アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、32歳女です。
最近男友達にお願いして友達を紹介してもらいました。
とってもいい人で私はお付き合いしたいなぁと思ったのですが、いい人すぎて、反応は良くても脈がないような気がしてどう進めていけば良いか悩んでおります。。

これはありなのかなしなのか、またなしであったとして、ここから挽回は可能かどうアプローチすれば良いか…アドバイス頂きたく質問します。長くなってしまいましたが、たくさんご意見頂ければ嬉しいです。特に男性からのご意見頂きたいです。

以外状況です。
彼…33歳。出張多い。かなり奥手らしい。物凄くいい人。真面目。決してイケメンではないが話しやすい。

脈ありかな、と思った点と私の現実的判断
・最初は自分の傘使ってください、だったのに帰りは一緒に傘に入れてくれた。
(←駅まで一瞬でしたし、飲んで打ち解けただけ。)

・帰りの電車が、同じ駅で環状線で私が内回りで相手が外回りの電車だったが、私が2分早く電車が来るので「あ、私が先ですね♪」と言っていたら「同じくくらいなのでそっちで帰ります」と乗ってくれた。「え、でもすぐ来ますよ?」「いーんですいーんです同じくらいなので」と。
調べたら確かに駅数は同じくらいだが2分後に来るのにわざわざ乗る必要がある?
(←これは…と思いましたが、これも優しさゆえの気遣いか何も考えてないだけかも。)

・初対面でしたが、結局3時間後くらい話してた。
ほぼ彼が喋っていた。主に仕事の熱い話や昔の知り合いの面白い話、学生時代の部活の小話。
楽しそうにどんどん喋ってくれるので嬉しくて私もひたすら聞いたり自分の話もした。
(←店の料理が美味しく彼がどんどん頼んだから長くなっただけ、盛り上げようと気を使った)

・「まだあれやったら1杯くらい行きたいですけど遅いですもんね!笑」と1件目の終わりがけに言った
(←社交辞令)

・お仕事の話や自分のフェイスブックの写真など見せてくれた。
(←友達としか思ってない)

・「〇〇さん」、だったのに帰り際に一瞬「〇〇ちゃん」になってた。言い直してましたが。
(←友達感覚なだけ)

不安な点
・恋愛話にはいっさいならなかった。

・「次はA(紹介してくれた男友達)も含めて飲めたらいいですね」と言われた。
(2人きりで会いたくはないのか…泣)

・話の流れで、「私、運動部だったのもあって弱い男の人嫌いなんです。短気ですぐ怒ったり自分の事しか考えなかったり相手への思いやりがなかったりする人は…」
と偉そうな発言をしてしまった(泣)
「俺も仕事ではすぐ熱くなって怒っちゃうなぁ…」と言われ「それは全然、むしろいいと思います!」と全力でフォローしたが可愛くない発言だったとすごく後悔。

・別れてから約1時間後、お礼と教えてくれた動画の感想とまた飲み行きたいです、のメールを帰宅して送りましたが(11時45分頃)、返信が翌日のお昼。
「こちらこそありがとうございました、遅い時間まですいません(笑)
またワイワイ飲めたらいいっすね!(^ ^)
動画かっこいいでしょう!」
という返信でした。
ワイワイ…というのが2人きりを暗に避けてるのと、翌日返信なのと、自分も楽しかったです、とかないのが…だめだったんだろうなと思ってます。

状況は以上です。
また行きましょう、と言いたいですがなんと返していいか分からず、無理にメールを続けてもよくないかな…?と思いひとまず返信していません。

長々と書きましたが、結局彼からのお誘いがないのが全てかなぁと思ってます。。

友人A曰く、俺も奥手やけど、同じくらい奥手ではあるそうです。本人も認めておりたしかにかなり奥手そうでした。

これらを踏まえた上で、私は彼の事がとてもいいなと思ったので、なかなか諦めきれず…できたら、もう少し頑張りたいなと思っています。

脈なしかつ、相手に気を使う男性にアプローチした経験がなく、しかも友達の紹介だし迷惑は掛けたくない…とどうすればいいのか悩んでます。

一回会って、恋愛対象にならなければやはりそこから挽回は、特に女側からは厳しいでしょうか…?

