プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

太った女性がタイプでない苦手な男性の方に質問です。

感覚的に生理的に無理な場合でも、圧迫感があるから苦手とか、理由を具体的に教えてください。

また第一印象など、太ってる外見から感じる内面のイメージについても教えてください。

A 回答 (8件)

太ることは無意味で無駄であり、


つまりは当人は幸せのために自分を律することが
まるでできない人間なのだ、ということを示しているから嫌いです。

幸せを作る意志も能力もない人間。
そういうイメージです。
    • good
    • 129

う~ん


それは
犬は可愛いけどハダカデバネズミは可愛くないとか、
チョウチョは良いけど毛虫はイヤとか
イカは良いけどナメクジはイヤとか
そう言うのと同じなので
「具体的理由は無い」
が正解だと思います。
    • good
    • 29

40のおじじです。



自分がずっと感じてる事って、幼い頃からずっと太ってる方って、自己中心的な方が非常に多いと思います。自分が可愛い系っていうのかな、自分の話ばかりする人や好き勝手にしかものを言わない人とか。

他の回答者様も言っておられた「図々しい」も非常に多いと思います。
あまりに図々しくて、こちらがポカンと見てしまう時がある事も。。

これも他の回答者様が仰ってた、男性女性関係なく、自己管理が満足に出来ない方が多いですよね。
その割りには、好き勝手に自分都合の喋りしかしない方が非常に多いかと。

ストレスとかで、途中からいきなり太り始めたとかは別ですよ。

女性には、いつまでも綺麗でいて欲しいと思っています。
結婚して太っちゃう事に抵抗見せない方や、老け込んじゃう人いますけど、出来れば綺麗でいようとする事を忘れないでいて欲しいと思っています。
自己管理にも繋がっていきますし。

自分はそういう事に協力していって上げたい方なので。
二人で出来る範囲の中でね。

自己中の人を愛することは出来ません。

自分が可愛いだけの人に、他人を愛せるか疑問に思いますから。
自分の世界の中だけで好きになってるだけじゃないか?って。
自己満足だけの愛は要りませんから。魅力も感じないし。

心の堕落に溺れて、それを当たり前のように受け入れてる人を好きにはなりません。
逃げ口上ばかり得意ですから。

これが自分が思う、外見から感じる内面のイメージです。
    • good
    • 66

はじめまして。



私の主人は太った方が苦手のようなので、聞いてみました。

主人曰く
見た目、美しくない。自己管理が出来ていない。
というのが大筋のようです。

私は女性ですが、私も太った人を見ると、
「自己管理出来ないのかな」って思います。

考えてみれば
私には太った友人が居ません。

みんな友人たちは標準くらいの人です。

昔、フィットネスジムでインストラクターをしていた経験がありますが
ダイエットにやってくる方のほとんどが、自己管理が出来ていませんでした。

私の知り合いの人がよく言っていたのが
「デブは自分に甘い」って言葉です。

欧米では太っていると自己管理能力が疑われるので
出世に響くそうですよ。
    • good
    • 60

基本的にはNo. 1さんと同じです。



圧迫感云々ではなく、単純に自己管理がなってないところが許せないです。

きちんと体調を管理しようとか、周りからよく見られたいとかまったく思わないのかなと感じます。

あまりに太った人を見ると、人生を諦めてるのかとさえ感じます

食欲を抑えきれずバクバク食らい、ブクブク太った人を見ると、それだけでいかに自分に甘いかが分かります。

自己管理が出来ないような人がその他の事がまともにできるわけがないですから。

「これでも昔は痩せていた」「痩せる努力はしている」

自分に都合のいい言い訳ばかりを探しているんだと思います。

でも、女性に限らずだと思いますけど。
    • good
    • 47

該当して傷ついたらすみません。



下の方が書いているように、「だらしない。」というイメージがあります。
それに加えて、実質的には、汗臭くなりやすい。重い(騎乗位など。)。(僕がスポーツ好きなので)スポーツを一緒に楽しめないのではないか・・・。お洒落が出来にくい。・・・などがありますね。
    • good
    • 31

女性ですが失礼します。



身体もだらしなく顔にも不幸感が出ているふくよかな方は男性にご縁がないと感じます。

知り合いに巨デブ(身長160、体重90kg超)がいました。
その見た目で周りからバカにされていました。

あるとき誰かが冗談で、とある男性名義でラブレターを出しました。
彼女はそれを本気にして、本人に「私のこと、好きなんでしょう?」と言いに行きました。

デブのずうずうしさはこういうところにあります。
自分に甘い。

自分がイマイチだと思うなら痩せたらいいんです。
痩せなくてもその努力が大事。
    • good
    • 55

食への葛藤を抑えられず、自分の美意識を高く保って節制する事が出来ない精神的な弱さ、だらしなさ、というのが見てとれるのが体型だと思います。


病気などであれば仕方が無いですが、単にずぼらなだけの人が多いのもまた事実でしょう。

というイメージを持っています。
    • good
    • 26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A