アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学内で付き合っている彼女がいます。
で男性の方が多い大学ということもあるのですが、結構彼女とその友人でいる時に回りに男がいる時が多いのですね。
で自分はそのグループではないので、休み時間だまってみているのですが、なんかいい気分はしないのです。回りの友人も、俺だったら嫌だなといってたりします。

もちろん話すことは悪くないのですが、結構頻繁なので、気になっています。
自分は彼女が大好きだから回りの女の子は一切断ち切っています。

みなさんは自分の彼女が頻繁に男と話していたらどう思いますか??

また彼女は、僕は恋人対象で、友達としてみてるという男とよく学校内で一緒にいたりするのですが、それは許せますか??
自分は許していますが、あまりいい気分ではないって感じです。

で、そんなのを見て結構嫌だなぁ~とか思っていてその場限りで忘れればいいんですが、また彼女と一緒にいる時に、その日の出来事とか、今日は誰君とご飯たべたぁとか言うんです。
また思い出して、うんざりして気分悪くなります↓

みなさんはどう感じますか??
男性、女性、もし自分がこの立場だったらと言う感じで聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

私は大学生の女です。


もしただ普通に他の男の人と一緒にいる、というだけなら他の方もおっしゃっているように仕方ないものだとは思います。私も彼氏に「男とあんまり一緒にいるな」って言われると少し嫌な気持ちになります。女友達にはない良さを男友達は持っているし、ちゃんと彼氏と男友達は区別しているので…。
でも男の話をされると嫌、というのなら「やっぱり少しは嫉妬しちゃうし、男友達と遊ぶのは全然いいんだけど俺には男友達の話をあんまりしてほしくない」くらいなら言ってもいい気がします。というか私の場合はそう言われたら「そっか、じゃあ気をつけよう。でも男と一緒にいるな、って言われなくて良かった」とか思います。
一応こんな意見もありますよ~(^^)
    • good
    • 12
この回答へのお礼

すごく参考になりました。少しは嫉妬しちゃうんで、あんまり他の異性の話をだされると落ち込むんです。
でも本当に友達と区別してるんだったら、自分の前で話ださなければまあいいですね★ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/14 20:58

男友達の多い女性20代です。


彼も私も社会人なので、私が直接男友達と話してる所を見たれたりはしませんが、電話で話してる所はよく見られます。
>今日誰君とご飯食べたぁとか言うんです。
何もやましい事がないから言うんだと思いますが、質問者さんは、自分がやきもちを妬くんだという事を言葉にしたり、彼女にわかるように表現していますか?私も男友達の事をたまに彼に話しますが、「やきもち妬くかなぁ」とちょっと試す部分もあります。「へぇ~」とか「あ そう」とか別にって感じにされると、「あれ?」っと気がぬけるというか「私達ってマンネリなのか・・」とか考えてしまいます。
逆に彼が女友達と話していたりすると物凄く嫌な気分というかやきもちを妬きます。喧嘩にもなりますし、あぶなく別れる所までいったこともあります。
でも、お互い異性の友達が1人もいないっていうのも何だかなぁ・・という気もしますし。
質問者さんは女友達を一切きったらしいですが、逆に自分も女友達作ったらどうでしょう。束縛しあうと長く続きませんよ。彼女も考える所がでてくるとおもいますし。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

自分もへぇとかそうとかそんな対応だったかも!?です。。
今度はちょっとやきもちやくなぁみたいな対応をしてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/15 16:48

私なら3つの選択肢を考えます。



1.嫌な気分を抱えていることを、彼女に話す。

2.嫌な気持ちは、あるが、、、自分も女の人と話して、友人の輪を広げる。(彼女の気持ちが理解できるから)彼女と同じ状況を作って、彼女の立場を理解する。

3.このまま女の人を遠ざけながら、且つ彼女の行為をひたすら我慢する。

そして2を選ぶと思います。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

自分も2を選びます。ちょっとは輪を広げて生きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/15 16:48

難しいですね~。


それは貴方と彼女のそれぞれの考え方によって、どのような間柄が良いのかは変わるでしょう。

自分が異性との親交を深めて行くのを
1.制限して欲しい人(それを愛と感じ、放置されると不安になる)
2.容認して欲しい人(それを愛と感じ、制限されると不信感と感じる)
の両者がいるんですよね。

