アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の前で、恋人と手をつなぐことに対して、どうお考えになりますか。

私は、友人たちとの集いの中で、わざわざ彼女と手をつなぐことはないと思います。
TPOにもよるのでしょうが、みんなで遊んでいるのに、自分たちだけラブラブするのは、少しモラルに欠けていると思います。特に、私たちカップルと友人一人の3人で遊んだ時などは、疎外感を与えてしまうと思います。

私が、見る方の立場でしたら、「自分たちの家の中でいちゃつけばいいのに。」とか思ってしまいます。

しかし、今の彼女はどんな時でも、手をつなぎたがり、私は困惑しております。別に、彼女を恥ずかしいとか思っているわけでもなく、自慢の彼女であり、大事な人であることは確かです。

みなさんは、どうお考えでしょうか。

A 回答 (7件)

読ませて頂きました。



僕の考えですが、貴方は考え過ぎなように思います。3人で遊びに行ったとしても、もう一人に気兼ねなく手を繋いではどうでしょう。2人は恋人同士と言う事は、もう一人も分かりますし、手を繋いでいるのは自然な事と受け取ると思います。嫉妬心はないと思いますし、疎外感もないと思います。

彼女が手を繋ぎたくなると言うのは、きっと貴方が好きなんでしょうね、貴方も彼女の事が好きなら、周りを気にせずに手を繋いだらいいと思いますよ、手を繋いだカップルを見かける事がありますが、羨ましいとは思います。いちゃいちゃも、時間とともに無くなっていきますので、今の内に楽しんだらいいと思います。

仲の良いのは周りから見ても、微笑ましいものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。考え過ぎかもしれませんね。

akira3737さんのような人が多かったらいいのですが、
私の友人に相談してみても、結構ネガティブな答え(普通は手をつながないよ)が多かったものですから。
類は友を呼ぶのですかね。

akira3737さんのような考えを聞けてよかったです。

お礼日時:2009/08/23 15:08

友人と一緒だと最初からわかっているなら、遠慮します。


特に3人では、してはいけないとさえ思います。

友人も気にしない人なら良いけど、気になる人ならもう一緒に行動したいとは思わないでしょうね。

人に対する思いやりや配慮にかける所が見受けられるから、子供を産んだら、
「うちの子」しか見えない親になりそうな、、、予感。

小さい所から、その人の人格ってわかってくると思います。
段々と溝が深まらない様に、よく話し合ってみてはでどうですか?
だめなら、ちょっと考えた方が良いと思います。

「好きだから」は、良いとして友人と一緒の時は、配慮する位のTPO
が大事だと思います。

日本はスキンシップが日常的な欧米とは違うんですから。
二人きりのデーとの時に手をつないで下さい。
gasolinaさんはされたら嫌だからしたくないんですよね。

そういう人もいるって事ですから。

この回答への補足

相手の育った環境って言うところなんですが、
実は、彼女は韓国人でして、変な偏見で回答して頂きたくないというのと(少なからず嫌韓な人がいますから。)、日本人はどう思っているのかというのが気になって今までふせていました。すいません。

韓国人は、友人の前や、親の前ですら手をつなぐし、
友人の飲み会とかにもすぐに連れて行って、隣に座ってずっと手をつなぎっぱなしで飲んでるとからしいです。

私自身は、国際的な考え方の違いには寛容なので、相手に合わせようとするのですが、
やはり第三者(友人)にも影響があるところは慎重にならざるをえません。

私が韓国にいる場合はそれに合わせていちゃいちゃしてもかまわないのですが、
日本にいる場合は、日本人の感じ方を知っておいてほしい。
たぶん半分くらいは気にしない人で、半分くらいは気にしてしまうのではないかと思っています。嫌な人がいるというのにやるのは、私自身のモラルも疑われてしまいますし、しらけた雰囲気になるのも嫌です。

補足日時:2009/08/23 22:15
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

子育てにも関わってくるという所にギョッとしちゃいました。
そうやって子育てしていくのも嫌ですね。

私も、みんなで遊ぶ時と、二人きりのデートや家にいる時との使い分けが、いい刺激になると思うんですけどね。

お礼日時:2009/08/23 22:03

こんばんわ☆



私は、そういうことをされたほうの立場です。
久しぶりに会う友達のところに泊りで行ったら、なぜか彼氏がいました。(あとで来たのかも)そして、いちゃいちゃ・・ずっと・・・。
あてつけか?と思ってしまうくらい。

別に今日、呼ばなくてもいいじゃないかな?とか思いました。
積もる話も込み入った話もできず、通りすがりの宿って感じでした。

正直、その友達のそういうモラルの欠けたところに幻滅しましたし、信用はなくなりました。
彼氏もアホかな?と思いました。
きっと私より彼氏のほうが大事だったんですよね。
それに、年下の彼氏だったので、頭上がってないのかな・・とも思えました。


大事な友達であればあるほど、いちゃいちゃはNGかなと思います。
私は、友達関係は大事にしたいほうなのであまりいい気はしませんでした。
相手がこちらのことを大事に思っていないような関係ならあまり気にしなくてもいいかなと思いますが、
質問者様の心配されることはもっともなことだと思います。
(もし、私の友人もこんなふうに心配してくれる方だったら救われたのに・・・)

