アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏、彼女に乗り換えられた方、どうやって気持ちに整理をつけましたか?

私は元カレの乗り換え先を知ってるだけに、元カレには断じて未練はありませんが、その女性に対しての劣等感と屈辱感が凄くて自分が心底惨めで毎日ストレスで心がヒリヒリしてます。

他人と自分を比べるのは無意味だとよく聞きますが、実際そんか簡単に割り切れません。

A 回答 (3件)

極論でも何でもなく、無理に元気になる必要も、気持ちの整理を付ける必要もないよ。


痛みはいつか必ず自然に治癒します。それなのに、やれ元気の出る音楽だ、やれ新を見つけるだ、強引にコトを運ぼうとすれば痛みは倍になって襲ってくる。
厳しい言い方になるけど、とことん苦しみを味わいましょう。苦しみにのたうち回って、涙が枯れるまで泣きましょう。
その結果、間違いなくあなたは強くなる。これは人生における真実です。
他人と自分を比べるのは無意味です。なぜなら、敵はあなた自身の中にいるのですから。トコトン見つめるのは他人でなく、あなた自身の心です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
強くなりたいです!

お礼日時:2016/06/02 13:59

モトカレが、間を空けずに新しい女性に走った場合・・かならず、その新しい女性は、私とは別のタイプの女性でした。


(時間が空いた場合は、似たようなタイプの女性に行く)

浮気の場合も、似たような感じで、本命の女性とは違うタイプになるのだそうです。

恋愛って化学反応みたいなもので、二人の相性が違えば、そこに生まれる感情も、ぜんぜん違います。

たとえば、わたしと別れたモトカレは情熱的な恋愛をしていたけれども、すぐに出会った次の女性は、モトカレと似たもの同士で、友達的な感覚であまり情熱的な関係ではないみたいでした。それはそれで、居心地が良くて楽ではあるらしいけれども、あとになって聞きましたが、私との恋愛はすごい良い思い出になり彼の中で宝物になったようでした。もとよりそんなに情熱的恋愛をするタイプではなかったようです。

さいしょは、次の女性に嫉妬があったけれど、「あぁ、わたしに向けたような情熱は、あの女性にはないんだ。」と気づいて、自分がもらった愛情は、自分だけに向けられたものだったんだな、と知り、なんだか落ち着きました。

それに、一生添い遂げるだけでなく、彼の中で忘れがたいきれいな思い出になるのも、またひとつの恋の勝利なのかもしれないな、と思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元カレがその女性を愛でるであろうことにはなんの嫉妬もないのですが、比較されて向こうを選ばれたことに対して劣等感を感じます。
元カレとの思い出は貴方様の通り良い思い出として微笑ましいような照れ臭いような感情です。

元カレの中に少しでも私が居れば…いや、気持ち悪いかな…(笑)

お礼日時:2016/06/02 13:52

相手を知ってるぶん、余計しんどいですね



辛い失恋からの立ち直りが早い性格の順みたいです⬇︎

1.さっそく新しい恋人を探す

2.酒を好きなだけ飲む、友達にトコトン聞いてもらうなどのストレス解消行為をする

3.何もせずひたすら自分で消化出来るまで耐える

私は2です。心を許せる友達何人かに言葉に出してひたすら聞いてもらってるうちに消化出来るし、そのうち自分でもその話題に飽きてどうでもよくなってきます。
聞いてくれた友達にお礼や逆の立場になった時のフォローは勿論ですが、吐き出せると随分楽になると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1、のさっさく新しい恋人を作るというのを実践してみようとしましたが、こんな状態で好きになるのもさせるのも非常に申し訳なく思って全てを投げ捨ててしまいました。
乗り換えたということは自分が産廃のような気持ちでとても虚しいです。

私の場合3の自己消化で今まで来ましたが、堂々巡りで回復はしましたが完治が難しいです…。

友達に話すのが少し気恥ずかしいですが、少し頼ってみますね、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/02 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A