あなたと彼女はどちらでしょうか。ずっと同じ考え方の人もいますし、人生経験と共に変わっていく人もいますね。
    • good
    • 5

今の彼氏と高校のときから付き合っているのですが、同じクラスだったため、女の子と喋っているところを見るたびにやきもち妬いてました。


でも、女の子と喋らないでほしいと思ったことはありませんでした。
彼氏は男の子からも女の子からも好かれてて、そんなところも好きなので。

私の場合は彼氏が女友達と喋っているときのほうが楽しそうだったので、自分より女友達のほうが好きなんじゃないかって不安になっていました。
だからその気持ちをそのまま彼氏に伝えました。
それを聞いて彼氏は「好きなのはgiglio-hanaだけやで。」と言ってくれ、不安がなくなり、それからはあまり気にならなくなりました。

また、彼氏に「男友達の話をされると不機嫌になってしまうねん。ごめん。でも、隠されるより話してくれて嬉しい」と言われてさらに好きになりました。
男の子の話は嫌だという気持ちを伝えることはいいと思いますが、自分の意見を押し付けすぎないようにしてくださいね。
私が彼氏にそこまで嫌って言われると、信用されてないのかなぁ・・って思ってしまいそうなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、心配しすぎもよくないですし、意見を押し付けすぎるのもよくないですね。
参考になる回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/15 16:51

うちの彼氏もあなたと同じ感じです。

私も男友達の方が断然多いので、よく男友達と出かけたり二人で飲みながら語り合ったりもします。
私は友達に男も女も関係ないと思っていますが、彼女にも聞いてみたらどうですか?
でも私は彼氏の為に男友達と縁を切るってことはできないかなぁ~・・・
友達ってほんとに大切ですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うちの彼女もそうなのかもしれませんね。
よく考えてから行動します。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/15 16:49

男です。



私も男友達が多い彼女にはいい気分がしないですね。嫉妬してしまいます。

でも彼女を信用するしかないですよね。これからその男友達すべて断ち切ってくれと頼んでも無理でしょう。
彼女も悪気はないと思うし。

別に大学内ならいいんじゃないですか。プライベートで2人で会っていたら怒りますけどね。

そんなにも嫌だったら、あまりいい気がしないことを彼女に伝え、せめて男友達との事を一緒にいる時語らないでと頼んでみればどうですか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですよね、信用するしかないんですよね。。
ちょっと二人であったときに嫉妬しちゃうから、、、と話してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/14 20:59

質問者さんの彼女さんはどうかわかりませんが、私だったら・・・というコトで。



私も、カレシに男友達の話をしたりします。
でもそれはカレシを見下してるとかじゃなくて、カレシにヤキモチ妬いてほしいから・・・っていうのが本音です。(全然妬いてくれないけどっ)
他の男の子をしゃべってるところとか見て妬いてくれたら「愛されてるんだなぁ」って実感できる感じなので。
(バカバカしいって言われますけど^^;)

質問者さんは「やだなぁ」って言ったコトありますか?
もしかしたら彼女さんも妬いてほしいのかもしれませんよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やだなぁっていったこと??なかったと思います。
さりげなく二人で会った時に、あんまり男の話はしないでくれって言ってみます。ありがとうございました★

お礼日時:2005/06/14 20:55

なぜ彼女が男性と話していると嫌なのか?


異性と話すだけで浮気と認めているので腹が立つと
いうことでしょうか?

もし異性と話するだけで怒られたら彼女は
どういう気持ちになるでしょうか?
一生他の異性と話すことすら許されないのでしょうか?
それは「窮屈」ではないですか?

彼女が他の男と話していて腹がたつのは
「取られそう」という不安感があるからでしょう。
それは返せば『自分の魅力に自信がない』と
いうことでもあります。
そんな態度を取られたら彼女はあなたに対して
どう思うでしょうか?

堂々とした態度で彼女を見てあげるほうが
彼女も楽だし、あなたに魅力を感じるのでは
ないでしょうか?

とはいえ、私も20代前半の頃はそうでした。
30才になるころからドンと構えれるように
なったもんです。
もし今のあなたの立場だったら、友達の多い
人気のある彼女をもって私は嬉しく誇りに思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

若いうちは精神的に敏感に見たいです。特に自分は心配性なもので(-_-;)これからは堂々としていたいです。

お礼日時:2005/06/14 20:54

あまり拘らない方が新鮮さがなくなるよ。


それに彼女であってあなたの所有物ではないので構わないのではないかと思います。
あなたと彼女の間柄がどの位ディープであるかは計り知れませんが所詮あなたの思い過ごしです。
余りこの時点で亭主関白的束縛感を彼女に与えると彼女は離れていきますよ。
女は猫と同じですから
あなたを飼い主と彼女が認識していれば帰ってきます。

人生はそんなもんです。

参考になれば。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分も極端に束縛はしたくないです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/14 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A