プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女に男友達と乗り換えられました。

飲食店で働いている26歳の男です。
出来事をほとんどそのまま記させていただきました。長文となりますがお力添えをお願い致します。

一週間前の月曜日に、高校時代からの親友で付き合いだして11ヶ月程の彼女から、泣きながら友達に戻ろう?と言われ別れました。
理由は他に好きな人ができたのと、兄弟が一気に
結婚し、少し焦りだしたのと、最近マンネリ化しており、扱いが少し適当になっていた部分もあるかもしれません。
好きな人ができた事は最初は隠されていて次の日に分かりました。
今まで何の相談もなく、喧嘩もほとんどした事がなく、いきなりの事だったのでもう一度やり直すチャンスを欲しいと伝えましたが、何を言っても彼女の首が縦に振る事はありませんでした。

その彼女が好きになった人とは、
先月の初め高校時代のクラス会があり、そこから高校時代のその男友達と彼女と僕、3人で毎週遊びに行くようになりました。
ちょっとした理由があり、僕たちが付き合っている事を隠しながら遊んでいました。
長い付き合いですし、完全に信用していたので、その男友達と、彼女が2人で会ったりするのが数回ありましたが、何も気にせず許していました。

別れ話をされた後、その男友達を呼び出して、僕達が付き合ってる事を話ました。
彼女の事をどう思ってるのか聞いたところ、最初は濁されましたが、彼女はお前の事が気になってるみたい。
お前に気がないなら突き放してほしい。と言ったところ、男友達には気があった事がわかりました。
その時はお互い好きであるならば仕方ないと自分で腹をくくり、最後に彼女の好きな物、事、応援はできないが頑張ってくれ。と言う事を伝え、お互いに涙しながら別れました。
その数時間後、彼女は男友達に話があると呼び出し、自分の気持ちを告白し、すぐに答えは出さなくていいといいつつも、
その日は朝まで2人で居た事が分かってしまい、展開の早さに苛立ちを思い、夜な夜な色々な事を考えてしまい、すごいストレスを感じていました。
数日後、イライラが頂点に達し、彼女の家に行き、全てをぶつけようと思いましたが、彼女の優しそうな顔を見た瞬間にそのイライラも一瞬で消え、何もなかったかのように少し話してその時は帰宅しました。
しかし、ひとりになり考えてしまうと再びイライラしてしまい、次の日彼女を呼び出し、
男友達と別れて欲しい。殺せるものなら殺したい。お前らの前で死んで一生トラウマにしてやろうか。過去に同じような事自分が体験しててよくこんな事できたね。など、
思ってる事を全てぶつけてしまいました。
その時に昨日男友達と結婚前提に付き合い出したと言う事実を聞きました。

その後、彼女は泣きながら震えて帰ってきたらしく、男友達から彼女に何言った?悲しませるならもう会わないで、連絡もしないでと言われました。
その後電話で揉め、話しは良くも悪くもないような結果で、お互いにごめんな。というような形で終わりましたが、
久しぶりに再会し先月4.5回遊んだだけの友達に心が動かれ、
僕と彼女は周りの誰にも負けないような、すごい長い付き合いだったにも関わらずに、一瞬で崩れてしまいました。
精神的にかなりのダメージを受け毎晩毎晩その事を考えながら朝を迎え、食も睡眠も浅くなり、
こっちはこんな地獄の様な日々なのに、あいつらだけ幸せそうにしやがって。
最近まで俺が寝てたベッドで良く一緒に寝れるなーとか、速攻で乗り換えやがって、、、というような考え方になり、イライラが止まらなくなってしまいました。
裏切られたキズは大きく、絶対許せないと言う気が強いですが、
いつか前みたいな友達の関係に戻ってまた遊びたい。
この先いつか彼女とやり直せる事をいまだに夢見てたりもします。
ただ、やはり裏切られ感が強く、今でも相手側が憎いです。
この先どうする事が正解か分かりません。
よろしければアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 様々な回答ありがとうございます。
    心に響くものがいくつかあり、すごく助けられております。
    この先の事で追記させて頂きます。
    僕の職場でここに記させて貰ってます、彼女がたまにバイトで入っており、今月の後半1日だけ一緒になる日がございます。
    しかし、どういったように接すればいいかわかりません。
    目も合わせず仕事だけに集中する。
    何もなかったかのように、友達の頃のように話す。
    などを考えてますが、他にこうすればいいという事を良ければまたお願い致します。

      補足日時:2017/05/04 16:36

A 回答 (15件中11~15件)

男友達と話したときに、腹くくったんでしょ?


