プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の前でも彼氏,彼女と手を繋ぎますか?

この間彼氏と彼氏の友達のカップルとお出かけしたんですが,
そのカップル(彼32才,彼女29才)が私たちの前でも普通に手を繋いでいて
ちょっとびっくりしました.

別にびっくりすることでもないと思うんですが,
私には恥ずかしくて無理だなぁ・・・

みなさんは友達の前でも彼氏,彼女と手を繋いだり出来ますか???

A 回答 (7件)

どこでも誰がいても繋ぎますよ


というより彼女の方から繋いできますね

スキンシップは何のことでも大切だと思います

手をつなぐのに躊躇してたら
結婚のとき、挙式ではみんなの前でキスしないといけないんだけど
できないんじゃないかな(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね,結婚式をすること自体に抵抗があるので
キスとかもっての他ですww

ありがとうございます!

お礼日時:2010/07/13 13:00

まだ年がおさないのであれなのですが


普通につなぎます
しかしその友達によりますね
でも付き合っていることを隠したいなら手は繋ぎません・・(当たり前か
恥ずかしいと思っていたらフラれちゃいますよ(経験者です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

フラれちゃわないように頑張りますw
ありがとうございます

お礼日時:2010/07/13 16:19

つなぎますよ



親の前でもつなぎます

でも昔は恥ずかしかった
あるとき、手をつないで歩いていたら偶然、親しい友達に出くわして、
そこで急にパッと手を離すのもなんだなぁ、
と思ったら、つないでいるほうが自然に感じられました
    • good
    • 0

還暦間近のおじさんです。



手を繋ぐのは人それぞれだと思います。
私たち夫婦は何処でもよく手を繋ぎますよ。
ワイフが私よりかなり若く、ワイフの方から繋いでくる事が多いのですが、
友人の前だけでなく、娘夫婦や孫の前でも手を繋いで歩きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なご夫婦ですね☆
私の両親が手を繋いでいるのは見た事が無いので,
私がそういうのに慣れていないのかもしれませんね
ありがとうございます

お礼日時:2010/07/13 13:25

 還暦間近のオジサンです。



 私らの年代の男はダメでしょうが(もしかして私だけ?)、今の若い人たちは平気ですね。女性は私らの歳でも平気で手を伸ばしてきます。

 質問者様がお幾つかわかりませんが私よりお若いでしょう。まだ“奥ゆかしい”方がおいでになった?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いだとなんだか気まずくなっちゃうんです・・・.
でも年齢に関係なく,手を繋いでいられるカップルや夫婦は素敵だなっとも思いますよ☆
ありがとうございました

お礼日時:2010/07/13 13:09

彼女と手をつなぐなんてのはプライベートな部分なので、知人、友人の前でプライベートな部分をあからさまするのは無理ですねぇ~。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね,私も全く同じ感覚です!
いちゃついているところを想像させそうで
恥ずかしくなっちゃいます・・・
ありがとうございました

お礼日時:2010/07/13 13:06

スキンシップは大事ですけどみんなの前ではする必要ないかな?と私は思います^^;



よく歩いてたらすごく仲よさそうに手を繋ぎながら歩いている人を見ますけど、幸せなんだな~と思いながらもちょっと迷惑な気が・・・(汗

家とかではいちゃいちゃして全然いいとは思いますけど外では控えた方が私的にはいい気がします♪
だから私は出来ないですね~(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は彼氏と二人で出かける時は手を繋げるんですけど,
知り合いの前では恥ずかしいです・・・
どこから迷惑と思うかは人それぞれ結構違うみたいですね.
ありがとうございます!

お礼日時:2010/07/13 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています