけてるんですねぇ
これはかなりのツワモノですねぇ

はっきり申します。
その彼女の考えが改まらないようなら、お嫁さんにしないほうがいいです。
彼女が奥さんだと、あなた、まともに仕事もできなくなりますよ。

私も、実は結婚したばかりのころ、けっこう夫を
束縛したと思います。
夫のでかけるところ、全部ついていきたかったです。
毎朝「今日はどこに仕事行くの?今日は何時ごろ帰れそう?」と
聞いていました。
結婚と同時に生まれ育ったところから離れたので
頼れるのは夫だけ。不安だったんでしょうね。
束縛するつもりはなかったのですが、結果としてそうなっていました。

ある日、何かのきっかけて、夫は爆発しました。
「アンタ(私のこと)ねー、なんでボクが仕事で
どこに行くかいちいち聞くんだよ。関係ないだろ。
それに毎日毎日何時に帰るかなんて、仕事してたら
わかるわけないだろ。
○時に帰ると言ったからには、ボクだって
その時間に帰ろうとして、車をスッとばしてるんだよ。
こんな生活してたら、ボク、いつか交通事故起こすよ。
それでもいいのか!」

ただただ早く帰ってきてほしかっただけなんですが
夫に負担をかけていたのがわかりました。
24歳のころのことで、まだまだ子供だったんですね。(^ ^;;

どんな人とのおつきあいも、ベッタリだと長続きしません。
適度に距離をもちながらつきあっていくほうが
長くつきあえます。
夫婦でもね。

相手のことが本当にだいじなら、相手の自由な時間を
持たせてあげるのも「愛」です。
それを彼女にわかってもらってください。
それすらわからないなら、「アンタとは一緒にやっていけないな」と
はっきり言うことです。
これも「愛」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お話伺ってると、昔のpmmaohmさんによく似ているようです。
僕もpmmaohmさんと旦那様のように、いい方向へ変わっていけるようにがんばります。
それがきっとお互いのためでしょうから。

お礼日時:2004/06/17 18:52

 すいません~。

あなたと打ったつもりで、あんたになってしまっていました。ごめんなさい。
    • good
    • 0

やはり、親・親戚関係でしょうね。


家族ならアナタもイヤとはいえない・彼女が立ち入れない問題ですものね。

確実に分からせるなら友人に頼んで、彼女と一緒にいる時に一芝居うってもらい、「お父さんからの電話」を装ってもらったら?
電話に出て、「ああ、おやじ。え、おじさんが?で、XX日?どうしても??・・わかった、行かなきゃいけないんだ」
とか急の呼び出しで断れないことをアピールするとか。


しかし・・・蛇足かもしれませんが
この束縛でも彼女のことが好きだから一緒にいるんですよね?
彼女とこの先つきあっていきたいなら根本的に解決しなくては先が思いやられますよね。
あとアナタは彼女の持ち物でもなんでもありませんよ、一人の人間として個人として自分の時間を尊重されるべきだと思います。

嫉妬は信頼の裏返しともいいますし、彼女はアナタのことを信用してないようにもとれちゃいますね、それってちょっと悲しいかな・・。
または彼女はアナタといる以外興味がないとか・・。
「彼女の彼氏」以前に一人の人間ですから。
別れて友人が一人もいなくなっちゃいますよ。
もちろん一緒に連れて行けるところには連れて行ってもいいでしょうけど。

って深入り&蛇足&よけいなお世話ですいません。
m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余計なお世話だなんて、とんでもないです。
お言葉、身にしみました。
今後のことを真剣に考えるなら、なおのこと、しっかり話し合っておかないといけないことですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/17 18:18

 あのね~、これは余談になるかもしれませんが、我が家の弟夫婦がこんな感じだったんです。


 なかなか自由がなくて・・・子供もすぐ出来たから、余計かもしれませんが・・・。
 でも、結婚してある程度安定してきても、彼女の性格ってそうそう変わらないんですよ。
 弟が残業の度にもめたり、土日祝日でも仕事が急に入ったりしたら、喧嘩して・・・。
 最初は、それも可愛いって思えるんだけど、段々腹が立つようになって、家に帰らなくなったんですよ。
 嫁は、実家の母に愚痴ばかりこぼしていましたが、そんな事を親に言ってもらちあかないし・・。
 結局、弟は言いたい事も言えなくて、外に女を作ってしまい離婚しました。
 だから、自由が無いとつらいって思うのなら、結婚前からきちんと話しておかないとだめですよ~。
 男友達との付き合いも大事にしないと、離婚した今、弟には昔のように付き合える友達がいなくなってしまいましたから・・・。
 それって、結構信用がないというか、やっぱり友達も彼女も大切にしないと彼女では、役に立たない話の事もありますから。
 同窓会ぐらい行かせてくれないようでは、今後の生活だって不安ですよ。
 同窓会にも行かせてもらえないような嫁を貰ったとかって嫌なうわさとか流す人もいるみたいですから。
 それから、あんたが以前浮気とかしたんでしょうか?そこらへんで信用がなくなっているのなら、仕方が無い部分もありますけど・・・。
 彼女は、友達がいないのですか?お付き合いとかしていないの?彼女も自分の友達との時間を大切にした方が良いという事もアドバイスしてあげてくださいね。参考までに・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
これまで浮気はしたことありませんし、その点は彼女も理解しています。ただ、どうしても心配なようです。
彼女も最近は友人との付き合いがほとんどないようです。
友人がいないわけではないのですが。
いずれにしろ、このままの関係で何十年もやっていくことはかなり大変だと思いますし、しっかり話し合って少しでも理解してもらえるようにがんばります。

お礼日時:2004/06/17 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!