「応援できないけど頑張れ」って自分で彼の背中を押したんじゃないですか。
中途半端にいい人ぶっといてそのくせ「速攻で乗り換えやがって」なんて逆恨みもいいところ。
彼女も彼もきちんとあなたと別れた後に付き合いだしたんですから、何も文句言われる筋合いないです。

そんなに彼女に未練タラタラなら、付き合っているときにちゃんと大切にしてあげるべきでした。
マンネリ化して扱いが適当になってたな〜って自覚あるんでしょ?
そんなの冷められてもしかたないし、そんな状態で他に好きな人できてもしょうがないじゃないですか。
「いきなりのことだった」と男性はよく言いますが、大抵女性は小さなサインを出しているものですよ。
喧嘩したくないから、あなたが怒らないよう負担にならないようさりげなくサイン出していたと思います。
彼女との過去のLINEのやり取りを見返してみてはどうですか?
今思えば…という小さなサインに気がつくのではないでしょうか。

あなたはもう元彼です。
彼女を束縛する権利は一切ありません。
あなたと別れた後、彼女がどんな恋愛をしようが彼女の自由です。
いつか友達関係に戻りたいのであれば、
あなたの中のドロドロした感情を彼女たちにぶつけて発散するのはやめましょう。
どうしてもぶつけてしまいそうなら、しばらくは距離を置いて接点を持たぬようにしましょう。
今のあなたは彼女にとっては恐怖の対象でしかなくなっているでしょうから。
    • good
    • 3

他に好きな人が出来たって言われるのは本当に辛いですよね。


自分の何がダメだったんだろうどこが不満だったんだろうっすっごく考えちゃいますよね。
でも、私の友達でも3年間付き合っていたのに他に好きな人ができたと言われて別れたカップルもいます。
恋愛は期間の長さではないと思います。
付き合う期間が短くても結婚し、ずっと愛し合ってる夫婦もいれば長く付き合っていても結婚し、些細なことで喧嘩が増え離婚をする夫婦もいます。
その彼女さんを諦めて他の女性を見つけろとは言いません。
ゆっくりゆっくりで自分の気持ちに余裕が持てるまで待ってみるのはどうでしょうか??
運命の人はきっと現れます。
もし彼女さんがその男性と別れ、よりを戻して欲しいと言われるかもしれません。
その時はあなたの素直な気持ちをぶつけてあげるべきだと思います。
    • good
    • 1

私も6年付き合ってる人がいますが、今は二股かけられて、補欠です。

1日1回メールがくるだけです。
あきらめがつくから、結婚すれば?って言ってるのですが、イヤまだしない。と返されるので、まだ戻ってくる可能性かもあるのかな?っ思ってしまって待ってます。バカなんですよね。でもあきらめつかないし、一昨日くらいから音信不通なので、年末年始もそうだったみたいですが、たぶん長く連休も乗り換えた人と泊まりがけで出かけてます。悶々としてますが仕方ないんです。私の気持ちの中で気が済むまで待ってるって決めたので。
あなたもつらいでしょうが、恋愛で心が動くのはしょうがないんです。気持ちを鎮めて見守ってください。
    • good
    • 1

「付き合ってる」の一言だけで彼女を束縛出来ません。


誰を好きになろうが彼女の自由です。要するに、あなたよりその男の方が魅力があったというだけのことです。
そもそも「付き合ってる」と思っていたのが間違いだったのかも。

あなたに相応しい女性は他にいますよ。焦らずに新しい出会いを探しましょう。
    • good
    • 1

諦める。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A