彼女の信用にもかかわりますが、
今後の質問者様のモラルをも疑われるかも・・と思います。

相手の方にも、子供でないんだし、そこはちょっとけじめを
つけてもらったほうがいいかなと思います☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当にわたしも同感です。紳士的に振舞っているならまだしも、
いちゃいちゃされたら人格を疑ってしまいますよね。
そういう他人の気持ちをわかる人になって欲しいのですが・・・・

妥協点なんかが見つかればいいんですけどね。

お礼日時:2009/08/23 21:46

No.4です。


お礼ありがとうございます。

余計な補足かもしれませんが、私自身はそういうカップルに対してギクシャクしないです。
ただ自然にスルーです。
その人たちと話すシチュエーションになったら話します。
外から見たら普通に接しているように見えるだけです。

質問者様たちの周りの人はそれなりに応対してくれると思いますが、自然に見えれば見えるほど、いろいろな意味で気を遣われている可能性は高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。

実は、あと2日でこの問題を受け入れられないと、彼女が別れると言っているのです。
これまでに何度か話し合ってきましたが、平行線のままで一向に解決しませんでした。
「たったこれだけの問題で」と思われそうなのですが、
ただ今後一緒に生活をしていく上で、
私にとっても、彼女にとっても大きな問題です。

回答者様のような人もいることで安心しました。
何度も理解しようと思っているのですが、
どこか腑に落ちないような感覚です。

お礼日時:2009/08/23 19:06

質問者様と同じ考えです。



もし私がグループで遊んでいて手を繋いでいるカップルがいたら、両方に話しかけにくいし、おふたりの喧嘩の種になっても嫌なので話しかけないと思います。
でも、おふたりの世界の中でグループを楽しんでいるのだろうと判断しますから、その楽しみ方は否定しません。

ただ私はその方たちとは考え方が違いますから
交流を狭めている形でグループの遊びに参加をして楽しいのだろうかと疑問です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね、手をつないでいて、不快と言いますかギクシャクしてしまう人もいますよね。
私自身、いつもグループ内でわいわい騒ぎたい性格ですが、彼女といるとそういう自分も出せませんし。

お礼日時:2009/08/23 16:22

”お互い様”と思えば気にならなくなるのでは?



そもそも、それを気にするぐらいなら、彼女を連れてくる事自体がNGですよね。そして、カップルの時間に割り込もうとする事だってNG。それもまあ、”お互い様”ってやつなんですけど。

むしろ、僕がNG視するのは、”困惑する事”ですね。
僕が貴方の友達の立場だとして、貴方にとって彼女は大切な人ってのは十分理解してるから、別にイチャイチャしようが何しようが気にしません。それが自然な事だと思うから。
でも、なんか嫌そうにしてたり困ってるの見ちゃうと、「もしかして俺のせい?俺がここにいるから?気を遣っちゃってるの?彼女さんと険悪になっちゃう?」とか思っちゃうんですよね。雰囲気が悪くなる。そんな思いするぐらいなら、もう貴方とは遊ばない。遊ぶとしても、双方連れてくるか、もしくは連れてこない。お互いそれぞれの恋人を大事にしましょうね、っていう話になる。


まあ、これは僕の場合ですけどね。
僕は理詰めで考えて”自然な在り方”を尊重します。恋人同士がイチャイチャ仲が良いのは当然の事でしょう?それは自然な事なんだから、で納得します。

でも、そうじゃない人もいるかもしれないから、これに関しては”人を見て対応”になるんじゃないですかね。そういうのがOKの人(むしろ、ギクシャクしてると気になる人)相手なら普段通り、そういうのがNGな人相手なら対応を変える、という風に。
それがまさに”TPO”という事で、貴方も考えてる通りの事なんでしょうけどね。(結局、振り出しに戻っちゃったwすみません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お互い様と考えればいいんですかね。
手をつなぐだけで、不快感を持つ人はあまりいないのでしょうか。
少し前向きに考えてみたいと思います。

お礼日時:2009/08/23 15:23

こんにちは。


私もご質問者様と同意見です。
私は女性ですが、もし彼に(私は既に既婚者ですが)「君のことは大切だけど、友人と一緒のときは皆と楽しく過ごしたいから、2人だけ仲良くしすぎるのは遠慮しよう。2人きりの時は、うんと仲良くしようね」なんて言われると、他人を思いやれる素敵な男性だと更に惹かれると思いますよ。
ご質問者様が選んだ彼女さんですから、きっと話せば分かってくれると思いますよ。
お幸せに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。私もそのようなことは言ったのですが、
わかってもらえないんですよね。

結婚も考えているのですが、
彼女は、人前で手もつないでくれない人と結婚しても幸せになれないと言われています。
本当に正直困ってしまいます。私の頭が固いんでしょうか。

お礼の欄に愚痴みたくなってしまってすいません。

お礼日時:2009/08/23 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A