プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

紹介された異性に食事に誘われた場合

こんにちは、27歳女性です。先月末にとある男性(30代後半)を紹介され、3回目の食事に誘われました。紹介の経緯は彼の上司が彼に「誰でもいいから紹介してあげるから、今まで会った人で気に入った人はいないか?」と言ったところ、彼が私のことを挙げたそうです。
ちなみに、私と一度仕事でちらっと会った(らしい)ことは私は全く覚えてなく、その時点でだめだろうなぁって思ってたんですが、会ってみて歳の差と見た目が思ってた以上にダメでした。。
最初は紹介者交えて、2回目は彼に誘われて、そして今回なのですが今回は「食事しながら(私と)話したくなった」と言われ、もう気がないなら行かない方がいいのか迷っています。

話すととても前向きで明るく、FP1級保持者で大手勤務、優しいですし何より私をすごく気に入ってくれています(伝わってきます)。清潔感もあるのでほんとに顔と年齢だけなんです。決して面食いではないですし、35以下なら気にしません。

これから付き合う可能性は0じゃないけど、既に相手との温度差がありすぎて…また、結婚したら年齢が離れすぎは将来的にきついかな?とか冷静に考えると不安です。

付き合ってると錯覚されて、その気になれなかったらどうしようと思います。一応紹介ですし、邪険にもできません。ただ、正直私もいい歳だし、いい相手かもしれないとも思うんです。

皆さんならどうしますか?

A 回答 (5件)

私の経験上、顔が気になってるならNGです。



顔がキライだけど性格がいい人と付き合いましたが、
(結婚願望有りの時、条件的にはパーフェクト!)
写真を撮ることや、友達に合わせることを自然に避けていました。

エッチして、隣に寝てることを想像出来ますか?

私は朝起きて、彼の寝顔を見たときに全然愛おしくなかったのと、
いつになっても自分からキスしたくなる顔じゃなかったので
お別れしました。
(もちろん、他で合わないと思った事があった)
顔が全てじゃないけど、好みの顔(外見)って大切だと思います。

第一印象を大切にして下さい!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!大変おそくなりましたが、結局お断りしました。これでよかったです。

お礼日時:2010/08/26 14:48

相手は既に付き合っていると思いこんでいます。



今後は一切会わない
メールもしない

を徹底すべきです。
    • good
    • 2

可能性がゼロなら会うべきではないと思います。



でも、ゼロでないなら合っても良いのではないでしょうか?
あなたも選択肢が必要だと思いますし、彼もあなたと会うからと言って、
別に他で出会いを探してはいけないわけではないですし。

ただ、外見はともかく、年齢は意識的に考えないといけない部分だと思います。
そこが可能性がゼロではないなら、食事ぐらいは良いのではないでしょうか?

あとは、例えば、「半年」とか「3か月」とか自分の中で区切って、接してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、趣味が多く仕事も頑張ってきて40歳前になっている彼なので、他で出会いを探していないと決めつけていました。はっきり言って、普通に結婚できそうな人です。

でも、ご回答頂いた内容を読んですっきりしました。3ヶ月くらいと思って接してみようかと思います。情もわけば何か変わるかもしれないし。。

お礼日時:2010/08/12 15:43

気を持たせてはいけないという、あなたの誠実さが伝わってきます。



私も26の頃、そんなことがありました。どうしても断れない立場の人からの紹介でしたが、私は気乗りしないままでした。しかし、紹介してくださった方から、「最低三回は会ってみないと、相手のことは何もわからない」と言われ、気が進まないまま、三回目、彼と二人で会いました。

あれから明日で、ちょうど五年が過ぎようとしています。彼は今、私の大事な夫です。

人生何があるかわかりません。
三回までは、会ってもいいと思いますよ。相手の方も、あなたの誠実さはよくわかっていると思います。

あなたはまだ若く、道はたくさん拓けています。
結婚など、今は難しく考えず、会って、仕事で活躍している社会の先輩の話を聞こう♪という気持ちでいてもいいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!旦那様になったんですね、運命的ですね。3回ってことは今日が決めなきゃいけないあたりでしょうか。。
付き合ってって言われたわけでないのでしばらくいいかなとは思ったんですが、ただ「そんなに気に入ってくれてるんだなぁ」って伝わってくるので(あなたの気持ちは知りませんでしたとは言えないので)、可能性が低いのに卑怯かなとも思ってしまって。。必ずご馳走してくれますし(割り勘にはしたくないみたい)。。

もう少し会ってみてよいなら会ってみて考えようと思います。

お礼日時:2010/08/12 14:27

生理的に受け付けるか・受け付けないかですね。


どちらでもないのであれば、もう少しあうかもれません。
私の中では最低3回(あう回数)と決めています。
1回目が紹介者も一緒だとしたらカウントしません。
ですので次が2回目です。
あと、出来ればその3回のなかで
夜の食事・日中デート・ドライブはしたいですね。
食事はマナーとか食べ方をみます。
『この人の食べ方が嫌い』と思えば1度目でも
もうあいません。
夜(お酒含む可)と昼だと印象が違ったりするので
出来れば両方みたいです。
あと、車の運転が荒い方は遠慮したいので。。。
まぁ、あくまで向こうから好意を示されている時で
特に自分に好きな人がいない場合ですが。。。
特に結婚を意識するなら食事・車の運転は重要では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!車の運転は確かに大切ですよね。車の運転が荒いけど性格はいい人、には会ったことがないです。。

生理的には受け付けないほどではないんですが。。インスピレーションで、「この人を私に紹介するか?」とちょっと思ってしまって(合いそうにないので)。

3回目くらいまでは、確かにむしろ会わないと解らないかもしれませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/12 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています