dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代前半の女です。
長文ですがご意見聞かせてください。


先日職場の飲み会があったのですが、終電間際の電車が人身事故で見合わせとなって、日付が変わっても運転の見込みが立たずに帰れなくなってしまいました。
タクシーなどで帰れる距離でなかった為ネットカフェで夜を明かそうと思ったら、仲のいい男友達が「俺んち泊まってけば」と言ってくれました。

彼は職場の同期なのですが、よくふたりで仕事帰りにご飯に行ったり、何度か家で遊んだこともある仲です。
いつも冗談を言い合ったり、別にやましいことはなくオープンな仲なので、周りから「もう付き合っちゃえば?」と言われるくらいで、それくらい彼とは自然体でいられるし信頼しています。

泊まってけばと言われた時は、さすがに大丈夫かなー?と一瞬思いましたがその日はお邪魔することにしました。(この時点で私は若干意識していたと思います)


雑魚寝かと思いきや、彼は着替えも貸してくれて、体が痛まないようにベッドで寝ようと言ってくれて、まさかの腕枕で待ち構えるスタイルでした。そこは冗談じゃない!と流しつつ内心ドキドキしてしまいました。

しかし、いいからおいで〜とこれまた冗談ぽく引き寄せられ腕枕をしてもらう形になって、テンパった私は顔が見れなかったので埋まっているとぎゅっ抱きしめてきたり、ちゅーしていい?って言ってきたり、身体を触ろうとしてきたり、普段からは想像できないようなスキンシップを求められてしまいました。

やめて!と言いながらも実際そのスキンシップを喜んでいる自分もいました。
その時はふたりとも酔いもだいぶ覚めていたので意識は完全にあったと思います。
少しじゃれて、そのあとは2人してぐっすり眠りました。


きっと、彼以外の男友達ならそれらの行為は絶対に拒否していただろうし、そもそも泊まりになんて行かないので、彼を特別視している部分はあったと思います。


次の日帰ってから私はその夜のことをずっと反芻するようになってしまい、自分でも驚くほど彼の事しか考えられなくなってしまいました。

実は私は2年近く続いている遠距離中の彼氏がいるのですが、彼氏には男友達のことは話しているし、男友達も彼氏の存在は話してるのでそれまでは隠したりせず付き合ってきました。

ですがこのような事は初めてで、さすがに1人暮らしの男性の家にお泊まりということは言えずナイショのままです。


男友達は彼氏の存在を知っていてそのような事をしてきました。
それにほいほい応えてしまう私の事を軽い女だと思ったかもしれません。

彼自身は一途なタイプなのでそういう事をする人間を嫌がるのは知っていたし、そういう行動はむしろ止めてくれると思っていたのですが、彼はその夜の事を「俺は楽しかったよ」「遠距離なんだしちょっとくらい良いじゃん」とか「また来いよ」などと言っており、それがとても意外で驚いています。また私も単純な為、楽しかったと聞いて嬉しく思ってしまいます。

私はそれ以降少し照れが出てしまうので意識して今までのように振舞うようにしているのですが、男友達は上のような事を言いつつ(実際はラインのやり取りですが)、以前より絡んでくること減って距離感がある気がします。私はそれがとてもさみしいです。

なぜ距離をとるのかわからないです。
彼の一連の行動の真意がわかりません。


彼氏は私のことをとても大切にしてくれてるので、今回の自分の軽い行動はすごく後悔しています。
ですが、久々のドキドキで男友達の事も気になってしまいどうしたらいいのかわかりません。

そもそも男友達がそういう事をしてきたのは単なる欲求不満でしょうか、そして私もあの夜をまた過ごしたいと思ってしまいます、欲求不満なのでしょうか。

ただの吊り橋効果なのか、男友達に気が移っているのか、わかりません。自分がどうしたいのかもわかりません。単なる欲求不満に本気になってしまうのが癪です。

彼氏のことを大切にしたいのに一時のドキドキにぐちゃぐちゃにされてしまいそうで、自分の本心がわかりません。
どうしたら気持ちの整理がつくでしょうか、助けてください。

みなさんの体験談でも何でもかまいません、お聞かせください。
長文に目を通していただきありがとうございました。

A 回答 (4件)

私は24歳ですが既婚で子持ちのため、質問者さんの文章を読んでいて「うわぁ~こういうの懐かしい。

ドキドキ楽しいよなぁ…(最近ドキドキ不足なので)」と思ってしまいました(笑)

私も過去に質問者さんと同じような経験をしました。彼氏は遠距離で週末しか来れない。浮気相手は職場の上司で毎日会える(寮に入っていたため、かなり近距離住まい)

私の部屋で飲む事になり、酔ってきて良い雰囲気になり、その日はイチャイチャして終了。次の日から職場でも意識してしまうようになり、数日後にまた会い肉体関係を持ってしまいました。

それからも週末以外に頻繁に会うようになり、スリル?ドキドキを楽しんでいたのですが…週末、彼氏が私の家に泊まりに来ている時、寝ている間に携帯を見られ、彼氏に叩き起こされ(^_^;)

彼氏が浮気相手に電話をして呼び出して、二人で会い殴ったそうです。(私は自宅待機をさせられました。)

彼氏と私は仲直りをしたのですが、結局別れてしまい。浮気相手と付き合うことになりました。最終的にはその人とも別れましたが(笑)

まさに、 二兎追うものは一兎も得ずです。そのときは浮気なんてしないで、彼氏を大切にしていれば結婚していたのに…と何度も後悔しましたし、浮気癖がついてしまい、主人と交際するまでひどかったです(*_*;

彼氏さんとの将来を考えていらっしゃるのなら、一時の過ちは犯すべきではありません。お友達と連絡は取れないようにした方が良いです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

わー!経験談までお話ししてくださってありがとうございました!
まさに2兎を追っている状態なのかな?と思います…

その男友達は同じ職場で、毎日顔を合わせます、以前より距離感がある状態ですが…( これがさみしい笑)
関係を絶つのは難しいので、冷静になります!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/28 23:39

遠距離の彼氏さんと別れた方が良いでしょうね。



遠距離の彼氏さんへの罪悪感があれば、拒否していたはずでしょ。

「喜んでいる」だの「特別視している」だの「嬉しい」だのと自分で言ってるわけだから、その男友達の方が良いわけですよ。

「彼氏のことを大切にしたい」って、今になって思ってるだけでしょ。

こうなってしまっては、ブレーキの要素はないんです。

今度遠距離の彼氏さんに会ったときに、まともに彼氏さんの顔が見られますかね。

ナイショのままで、平気な顔をして、良心の呵責もないというのであれば、相当な神経の持ち主です。
そうじゃないから質問してるわけでしょ。

遠距離の彼氏さんと別れるしかないですね。

遠距離ってこういうところから破綻するんです。
あなたに「遠距離を乗り越えよう」という強い気持ちがなかったということです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
ドキドキに舞い上がって、普通に考えれば分かることが分からなくなっていたようです。

やっぱり男友達のことを好きになりかけてるんだと思います。
ですが、彼氏と別れたくありません、猛省しています。
この気持ちは墓場まで持って行こうと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/29 07:08

あなたが浮気性なところが性格的に元々あり、そのチャンス?機会があったから気持ちが動いてる気もしますが、、



軽率な行動はやめて彼氏を大切にしてあげてくださいね

私なら他の人とそんなことがあれば彼氏を裏切った気持ちでドキドキなんてかき消されますが、、。

ドキドキした!と言う感情の方が強いし、そちらに気持ちが向いているようなので気持ちを大切にしてもいいとは思いますよ?

同時進行だけはやめてくださいね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

浮気性…
確かに飽きっぽい性格ですし、ベタなシチュエーションとかですぐときめいちゃいます。笑

回答を読んでいてドキッとしました。たしかに罪悪感よりもドキドキを楽しんでいる自分がいます…。

男友達には軽い女だと思われたはずです、これ以上どちらの関係も壊したくないので泥沼にハマる前に気持ちに片をつけたいです!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/28 23:53

彼氏にはドキドキしないんですか?


でも私は彼氏の方がいいと思います!
男友達は諦めて!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼氏とはもう安定したお付き合いで、ドキドキというより安心感が強いです。
頭ではわかっていても、なかなか心がいうこと聞きません。

お礼日時:2016/04/28 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています