アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、同じ会社の人間であれば、異性であっても、あまり深く考えず食事に行ったりするほうでしたが、一度それで全く興味のない相手から好意を持たれ面倒な思いをしたことがあります。

その事を色んな人に相談した際、その気のない相手とは二人きりで行っては駄目だと注意されました。
男は必ず下心があるからと。。。

全く下心や好意なく誘ってくる人も居ると思うのですが、判断がつかないため、誰とも行かないほうが無難なのかな~と思ってます。

ただ、なんと言って断ったらいいのかが分かりません。

二人では行けないということを伝えたとして、相手はただ同僚として愚痴でも聞
いてほしくて誘ってるだけだったとしたら、逆にこっちが意識してるようで、なんか恥ずかしいし気まずいです。

みなさんは、異性の同僚と二人きりで食事に行きますか?
恋人が居ても行きますか

行かない派の方は、誘われたときどのように断ってるのでしょうか。

A 回答 (5件)

自分は彼女がいても他の女の子と飲みに行きますよ



もちろん、下心はないですし、一緒に行く相手にも彼氏がいます

恋人とは恋人との付き合いがもちろん大切ですが、地元の友達とは地元の友達との付き合いがあるし、会社の同僚とは会社の同僚との付き合いも大切だからです

数人でいけるならそれに越したことはないですが、そういう機会が作れないこともありますしね

自分としては、そういうことには積極的に参加した方がいいと思います

たくさんの人の話を聞くだけでもすごくためになりますし、自分の恋愛にも役に立つ目からウロコ的な発見もあったりしますよ

自分の経験上なんですが、恋人がいるなら異性とは飲みに行かない、遊ばないと言うポリシーを持っている人は男女問わず大概ものすごく考え方が狭い人が多いです

そういう人の話を聞いていると、普段は恋人以外と遊ばないので話題の引き出しがすごく少なく、恋バナばかりだったり、自分の話ばかりだったり、空気を読めなかったり

こいつの彼氏はこの子のどこが好きで付きあおうと思ったんだろうと不思議に思うことが多いですね

逆に職場の飲み会や異性の友達、地元の友達などたくさんの付き合いを大事にしている人は気配りが出来て空気を読むのが上手、話題も豊富で素敵な子の場合が多いです

相手に下心があると感じられる場合以外であれば、出来るだけ参加して欲しいなと思います

恋人との付き合いしか大切にしない人は周りから相手にされなくなりその恋愛も成就しないことが多いです

まあ、誰彼かまわずは節操がないですし軽い女と思われてしまうのでダメですが、行きたいのであれば無理をしない程度に参加するのはいいことだと思いますよ

行きたくなければ、「彼氏がうるさいからごめんなさい」と断ればいいのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございます。

今、2人での飲みに誘ってきてる人がおり、その人も、誰とでも行く人のようだし、下心なんてないとはっきり言われました。

でも、私が今好きな人が、結構なやきもちやきの人で、その人が嫌がるから、我慢する、といったかんじです。

でも、自分が行きたいのに我慢するのも、なんだかなー、なんて思ったりもします。

そして、その誘ってきてる人には、行きたい気持ちがあるだけに、はっきり断れず、誘われては都合を悪いふりをし、を繰り返しています。

だめですね。

お礼日時:2013/07/06 19:14

二人っきりでなんて行くわけないですね。


あなたは誰とでも行く関係でも、それを他人がどう見る、どう感じるかは
まったくわからないんですから。
理由なんてなんでもいいんですよ、二人きりで行くという関係は特殊な関係に映るということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございます。

やはり私がちょっとそこらへんの考えが甘かったのでしょうか。

難しいですね。

男女間の友情は成立するか?と同じような話ですね。

お礼日時:2013/07/06 18:59

逆にあちらこちらの男性と飲みに行っていると、あなたの周りの評価が下がります。


誘えばいつでも誰でも行けるてきな。

二人きりで飲みに行きたいという男性以外とは、複数で飲みに行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございます。

今思えば、誰も、私と二人きりで行っている事を口外していなかったので、私が誰と行っているかなど周りもあまり知らないと思います。

でも、下心があるからこそ、内緒だったのかもしれないですね。。。

お礼日時:2013/07/06 18:57

二人きりでは行きません。


「みんなで行きましょー」
とか
「みんなで行くと楽しいですよねー」
とか言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございます。

私の友人も、そのようにして、複数人にしようと提案すると言っていました。

お礼日時:2013/07/06 18:39

質問拝読しました



過去に失敗しているんでしたら『何となく』わかりませんか?

本当に食事だけの付き合いか?

普段からそれらしきビ-ムが出ているのか…

まぁ,どっちに転んでもいいように興味ない男性とは出歩かないことです

傷つかない断わり方は

『今,晩ご飯抜きダイエット中やねん』

かなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。

過去に失敗していますが、その人は全くそれらしきビームがなかったので、余計にびっくりしています。。。

今では、興味のない男性からの誘いは断っていますが、相手もまったく変な下心がないと明らかわかる場合も断っているので、周りから、「そこまでしなくてもいいじゃ・・・」と言われます(苦笑)。

お礼日時:2013/07/06 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A