友人Aには報告してとりあえず協力してほしい、とまで伝えてますが次の一手が分かりません。
ひとまず考えてるのが、
1、ささいな話題でメールを続ける。
2、友人と会って作戦を立てる
3、友人含めて3人で飲みに行く

メールをするのがあまり間が空くと忘れられそうで心配です。

ドキドキは殆どありませんでしたが、「あ、この人好き」「尊敬できる」と感じてすごく好印象でした。

長くなりましたが。
この状況は可能性はありますか?
会った時に恋愛対象ではない、と思われてもそこから挽回できることはありますか?(男性から見て)
これからどのようにアプローチすれば良いでしょうか?上の1.2.3で良いでしょうか?

良い歳して恥ずかしいですが、本気で悩んでます、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

いいですねぇ!

全然有ると思いますよ
とりあえずお友達として遊びに
行けばいいと思います。
ちなみに友達の知り合いみたいですが
友達に悪いから、脈なしだから…
というのは周りを気にし過ぎだと
思いますよ!貴方がいいと思われるのなら行くべきだと思います。
付き合う=結婚でもないですし
行動しなければ発展しません
やらずに後悔するより行動して
後悔の方がいいと思いますよ
世の中にはすんなりとなんとなく
結婚されている人も居ます。
貴方は自分の人生を切り開いてください。結果はどうであれ貴方の想いを
伝えてください。猪突猛進!の
意気込みでね!
参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

これ、可能性ありますでしょうか?!(T_T)

あまり自分からアプローチした事がなくてどうしたらいいのか戸惑ってます!
今までは好意を見せつつ誘われるのを待つという方法しかとったことなくて…。
お誘いがない、イコール私に興味がない…男の人は興味があればどんな奥手でも誘うもの…と思っていたので…(T_T)
もともと気を使うタイプで、自分からグイグイ行く経験がありません。迷惑だったらどうしようとか、恥ずかしい…と思ってしまいます。

でも、何もせずに後悔よりは行動はしたいです。
そしてやるからには成功率を上げたいです(T_T)

とりあえず3人で飲みに行く機会を作る方向で良いでしょうか…?

ほんとに尊敬できて素敵な人だと思ったので頑張りたいです!
ありがとうございます!

読んでいてなんだかきゅんとしました^_^

すみません、すごく真剣に悩んでますよね。
私は、まだまだ頑張れる余地ありだと文面からは感じます!
1回だけでお相手にも決められては悲しい(笑)ので、私はぜひ次のデートに繋がって欲しいなと思います!
3人で会えるなら、会って見ては!?また新しいあなたを見せることができて、お相手にも魅力的に映るかも!
頑張ってください^_^
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
もやもやしてたので嬉しいです!

余地あるでしょうか…それなら嬉しいです!
とりあえず今はメールを5日間くらい全くしてない状態なのですが、大丈夫でしょうか…?
今日その友人A夫婦と会う約束をしてるので、それを口実にメールしてみようかな、なんて考えてます。LINEでなくメールなのがもどかしい。。

たわいないメールを続けると好意が出てくるでしょうか?
3人で会う、は彼も言ってたので、それは友人Aにお願いすれば実現出来るかなと。。

違う魅力はどうすれば良いか分かりませんが、とりあえず次はスカートを履いていこうかな…

ご回答ありがとうございました!(>_<)

まず感じたことはね、「本気で悩んでます」と言ってる割には彼氏の行動を素直に取ってませんね。

初めてのデートとしては彼氏の対応はよろしいんじゃないでしょうかね。奥手の彼氏を強調してますけど何か期待してたとか?紹介してくれた方に彼氏の気持ちを聞いてもらうのがいいんじゃないの。三人で飲みに行った時でもいいし。交際は厳しいねそう感じました御免。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

素直にとってないでしょうか?本音は良い意味で捉えたい気持ちもあるのですが、次のお誘いをされなかったのが答えなのでは…と思って傷つかないように必要以上にネガティヴにとってしまっています。(泣)

それも自覚していて、客観的に見てこれは脈ありなのかどうなのか知りたくて質問させて頂きました…。多少はありなのでしょうか??
期待といえば、好意があれば、また次のお誘いをしてくれるんじゃないかな、という事を期待していました。
それがないということは、即ち脈なしなのかなぁと…。

厳しいですか…率直なご意見ありがとうございます!(T_T)

私が頑張って可能性があるのであれば頑張りたいです。