プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

連絡先交換について

以前から仕事で営業にこられる方へ「女性を紹介して下さい」と頼んでおりました所、「職場の同僚で彼氏もいなくいい子がいますので紹介しますよ」と言われてしばらく経った後、その女性の方と一緒に会社へ巡回にこられました。
最初に「以前から言ってた紹介する子を連れてきましたよ」と女性の前で挨拶があり、女性の方も「今彼氏いません」とのやりとりをしました。その後仕事の話も含めてたわいの無い世間話を3人で盛り上がってましたが、帰られる時に紹介をお願いしてた方から、「まぁ初めてということでLINE交換はまた今度」と締めくくられてしまいました。
その時僕も緊張してて連絡先を聞けなかったのがいけなかったと思います。
後日また会社に来られて(今回は男性1人)、「女性の方どうでしたか?」と聞かれて「とても可愛らしい方でした。出来れば食事に行きたいので連絡先を知りたいです」ってお答えしたんですが、「今度また連れてきますね」との返答でした。

質問したいのは、わざわざ連れて来なくてもそちらの方で本人に聞いてくれてもいいんじゃないかと思っての質問です。
向こうは僕に興味がないと知った上でのただの社交辞令での答えなのか、直接聞いて下さいという意味なのかはたまた営業を有利に進めるための材料なのか考えたらキリがなくモヤモヤしてしまいます。

この場合、何が確率的にあり得るのか皆さんのお考えをお聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    3人で食事には行ってませんよ。
    2人で会社に巡回に来られた時に女性とお会いしたのが初めてです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/01 22:55

A 回答 (3件)

補足ありがとうございます。


ごめんなさい。勘違いしてました^^;
紹介した側としても下手な事出来ないので、徐々に距離をつめるという感じなのではないでしょうか?
初めてだし軽い感じの顔合わせみたいな感じだったのですね(^^)
じゃあ、全然普通です!女性がNoとも限りませんね⑅◡̈*次もまた連れて来てくれるのでは(^^)紹介する側の立場としては責任が生じますので、適当な事はできないのは大前提です。お互いの気持ちを確認しながら真摯に対応してくれているのではないでしょうか。
    • good
    • 1

こんばんは



相手の意図はわかりません。

今度連れて来た時に直接申し込めば、ハッキリします。
    • good
    • 0

女性が、Noの答えなのでしょうか…。


女性も乗り気なら3人で食事に行った際、
>「まぁ初めてということでLINE交換はまた今度」
とはならないような…。
次、本当に連れてきてくれるのか疑問な所ですね。
それか、あなたの連絡先を紙に書いて渡してもらうとかはどうですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!